暑い

T-ROD2006-10-08

まだまだ暑いですな。
10時頃起床。あまりにも天気がイイので、朝食後、かみさんと海を散歩する(かみさんはとっくにメシは済ませたようで)。


潮が強そうだな、富士山が綺麗だな、波高いな、など思いながら散歩してると、やたらテントが立ってたり、人が集まってる場所がある。そう言えばここ数日家からもテントが見えてたなー、、、なんだろうと思って近ずいてみると、第32回ライフセービング全日本選手権が行われていた。今日が決勝とのこと。
ビーチフラッグとか始めて見たけど、面白いね。かみさんは子供をライフセーバーにしたくなったらしい。
俺はスポーツ選手と言う漠然としたものなので、それもいいかと思った。でもプロってあるの? 儲かるの? 夏は何してるの? だったらサーファーの方がいいじゃん。
夏は日本、冬はブラジルやメキシコ辺りで大会に出させる。俺はマネージャーとして付いて回る。まるで横峰親子みたいだ。


藤沢に買い物に出掛ける。大量の食料を買い込む&明日の友人の誕生日会用にケーキを注文する。
帰宅後、ちょっと昼寝。
夜、座間基地のイベントに行こうと思ったが、かみさんの体調があまり良くないのと、仕事をしようと思い断る。お誘いくれたH田クン、ごめんね、いつも。でも、あんたのボリクア好きには感心する。


ゆるーい、イイ感じの日曜日だった。写真は自宅から見える江ノ島