2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

帰京

11時半にMoneをピックアップし、帰京。 車中、色々昨日の感想や彼女の思いの丈などを聞く&こちらも話す。 思っていることは、昨日のPapito達もそうだけどだいたい同じなのね。特に向こうの文化として好きになった人、やってる人達は同じ感覚があると言う事…

今日は名古屋

本日Salsa OneでQuisqueya Tiene Salsaというイベントをやります。 前回We Love BACHATA発売イベントでお世話になったPapito&Naomiとの合同イベント(Moneのライブも有り)。 普段はメレンゲやバチャータを教えている彼らがサルサを教える、ドミニカ共和国の…

復活

今日は体調が非常にいいです。 11月、赤木りえのアメリカ、プエルトリコ・ツアーに関してトラブル発生。他のスタッフが中心になって何とか解決策を探っているのだが、、、果たしてどうなるか?? 税金など国、県に支払うものを整理する。未納が多いな。。。か…

体調不良

昨日食い過ぎたのか、夜中から胃がちくちくし始める。 朝も起きれなくて、温かいお茶を飲んでベッドに横になってるのが精一杯。下痢ではないんだけど、なんだろうな。。。胃薬を飲んでみたがあまり効きそうにない。 昼近くまでだらだらとし、子守もしつつ少…

ロイヤル・ウィング

知り合いから乗船券を頂き、夕方から大さん橋から出るロイヤル・ウィングに乗ってクルージングを楽しんで来ました。 これ意外にイイね。若干高めだけど、最高でした。 乗船時間2時間弱。デッキに出て夜景を眺めるのもよし、食事(中華バイキング。要予約)を…

まだ暑いね

午前中子守。 相変わらず午前中は機嫌悪いね。 委託先へ今月の状況を聞く。 今週の土曜日は名古屋、名古屋の会場にいくつか確認事項などをメールする。 今日は未聴のCDなどを聴く事に集中することにしよう。最近DJバックの大きな入れ替えもしてないし、ちょ…

連休3日目

体がだるく午前中はだらだらと。 1時過ぎかみさんが帰宅。昼食後、だらだらと仕事に取り掛かる。 平行してJr.の世話も。 夕方からちょい出掛ける。 深夜。 新規委託先の方と色々とお話をする。 委託先へ今月の売上報告のお願いメールをする。 昨日のイベント…

サルサ&ワールド・ダンス・フェスタ@新大久保

本日は東京Salsa Move主催のパーティでのDJです。 http://www.salsa-move.com会場は新大久保のSpace Do。3ヶ月毎の定期的なパーティで、DJを入れるのが初めてだそうで、楽しみです。 連休中日と言うことで混んではいないだろうなと思うも少し早目の11時頃に…

なかなか捕まらない

名古屋のある人物と連絡を取りたいんだが、なかなか電話に出てくれない。 昨夜、連絡する予定だったけど、DJやらなんやらで出来ずじまい。仕事中かな? 午後再トライ。 午前中相変わらずの子守。 DJスケジュールを調整。 物販先をいくつかあたる。もっともっ…

Las Risas

今日はLas RisasのレギュラーDJの日。フロアにDJブースを作ってもらっているので、お客さんの反応がリアルに伝わって良いし、お客さんと普通に話せるのがいい。 結構、話に来てくれる人も多いし、そう言うのを目当てにやってくる人も多くなってきたのが嬉し…

今頃になって

29日名古屋でのイベントに関して、ちょいてこずる。急な話だな。。。。 何とかするしかないんだけど。。。。 頑張ろう。 午前中、子守。今日は非常に機嫌が悪いです。疲れちゃいます。 メールをビシバシ blogを書き上げる。 10月のスケジュール調整&確認。 …

タンゴ

午前中子守。 昼過ぎかみさんがJr.を連れて4ヶ月検診へ。順調に育ってるみたいです。 こちらはちょっと不動産屋を周る事に。今後の一事業としてですが、なかなかイイ物件がありません。 難しいのかな、藤沢では。。。。 急いでいるわけではないのですが、ま…

失礼しました

午前中子守。 午後、かみさん帰宅後、昼食を取り、仕事に。 今日はメールでのやり取りのみって感じ。 ホント、延々とメールを打ってました。意外に返信も遅めの方が多かったのでかなりのメールを書き切りました。 返信が来たら来たでまた大変なんですが。。…

いやー、参った

朝からPCの調子がどうも良くない。 すぐシャットダウンしちゃうんだな。 立ち上げてはシャットダウンの繰り返し。昨日だったか、ある動画を見た辺りから調子が悪いような。。。おまけにPCが異常なほど熱い。いきなり火噴いたらどうしよう?? 余分なファイル…

まだまだ暑いね

まだまだ鵠沼海岸は人、多いです。 午前中はだらだらと過ごす。疲れが出た感じ。何もやる気起きず&眠たい&食欲無い。 でもだらだらしてもいられないので、少しずつ動き始める。 午後、やはりだるい。。。。。。今日は寝てよう。 しかし、夕方、出かけなき…

