2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

津波注意報

久し振りに午前中自宅作業をしていたらサイレンが。 そして「津波注意報発令中。12時頃津波がやって来る」とのこと。サモア沖で地震があってその影響らしい。 以前、真夜中に職員の操作ミスで誤報が流れたことがあったけど、今回はどうやらそうでは無さそう…

新山下の倉庫街で

夜、Ikuzoさんがスタジオにやって来る。 来月のボラーチョスのライブのチケットを受け取りに。 で、11月新山下のあるスペースでイベントの話があるんだけど、どうしましょうと相談を受ける。 面白そうな話なのでちょっと仕込んでみることに。 通常のサルサ/…

スペイン語

久し振りにスペイン語のクラスをやる。 生徒さんの仕事やこちらの都合で出来なかったんですが、今日は何とか都合も付いたと言うことで。 それにしてもクラスの前にスタジオで爆睡してしまいました。 暫く頭がぼーっとしてた・・・・・

ぶっ倒れてました・・と言いたいんだけど仕事半分

午前中スタジオの掃除をする。 午後は昼寝したり散歩したりのんびりと。 夕方野暮用で出掛ける。

藤沢市民祭

いい天気です。 朝も少し仕込みをやり、Jr.を保育園に連れて行き、スタジオへ。 ベリーダンスの最終チェック。2時半にベリーダンスのチームが集合しメイクに着替え。フラ/タヒチアンは時間が間に合わないのでステージ近くの主催者が準備した場所で着替え&メ…

夜鍋して

いよいよ明日は藤沢市民祭です。 スタジオのフラダンス、タヒチアン・ダンス、ベリーダンスのチームがステージでパフォーマンスをします。 ステージ後、スタジオで打ち上げをする予定なんですけど、どうせならしっかりしたものをやりたいなと、かみさんと色…

連休ボケ!?

シルバーウィーク・・・何かゴールデンウィークほどそそられないネーミングだな。 なんか老人臭いと言うか・・・思ったほど盛り上がりに欠けた気がするのは僕だけではないでしょう。相変わらず暦とはまったく縁遠い生活をしているし、周りも意外なほど外出し…

巨人優勝

今年の巨人は強いね。 名前の知らない選手も多いし、ちゃんと見てる訳ではないが、スポーツ・ニュースなどを見ていてもその強さが分かる。移籍選手の活躍はもちろんなんだけど、生え抜きが活躍していることはチームとしてはいいことだ。 そして接戦に強い気…

全体練習

フラ、タヒチアン・クラスが市民祭に向けた全体練習を行う。 何とか形になりましたね。よく頑張りましたよ。あとは当日を迎えるのみ。頑張りましょう。 レッスン案内フラダンス(全クラス振替有) 講師:Kyoko(Halau Hula O Lilialani) http://mixi.jp/sho…

衣装合わせ

今週末藤沢市民祭にフラ、タヒチアンのクラスが出演するのでその衣装合わせを。 もう少し早い段階で出来たら良かったかな。 こちらも気を付けていなければならなかったけど。。。 レッスン案内フラダンス(全クラス振替有) 講師:Kyoko(Halau Hula O Lilia…

サルサ&ワールド・ダンス・フェスタ@新大久保Space Do

Salsa Move主催の3ヶ月に一度の発表会&DJイベントでのDJ。 毎度DJで呼んで頂いています。ありがとうございます。] 連休中日と言うこともあっていつもよりは少な目だったけど、知り合いも来てくれいつもとは違った緊張感の中でDJが出来た。 CDも売れたし、ボ…

ちょっと心配

来週に迫った藤沢市民祭。 ベリーダンスの演目で心配なものがある。 イントラとレッスン前に確認を取ると、同じ心配事が。来週のレッスンではそれを解決するような方向でやってみることに。 なんでもそうだけど日々の積み重ねです。それがいずれ化けます。⇒…

分刻み

朝からチラシ撒き、お店&銀行周り、チラシ撒き、犬の散歩などレッスンの合間にバタバタと細かい用事を済ませる。夕方のヒップホップも反応が出てき始めたし期待して行こう。 レッスン案内ヒップホップ(ミドルスクール)毎週金曜日 17:00-18:15 20:30-21:45…

ご夫婦で

夜のサルサのクラスに体験でみえた男性の方はかなり古くからのサルサ好き。昔のサルサ・スポットの話に花が咲きました。 そして彼のご自宅と言うか仕事場の場所も分かったし、何と昨日のレディース・サルサに来て頂いた方のご主人でした。 夫婦でサルサ、理…

レディース・サルサ体験会

午前中レディース・サルサの体験会を行う。 何とか人も集まるし、形にはなるんだけど、何かが足りないような・・・ それなりに需要もあるだろうから何か方法を考えよう。 レッスン案内レディース・サルサ 水曜日 10:30-11:45 金曜日 14:00-15:15 講師:Linda…

