2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

朝からバンバン

7時頃起き、がんがん働こうと思った。 かみさんの体の調子がいまいちすぐれないので、心配だ。 朝食後、駅方面に出向き、いくつかの振込みや入金などをする。 ビックカメラ他に行き買い物。 帰宅後、ぼちぼち返信が来ている委託先への請求書を作成&発送(結…

いまいち乗れない

そう言う気分の時ってありませんか? 僕はよくあります。 別に仕事したくないわけでも、体が調子悪いわけでもなく、ただなんとなく、そう言う気分。80年代的に言うと「なんとなくクリスタル」。違うか。 何か今日はそんな感じだった。 洗濯などで午前中をつ…

湘南台ファンタジア&El Mambo2周年パーティ

午前中だらだらとし、午後から出掛ける。 藤沢市民祭りの一つとして、小田急湘南台駅周辺で第8回湘南台ファンタジアがあったので見に行く。 午前中は東口、午後は西口で地元の高校生のブラスバンドや幼稚園児、神奈川県警音楽隊、アメリカ第七艦隊音楽隊、…

El Mambo

家事を一通りやってから仕事へ。昼間、長時間mixiをやる(といっても自分の日記書いたり、誰かの日記に書き込みしたりするレベル)。 請求書を数箇所分作成。 経理をやる。 国内外へメールを打ちまくる。 「We Love SALSA Vol.2」の営業状況の確認。 インタ…

Laki A Go Go

今日は神田でのDJです。 月一と言えども通うのが大変で、どうしようかなと思ってまして、今度から偶数月にすることにしました。 ラテンをキーワードに何でもありで、黙々だけど結構、楽しくやれてるんですけどね。 4時間ほどの長丁場ですけど、あまり苦にな…

六本木

約1年振りくらいに六本木のサルサ・バーへ行きました。 六本木は昼間打ち合わせや夜も普通に行ってるんですが、サルサ・バーへは本当に1年振りくらいです。 ブランクの理由は、まず住んでるのが神奈川の端っこで行くのが大変ということと、行っても面白くな…

日ハム大手

野球は面白いね。 ニュースでしか見てないから試合内容は全く分かりません。 ゆっくり野球でも見たいな。 午前中かみさんと所用をすませ、昼前から仕事に取り掛かる。 数件営業の電話を掛け、まだ出勤前の担当者が多く、仕事は溜まる一方です。 昼過ぎからい…

どうもいかんね

一日電話攻撃を各店舗にしてたんですが、どうもテンション低いね。 地方は全くと言って良いほどダメ。そんなことも言ってられないので、何とかやるしかないんだけど。 なんとなく分かってたことだけど、黄色と赤のロゴマークの外資系店舗の調子がどうも悪い…

営業再開

7時起床。家事をやって、かみさんの店へ行く。午前中だけ手伝う。銀行へ行き、支払いを数件。食材を買い込み、帰宅&営業再開。 ひたすら電話です。

手伝い

朝、7時頃起こされて、車のキーをかみさんの実家に届ける。 結局そのまま起きる。 今日もかみさんの店の手伝い。 お疲れ様でした。

TAKUMIライブ

気付いたら、24日火曜日だ。 このブログ書くのすっかり忘れてました。 土曜日、、、かみさんの店がセールなのでその手伝いを一日して、、、、急いで帰宅、用意をして関内へ。 ラテン歌手TAKUMIのライブでのDJ。 9時開始ぎりぎりに着き、ご一緒するKURA2と適…

歩きっぱなし&立ちっぱなし

本当に歩きっ放しの一日でした。 10時頃出発し、まずは横浜へ。 外資系店舗などを営業に回るも、担当者と会えなかったりで、行ったり来たり。無駄です。 続いて、川崎へ移動し、同じく店舗営業。またしても、行ったり来たり。時間だけが無駄に過ぎるのでこち…

校正

午前中に「We Love SALSA Vol.2」の色校正が届く。かなりいい感じです。 今回は印刷にちょっとした仕掛けと言うか、手を加えました。 詳細は改めてですが、始めてやった割にはかなりの出来だと思います。 今後も使って行きたいです。 今日は中央線沿いを攻め…

病院

午前中かみさんと病院に行く。 何とかJr.が育ってるようで。2週間後また行きます。 その足で桜木町まで行き、メシを食い、僕はWAVEの本社で打ち合わせ。かみさんは買い物へ。 約一時間後、今度は元町へ行き、タワー元町店に営業へ。ますます縮小傾向のある…

電話攻撃

今日も午前中から電話攻撃です。 予想通り、担当者がかなり変わっていて、初めましてから始める。困りモンですね。移動、ジャンル変更、退職等は仕方無いんですが、日々の積み重ねが必要なこのジャンルにおいて担当者が変わることは致命的でもある。 オーダ…