クリニック

今日は管楽器の輸入専門会社野中貿易さん主催のPericoのトランペット・クリニックがあります。 12時に会場に入り、まずインタビューを2つほどする。サックス、ブラス関係の専門書ですね。 そのあと、軽くサウンドチェック。そして本番。と、その前に3人ほ…

OFF

6時半起床。9時に赤坂に行き、ベース奏者を東京駅まで送って来る。 1時近く帰宅。軽く飯を食い、仮眠を取り、日暮里へ行く。毎月恒例第二金曜日レギュラーDJの日です。 結構盛り上がったね。この日のプレイは比較的好きな部類。そこそこ盛り上がったし良かっ…

本番

本日Caribbean Flutes Nightの本番です。 1時過ぎ、赤坂のホテルにベース奏者を迎えに行き、そのまま会場入り。 2時過ぎからフライヤー折込開始。 リハーサルは順調に進んでいるようだ。 4時頃Victor、日比谷花壇の関係者等々が会場入り。 5時半頃Opening DJ…

リハーサル

午後から明日に備えてのリハーサルです。まず11時半頃東京駅へ大阪からやってくるベース奏者(プエルトリカン)を迎えに行く。 そして、初台の練習スタジオへ向かう。途中で、パーカッションの田中倫明さんと合流する。 一言。 カッコいい。Pericoと会うのは…

Perico来日!!

遅れに遅れて7時過ぎに到着予定と迎えに行っているスタッフより連絡が入った。 昨夜からかみさんの調子が思わしくなく、午前中から家事ばっかしてます。 その合間を縫って明後日のコンサート時のケイタリング分のドリンクを買いに行く。 帰宅後、明後日の荷…

追い込みです

今週赤木りえのレコ発ライブがあります。 明日にPericoも来日します。楽しみだな。。。 と言うことで最後の追い込みに入ります。 mixi、メール等で色々アプローチを掛ける。 主催者から色々問い合わせ、質問などなどが来る。 今週は意外に動きがあるのかなと…

これからのことを午後やる

朝から洗濯、ベランダの掃除などをやる。 午前中子守。 メールチェック、CD聴き込み、CD出荷などを午前中にやる。 午後。湘南快音舞踏会の来年以降のスケジュールやネタを考える(数人にネタをあたる)。 委託先に色々と質問メールをする。 湘南関係の雑誌な…

横浜方面へ

6時頃起床、Jr.と散歩。 朝食後は相変わらずの子守。 昼過ぎかみさんが帰宅、昼食を取り、Jr.を風呂に入れ、横浜方面へ外出。 久し振りにCDショップを回る。弊社カタログは順調に回転しているようで一安心。赤木りえのチラシ、湘南快音舞踏会のチラシなどを…

台風一過

台風が小田原に上陸するまではテレビで見てたんだけど、その後の記憶が無いです。 ここ藤沢も普通に通過して行ったんでしょうか? 全く気付きませんでした。 8時過ぎに起床。 比較的のんびりと午前中を過ごす。 赤木りえのチケット購入者から電話をもらう。 …

台風接近中

夜中からかなり雨が降ったりしていた。 7時過ぎ目が覚めたけどどんよりした天気だったので、二度寝。 9時過ぎ起き出し、Jr.の世話を。体がだるく午前中はJr.とだらだらと過ごす。1時過ぎランチの準備。 3時過ぎ、Jr.と風呂に入り、5時過ぎにちょっと出掛ける…

誕生日

本日誕生日です。 いくつかメッセージをもらいまして、ありがとうございました。 平々凡々と、淡々と仕事してます。 一番雨がひどい時に外出をしベタベタのまま一日を過ごす。 まず市役所へ行き、経理関係に必要な手続きをする。約30分。 その後、税務署へ行…

フラワー・アレンジメント

午前中子守。 落ち着いてからメールチェックなどをする。 9/13赤木りえコンサートで日比谷花壇所属のフラワー・アレンジャーとコラボレーションが実現します。 ライブをしながらフラワー・アレンジメントを製作していくと言う、クラブ的ノリのことをライブハ…

チケット発送

午前中子守。 かみさんが戻ってきたので午後1に銀行へ行き、入金確認。 数名から赤木りえのチケット代が入金されていたのでチケットを発送する。気持ちいいね、一気に色々な物が出て行くと。 委託先の請求書作成。 赤木りえのコンサートの追い込みを掛ける…

ボーっと

終日してました、基本は。 メールチェックしたり、なんか細々としたことをやりつつ。。。。夕方少し出掛けたり。。。。 悪い癖。 優先順位を無視した作業をすること、やるべきことを後回しにすること。反省だな。

Discoteca Cumbia

の日なのですが、全く準備が出来ていません。 終日家事に子守に終われました。 急いで家を出たのが7時半過ぎ。 夏休み後の最初の週末と言うことで渋滞も無く、スムーズに関内まで着く。 なかなかこれもうまく行きません。 明け方までは何とか持つんですが、…