2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

湘南快音舞踏会Vol.1

本日湘南快音舞踏会Vol.1です。 これは我がT-CORPORATIONがある湘南藤沢でダンスに重きを置いたワールドミュージックのライブを楽しもうというアイデアから企画されたもので、当地のレストラン・ライブハウス、Interplayで不定期に開催していく予定のもので…

Epizo&The Family Bangoura@Motion Blue

友人の師匠でもあるギニア出身のパーカッション奏者、吟遊詩人EpizoのライブがMotion Blueで行われたので行って来た。 イメージではアフリカン・パーカッション炸裂のアグレッシブでプリミティブなものを想像していたのですが、実際はシタールなのかな?ツイ…

涼しいな

一転、涼しい一日だな。朝、Jr.と散歩に行こうかと思ったが、天気が良さげではなかったので、中止。で、も少し寝ました。 9時近く起床。 ゆっくり目の朝食。 今日はかみさんの店が休みなので朝から仕事に取り掛かれる。 昨日募集した赤木りえのライブ時のDJ…

馬車馬のように

働きたいのですが、、、、、なかなかそうも行かない。午前中は子守。 Jr.はよく泣く&俺に似たのか寝相が非常に悪く、ちょっと目を離すとかなり動いている、おまけに起きている時は寝返りを打ちたいのか、かなり無理な格好をしていて、うつ伏せにならないか…

グロッキーです

深夜の酒が久し振りに残りました。 4時近くに帰宅、すぐに寝たのですが、どうも午前中は体が言う事を聞いてくれませんでした。結局起きたのが7時頃と言うのもあったのでしょうが、体がだるかったです。 でも、午後は普通に戻り、家のことをいくつかやり一日…

送別会

今日はお世話になった方の送別会が地元であります。それも夜中の12時から。何考えてんでしょう? ま、そう言うのもイイかなと。 という事で昼間は休むことに。というか仕事しようにも体がどうもだるく動かない。結局Jr.と一緒にずっと寝てました。夕方くらい…

El Mambo

今日はEl MamboでのDJの日です。久し振りです。 午前中は相変わらず散歩に子守。午後、暫し休憩し、知り合いのインストラクターが近くの海の家でイベントをやるというので、4時頃少し顔を出す&CDの精算を。 来年は何か一緒にやりましょうと言う話で盛り上が…

ちょっと緩め

朝、Jr.と散歩。午前中子守。 午後、銀行、営業、店周りなどで移動が多いものの比較的のんびりとした一日。

同じく

ほぼ昨日と変わらない日々。 朝、Jr.と散歩&午前中は子守。 赤木りえのチケット発送、整理、指定席がほぼ完売なので追加で指定席を増やす方向でいるので、その調整。 あとmixiなどでひたすら宣伝。 夕方、都内へ出掛ける。 夜遅くに帰宅。

久し振りのBlog更新です

毎度毎度Blog更新が滞ってます。 現在8/28です。先週末は何故かばたついてて&結構ばてたというのもあったんですが。。。。。 さて先週水曜日。。。。最近は今月31日の湘南快音舞踏会Vol.1@藤沢Interplayと9/13 赤木りえコンサートに関しての動き、券売、宣…

風、強おー

久し振りに朝から掃除してみました。 でも外はすごい風であまり意味がないような。。。トホホ。 でも網戸、ガラス、床掃除など(多分)念入りに掃除しました。 で、子守。 ランチ後、赤木りえコンサートのチケットの調整をいくつか行い。 いくつかのコンサー…

タイトル無し

5時半起床。Jr.の散歩。 朝食後、仮眠とここまでは相変わらず。 午前中は子守。 メールチェック、電話を数本受けるくらい。 かみさんが帰宅しランチ後、藤沢駅周辺へ。 銀行などに寄り、用事をいくつか済ませる。 帰宅後、9/13の赤木りえ、レコ発コンサート…

打ち上げ

渋谷でWe Love BACHATA CD発売記念イベントQuisqueya La Bellaの打ち上げを行いました。 みっちゃん、Mone、Martそして全ツアー同行してくれたオッシーさんとT-Rod.5名で。 かなり楽しかったです。今後の目標、理想や、反省点、今回の結果報告など話したり。…

涼しいね

昨日までの暑さはどこへやら。 かなり涼しくて気持ちいいです。快適です。 でもこれが普通なのだろうね。 10時から近所のファミレスで地元の市会議員と打ち合わせ。 帰宅後、子供の世話。 11時過ぎ軽く朝飯と言うか昼飯と言うか。。。。1時近くになり、昼食…

体が大事

本日夕方から打ち合わせをしようと思っていた人が風邪をこじらせてしまったようで、ドタキャン。 何はともあれ体が大事です。 湘南快音舞踏会の年内の予定をまとめる&打診。 委託先3件にCD発送。 mixiでいくつか色々と書き込み。 来月名古屋でのイベントに…