どたばた

良く使う言葉「どたばた」。 別に忙しくなくても、大変じゃなくても「どたばた」ととりあえず言ってみることが多い。 今週は多分この言葉通りの1週間になるだろうなと思ってたのですが、まさにその通りになりました。 午前中振込みを数件し、デスクワークに…

終日家

今日は久し振りに一日中家に居ました。 昨晩ZAIMから帰宅したのが2時頃。腹減ったので軽くメシ食って考え事してたら3時過ぎに、ちょっとソファーの横になったら朝になってました。 で、かみさんは仕事へ、ベッドに行って一眠りをする。 家事をやっていると…

ZAIM

本日は横浜のZAIMというところでサルサ・イベントがあるので顔を出す。 というか急遽DJを頼まれたので行くことに。ついでにCDの販売もしました。 感想ですか?んんんんんん、僕にはやはりあー言うイベントは合わない(客としてではなくDJとして)。 ダメじゃ…

焦った

午前中バタバタし、午後5時からHMV本社で商談という名の雑談をワールド担当とする予定だったので、3時頃出かけた。車で。というのもその夜は日暮里Salud!でレギュラーDJが入ってたので、その準備と共に。 いつもマンションのロッカーに荷物を預けて、離れた…

入稿

明け方寝たので起きるのがちと辛かった。 NYのマンションにヤンキースの選手が突っ込んだというニュースも夢の中で聞いているような感じだった。 銀行や郵便局へ行って細かいことをやろうと思っていたのに、その準備やメール処理などに追われスタートがずい…

高清

「たかせい」と読みます。 腰越にある干物、海産物の老舗でブランド商品として人気のあるお店です。 午前中、かみさんと数人の知り合いにお礼を兼ねた詰め合わせを送付しようと見繕いに行く。 若干高めですが、イイ物を揃えているようです。頂いたことはあり…

営業スタート

かなり寝坊しました。 別に2日酔いって訳じゃないけど、夜中の4時に目が覚めて、暫くぼうっとしてたら中途半端に寝過ごしました。 朝食後、メールチェック、メール便の集金、午後から営業に出掛けるのでその準備をしつつ、夜、遅くなるのでメシを大量に作…

誕生日

今日もイイ天気だ。でも仕事しなくちゃ。 朝食後、過去のメールを確認しながら、気になる物への返信をしたり、適当に挨拶程度のメールを送ったり、コミュニケーションしてました。 11/18名古屋のイベントにDJが決定しました。また躍らせに行くぜ、酔っ払って…

暑い

まだまだ暑いですな。 10時頃起床。あまりにも天気がイイので、朝食後、かみさんと海を散歩する(かみさんはとっくにメシは済ませたようで)。 潮が強そうだな、富士山が綺麗だな、波高いな、など思いながら散歩してると、やたらテントが立ってたり、人が集…

関内

台風一過ですか、何とも気持ちの良い秋晴れ。 鵠沼海岸にもかなりの人が来ています。まだまだ海の季節です。 しかし、山ほど仕事があるのでやっつけようと朝から頑張ります。委託先2箇所ほどにCDを発送する。 HMV本社、販売元バウンディに「We Love SALSA V…

台風

すげえ、雨。 幸いにも昼間は外出せずデスクワークに明け暮れようと思ってたのでいいのだが、夜、出掛ける予定があるので、どうしようかと悩んでいます。 遊びならキャンセルするけど、仕事だしな。でも行かなくても特に影響も無いだろうし、、、と悩む。 誰…

アフロディーテ最後

今朝の散歩でかみさんの実家の犬、アフロディーテが実家に戻ってしまいます(親が旅行から帰って来る為)。 寂しいです。なので今朝は一緒に最後の散歩に行きました。 かみさんの実家で朝食。アフロはいつものベッドで寝ています。1週間近くいてもやはり寝…

マスタリング

朝、犬の散歩をして、中目黒のスタジオへ向かう。 11/22発売の「We Love SALSA Vol.2」のマスタリング(編集作業)です。 今までとエンジニアは同じなんですが、スタジオが変わった為若干お互い戸惑いはある。 感覚の仕事なので、機材の場所、スピーカーの位…

朝から晩まで

7時頃起床。 8時に近くのDog Depotという旅行中とか犬を預かってくれる所があって、そこへ知り合いの犬を迎えに行く。 すごい勢いで飛び掛ってくる。馴れない場所でストレスとか溜まってたんだろうな。 すぐに渋谷へ行く。12時前から販売元バウンディとの「W…

同じくセール

セールの話をする前に月曜日深夜の今までやって来たことを書き留めておきます。 金曜日から殆ど仕事らしい仕事をしていないので、メールやらが溜まりっ放し。 整理しようとするもなかなか捗らない。 今月の委託販売、手売りの売上を整理し入金の準備をする(…