キッズ・ヒップホップは元気

キッズ・ヒップホップの皆はいつも元気だ。 スタジオに来るとずっと走り回っている。そしてレッスン中もよく話しよく踊る。 典型的なキッズのクラスのように思う。 ママ達の方で何かイベントが無いか探してくれているみたいだ、ありがとうございます。 ただ…

茅ヶ崎へ

何度も行ったことあるけど、念願の茅ヶ崎へ行く。 ってチラシ撒きなんだけどね。3時半過ぎには配れると思ってたのだが全く対象者(妊婦さん)が出てくる気配が無い。 こちらは5時から次の約束があるから少し焦る。結局、中途半端な状況で帰ることに・・・残…

辻堂海浜公園

天気も良かったので辻堂海浜公園まで家族でサイクリング。 結構広いんだね。小田急線の車両や公園、アトラクションもこじんまりとしてるけどあって、楽しめる。 Jr.もここぞとばかりに色々と乗り回して大満足と言うか火が付いちゃって帰りたがらない。暑いし…

東京パチャンゲーロ

何とも久し振りに東京パチャンゲーロに顔を出す。 昔のDJ仲間さるせりんとTomyがかれこれ10年以上やっているDJイベント。昨今のDJイベントの草分けではないかな?? 僕が日本人向けにイベントをやり始めた頃にはもうやっていたと思う。 と言っても全く持ってお…

2回目の福生

楽しいんだよな、福生でのDJが。 昔の六本木とか横浜辺りを思い出す。所謂サルサ・バー、ディスコテカな雰囲気が何とも言えんのですよ。 普通のダンサーに向けたサルサ・イベントでは無いからいいんですよ。DJ主体と言うか、バー主体なとこが。 ただもう少し…

銀行巡り

聞きたいことがあるので銀行をいくつか回ってみる。 所詮個人事業主なんで対応はしれてるが・・・ その合間にチラシ配りをせっせと。

意外な訪問者

マタニティ・ヨガの時間に訪問者を受けた。 丁度チラシ撒きから帰ってきた直後でタイミングも良かった。訪問者とはDJ仲間のしんのすけ Barbie。 昼間の仕事にも慣れてきたようで忙しくしているようだ。 彼ももう少しフロア向けなイベントやバーなどがあればD…

ケイキ・フラ

以前から問い合わせがあったケイキ・フラ(キッズ・フラ)について話が進みだすような感じ。 色々話を聞いてみて関われそうな気がしてきたので話を進めてみた。条件面がどうか分からないけど、スタジオ主催のケイキが今は無いのでクラスに組み込んでもイイか…

市民祭に向けて

フラダンスのクラスも市民祭に向けて少しずつ仕上がり始めている。 今回はタヒチアンと合同で出演する。頑張って行きましょう。市民祭案内 藤沢駅北口 サンパール広場内藤棚ステージ 9/26(土) 15:30-16:00 講師所属団体 Halau Hula O Lilialaniによるステ…

EBI SAL @G-Box

毎月第一日曜日開催Aya&Kitaさん主催のサルサ・イベントに、10月のLos Borrachosの横浜ライブの告知&CD販売でお邪魔しました。 来月はここでDJもします。AYA&KITAさん、お世話になりました&お世話になります。今後ともよろしくお願い致します。http://park…

誕生日

色々メッセージ頂きましてありがとうございます。 齢・・・ま、それなりの歳です。 でも気分的にはそんなに行っていない。世間の同年代よりは絶対若いと思うし、テンションも高いと思う。サラリーマンのテンションってちょっと違うような気がしてて、やる気…

ヒップホップもう一クラス・スタート

若い子達へのアプローチをもっとと言うことで、17:00-ヒップホップのクラスを今日からスタート。 イントラのMiai世代にもっと展開できるといいな。頑張って行きましょう。 ヒップホップ 毎週金曜日 17:00-18:15 20:30-21:45 講師:Miai 体験1500円 回数券750…

反省会

藤沢Dance Mixの反省会、振り返り会を青少年協会で行った。 といっても30分ほど参加可能な実行委員が来て感想を述べただけなんだけど。これも良い経験になりました。 何か今後に繋がれば良いかな。当日のDVDは後日いただける事に。

マタニティ・ヨガ・スタート

これもようやく復活です。 昨年までレギュラー・クラスとして行っていたのですが都合で一旦休止。 新しい講師も見つかり再スタート。何とか形になったかな。これからもよろしくお願いします。マタニティ・ヨガ 毎週水曜日(祝日休講) 14:00-15:30 講師:日…

カポエイラ・スタート

スタジオのクラスに入れたかったものの一つ、カポエイラ。 しかし、やって頂く方が見つからなかった(見つけようともしなかったのは事実ですけど)。ゴールデン・ウィークに横浜で開催したイベントでご一緒した団体Capeira Tempoに打診をしてみたところ、是…