2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

川崎タンドーリで

17:00から月曜日のベリーダンスのKumikoが担当している他のダンススタジオの生徒さんと合同で親睦会及び発表会を川崎のインド・レストラン、タンドーリで行った。 巣鴨から1組、藤沢から2組の出演。 巣鴨にはベリーダンス1ヶ月の方もいるそうで・・・こう言…

行きたかったなー

スペインのTunaが日本に来ている。それもプエルトリコのTunaだそうだ。 Tunaとは本来学生の音楽集団でギター数名、パンデイロ(タンバリン)による編成でボレロやラブソング、伝統歌などを歌うグループ。 観光客相手にやるケースもあるが週末酒場で場を盛り…

困っています

数日前からPCの調子が非常に悪い。 会社のサイトが見えなくなっているので更新作業が滞っている。 メールもちょっと不安定だし、、、ひょっとしてと言う原因はあるんだけど、直し方が分からない。 知り合いに聞いてはいるものも、現物を見ないと分からないこ…

数日は雨の予報

週末に掛けて雨の予報。こう言うときはコーヒーでも飲みながらデスクワークに勤しむのが一番イイ。結構楽しい時間。 しかし、スタジオがある。今日は恐らく携帯も鳴らないし、携帯メールも殆ど来ないのでPCを持ち込んでひたすらキーボードを叩くことにしよう…

急遽

Jr.の面倒を夜見ている予定だったが、急遽スタジオへ行くことに。 久し振りに水曜のベリーダンスのレッスンを見る。日曜日イベント出た後なので一旦生徒のテンションも落ちるのは仕方が無いかな。 来週から6月です。頑張って行きましょう。

火災報知機点検

午後、自宅の火災報知機の点検のため業者がやって来た。 すぐ済んでよかった。 デスクワークをいくつか片付けてスタジオへ。

自主的に

ママさんのベリーダンスのクラスが日曜日に川崎のインド料理レストランで踊ることになった。 一般の方も見に来れるんだけど、多分内輪でのパーティになるでしょう。それに向けた練習を踊るチームごとで練習をした。 自分達で考えることは非常にいいこと。ど…

雨天決行??

歌舞伎町からの朝帰り。雨が降り出した。 藤沢春祭り産業フェスタ2日目。今日も14:00からベリーダンスのチームが出演する。雨天中止の場合は7時に連絡が来ることになっている。しかし、一向に連絡が来ない。この天気でもやるのか?? 天気予報では午後は雨は止…

第三回藤沢春祭り産業フェスタ

遂にやってきました。イイ天気です。暑いです。本日14:00からキッズ・ヒップホップの皆がステージで踊ります。 12時半にスタジオに集合し、最終確認。ママたちも参加してくれるとのことで、心強い。 それにしても今日は時間に追われる。 午前のレッスンの後…

またまたネイル

週末のイベント用にネイルを施す生徒さん。こう言う使い方が理想です。営業を掛けなければ。。。

細かく忙しい木曜日

こまごま入ってるんだよね木曜日って。一つ一つのクラスを大事にしなければ。

保険屋さんと

午後、保険屋さんとあるセミナーについての打ち合わせ。プレゼンに企業回りしなきゃ。

初ネイル

ベリーダンスの生徒さんでネイリストがいる。 スタジオでレッスンの合間やタイミングを見て彼女にお願いしてネイルサロンをこの1、2ヶ月前から始めた。19:00から初めてのお客さんが。ありがとうございます。 その間、藤沢Dance Mixのミーティングに参加。そ…

打ち上げ・・打ち上がらず

昨日のビーチ・フェスタが中止になってしまったのでフラの生徒さんたちと打ち上げは取りやめに。レッスン後も色々話し合いをしてたから、どうせなら飲みながらと思ったけど別の日に。 ま、今度ゆっくり飲みましょう。

スケジュールびっちり

今日は時間に追われる日だ。正確には追われる日だった。 10:30-キッズ・ヒップホップの振替レッスンを。 11:30に終了して急いで帰宅。かみさんが都内へべリーダンススーパースターズの公演を見に行くと言うことで出掛ける。 Jr.を預かる。本当ならそのまま由…

Jr.の誕生日

Jr.の誕生日です。2歳になりました。早いです。 今じゃすっかり悪ガキぶりを発揮しまくってます。保育園でもお姉ちゃん達に大モテだし同じクラスのお友達とも仲良くやっているようです。 とにかく歯磨き大っ嫌い。消防車、パトカー、バスが大好き。園でも散…