友人訪問

5時過ぎ、子供と散歩。 帰宅後、世話をして軽く仮眠。 朝食後、家のことを細々とやる。9時過ぎ知り合いに来る時間を尋ねる。 11時過ぎ友人やって来る。 9/13の赤木りえコンサートのチケットを購入頂く。ありがとうございました。一緒に昼食を取る。 4時頃都…

終戦記念日

朝、子供の散歩に行こうと思ったが寝坊して、かなり日も上がってきたのでやめることに。変わりにベランダに出て暫く過ごすことに。 朝食後、藤沢駅周辺へ。 銀行、ビックカメラに寄る。 8/31 湘南快音舞踏会のフライヤーをコピー。 当日DJのさやかに連絡。 1…

渋谷

久し振りに渋谷へ行く。 それにしても暑い。なんなんだこの暑さは。こんなとこに通ってたかと思うとぞっとする。まさにコンクリート・ジャングル。 体に良くないな。 1時から赤木リエコンサートの主催者と色々雑談を2時間ほど。 何となく方向性が見えてきた…

チケット手配

今日からかみさんの店がお盆休みです。 しかし、色々やることはあるようで毎朝4時過ぎに起きて外出してます。 6時頃子供と散歩。 朝食の準備をして軽く仮眠。 午前中はだらだらと過ごす。 午後、9/13の赤木りえコンサートのチケットの手配をいくつかする。よ…

猛暑

この一言に尽きます。幸い自宅は海風も入って来て非常に涼しい環境です。実はうちには冷暖房器具がありません。必要ないのです。ありがたいです。 なので子供と一緒によく昼寝をします。気持ちいいです。 午前中子守。 昼過ぎ、昼食の準備をする。 体がだる…

mucho calor

鵠沼海岸、片瀬江ノ島海岸は人でごったがえしてます。 海が目の前なのに海水浴行ってないですね。まだ子供が小さいから仕方が無いか。、その代わり朝、海岸沿いを散歩してます。 暑くなる前だから気持ちいいです。すごく健康的な気分になれます。 さっきまで…

Salud!

レギュラーDJの日です。 それにしても暑いな。Salud!に行く道中、ラジオを聴いてたんですが、名古屋では37度とか、名古屋の夏は暑いです。でもたまにその暑さが恋しい、先日も久し振りに体験したんですが、ある種の気持ち良さも感じます。 というか今日は盆…

Oscar De Leon

13年ぶりの来日公演です。 久し振りなので見たいなと思うのですが、会場が遠すぎるのと、色々やることがあるので今回は断念します。 という事で午前中子守。2時過ぎかみさんが帰って来てようやく自分の時間が持てる、、、と言う生活にそろそろ慣れないといけ…

午前中は

昨日花火大会で飲み過ぎたせいか、かなりぐったりしてました。 睡眠時間はかなり取ったと思ったんですがね。。。。。 10時半頃、肉のハナマサへ大量に食料を買いに出掛ける。 1時頃、帰宅。 デスクワークを始める。 明日オスカル・デ・レオンの会場へ配布用…

江ノ島花火大会

本日は江ノ島花火大会。お陰様で自宅から丸見え。特等席です。 午前中は掃除、窓拭き、子守で終わる。 午後から宴会の仕込みです。 といってもから揚げなど人が来てから作ればいい物ばかりなので、仕事しながらの作業です。 現在4時半。そろそろ周辺に人が増…

デスク・ワーク

をそろそろしないとまずくなってきたな。 午前中、かみさんの店の手伝い。1時にパートさんと交代して、銀行へ行き、入金確認、送金、などなど。 ディスカウント・ストアに寄り、明日の花火大会の宴会の材料を買う。 2時過ぎ帰宅。 ランチ後、メールチェック…

どっと

疲れが出ました。 前日のQuisqueya La Bellaの後、関内で別DJがあり、帰宅したのが4時過ぎ。 さすがに爆睡でした。 昼近くに起き、だらだらと過ごす。 本当は店周りでもしようかと思ったのですが、、、出来そうもないな。。。。。 今日はこう言う日でイイや。…

Quisqueya La Bella六本木編

We Love BACHATA CD発売記念イベント=Quisqueya La Bellaも本日が最終日です。今日は海の家でのイベントが2つほど、晴天土曜日、六本木でもいくつかいつものようにイベントやらがあって、韓国コングレスに行ってる人も多数と聞く。どうなることかと思った…

六本木ストリート・サルサVol.6

岩村健二郎の自身のバンドCamon Camonが六本木行っているライブイベント、六本木ストリート・サルサに今回もNlateens(ニッポン・ラティーンズ。http://www.nlateens.com)が参加しての合同イベント第三回目です。 5時過ぎ会場入り。 既にバンドのサウンド・…

相変わらず怠けてます

訳ではありませんが、、、最近blogが書けません。 今日は8/7です。1週間前のことは正直覚えてません。 子守に明け暮れてましたね、確実に。 あとは、金曜土曜のイベントの追い込みなどなど。 We Love BACHATAリリースしたのに殆ど店周りが出来ない、、、ヤ…