ポリオ@鵠沼公民館

午前のクラスが一つ休講なので、昼前に一度家に帰る。家事を少しやって再びスタジオへ。そして鵠沼公民館に行き、ポリオでチラシ撒きを。受け取ってくれるんだけど反応が渋いのがこの辺の特徴か?? 生協も来ているがいまいちのようだ。でも行かないわけには…

Dance Mixミーティング

7月予選会、8月本選の藤沢市主催のDance Mixと言うイベントの実行委員会に入っていてそのミーティングが19:00よりあった。 スタジオの合間合間に参加。 なかなかペンディング事項が決定しないのは学生中心だからか? ミーティングへの出席率なども市が思うほ…

ベビーマッサージ&べビヨガとママヨガ・スタート

こちらもまた新しいクラスです。 先月の体験会ではホントに非常に多くの方に参加頂き、コースのスタートを期待させたクラスです。 体験会の方に混じり、新規の体験の方もいらっしゃって和気藹々としたクラスがスタートしました。やっぱ赤ちゃんがいるクラス…

タヒチアン・ダンス・クラス・スタート

今日からタヒチアン・ダンスがスタート。遂にという感じ。 スタジオ開校以来プログラムに是非組み込みたかったクラスだったので頑張って盛り上げて行こう。思いのほか最初から生徒さんに集まって頂いたのでありがたいです。それにしても若い。小学生もいるし…

mixiの日記について

夜のスペイン語の生徒さんからmixiの日記について質問が来た。 住んでいるマンションについてなんだけど・・・彼(藤沢生まれ藤沢在住)も色々と今後のことを考えているようで興味があったみたいだ。 2週間ぶりだったので近況報告など結構話し込んでしまう。…

母の日

お互いのお母さんにプレゼントを。 元気で過ごしてください。お蔭様でお互いの両親とも健康で元気に働いてくれているのでありがたいです。そろそろ引退して好きなことでもすればいいのにとも思うが、そう言う性格ではないようだ。午前中、買い物に家族で出掛…

悪巧み

Super Barrio Brothersというラテンで遊ぶ悪巧み集団を友人と最近、結成しました(構成員はまだ3人だけどね)。 各イベントに協力と言う形で絡ませてもらったり、主催をしたり。 今までも湘南快音舞踏会Vol.6(3/22)、新宿Salsa Vibes(1/31、5/23)、Yokoh…

体のリセット

夜、ヨガのレッスンを受ける。 ヨガと言えばリラクゼーションをイメージするだろうけど、ハードです。ハードと聞くと、最近、あまり聞かなくなりましたがパワーヨガをイメージするかもしれませんが、ホットヨガです。 筋トレでもあるかもしれません。最初は…

連休もようやく明けたね

毎年のことだけど連休と言っても休めるわけではなく、仕事などに追われているのが現実。それは連休中の日記を見て頂ければお分かりかと。 個人的には休みがあっても何をしていいのか分からなく、仕事のONとOFFがあまりはっきりしていない仕事というのもある…

唯一のお休み

何もする予定が無いです。 しかし外は雨。ランチを食べに行ったくらいか。家で大人しくしています。 かみさんは夜、ベリー・ダンスのレッスンに行く。

こどもの日

Jr.も無事成長してくれますように!!! 兜を飾ってお祝い中。

Yokohama Latin Festival 2009

遂にやってきました。Yokohama Latin Festival 2009。第一回目です。 実は4月上旬に主催のIkuzoさんから、ブラジル関連の中原仁さんのスケジュールが出て、調整が付けばこういう事をやりたいから参加できないかってお話を頂いて、仁さんが出るなら久し振りに…

恵比寿G-BoxでのDJ

たまにお誘い頂いているAya&KitaさんのイベントでのDJ。Aya&KitaさんにはCD販売などでもお世話になっています。 12時半くらいに渋谷に着き、ちょっとぶらつく。まだ人は少な目だな。軽く飯を食って会場へ。 Ebisu Salsaと銘打ってサルサとタンゴのレッスンを…

裏をかかれた

昼前に保健所で妊婦学級があったのでチラシ撒きに行った。 土曜日は表玄関が空いてないから裏口(駐車場側)から出入りしているので、裏口で待ってたら(といっても敷地内では配れないので道路で待ってるんだけどね)車組ばっかり出てくる(なので車組にチラ…