2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

5週目

月謝でやっているクラスは大体月に4回。そうなると5週目があるとその週は必然的に休みになってしまう。勿体無い。 スタジオとしてはフルに使いたいのだが。。。その週だけ入れられるネタは無いかな??

市民祭り打ち合わせ

10時から商工会議所で9月の市民祭りの打ち合わせを。 詳細は青年部の方から頂けると言うことで、9/27、9/28両日参加したいと正式に伝えて来ました。 さあ、練習しましょう。

スペイン語

午前、フラダンス。 1時半からスペイン語講座。その場では分かって頂いても、使えるようになるにはかなりの時間を要するようです。でもこちらも勉強できるし非常に面白いですね。徐々に生徒さんも増やして行ければな。夕方はキッズ・ヒップホップ。来月の発…

異業種

ベリーダンスの後、以前から(スタジオとしてもそうだし、レコード会社の立場、イベントとして)、何かコラボできないかと考えていたある業界の人との打ち合わせ。 思ったほど簡単ではないことは分かっていたけど、やっぱ難しいことが多い。頭の中では非常に…

海へ行く

午前中、Jr.とサイクリング。 暑いので日陰を選んだり、水分補給をこまめにしながら約1時間。最後はボードウォークに行き、海を眺める。 そのまま、子守&ランチの準備。軽く昼寝をして、夕方からかみさんとJr.と海へ行く。楽しそう。

Zumba第2弾

午前のベリーダンスに続き、2時半からZumba大会第2弾。 前回より参加者は少なかったですが、盛り上がりと言うかテンションは今回の方が全然高かった出す。質のイイ生徒さんというか。 ズンバ・インストラクターの方もいらしたり、ブラジル人クウォーターの…

レディース・サルサ体験会2日目

結構な参加者。来月からのコースに是非、参加お待ちしています。 Jr.を迎えに行き、夜のスタジオの準備を。

人、少ないな・・・

この暑さのせいでホント人が出歩いていない。 21日も祝日なのにホント人が少なかった。車なんてホント少なかった。平日の方が営業車や運搬車などでよっぽど多い感じ。 江ノ島への道路467号線、もしくは海岸線134号線はそれなりに混んでるけど、イメージする…

安定してるけど・・・

水曜日のスタジオは安定してますが、まだまだ甘い。バレエ・エクササイズが木曜日の午前に変更になります。それにしても暑過ぎ。外に人がいない。週明け重要なアポがいくつか取れる(忙しい中時間ありがとうございます)それにしても今月はやばいな。。。。…

スペイン語講座

今日からスペイン語講座をはじめます。 定期的ですが、たくさん生徒さんがいる訳でもなく、話が来ればその方の時間に合わせてクラスをするというゆるいものです。でも内容は保証します。 今日の生徒さんと話してたら、共通項がやたら多いということ。 旦那さ…

親子ベリー

今後祝日の月曜日は「親子ベリー」を行います。 夏休み初日、この暑さ、なかなか人は動きませんね。しかし、絶対この地域では需要があると思います。午後は休講にして、かみさんの店の手伝いで伊勢原へ行く。 友人がイタリアン・レストランをオープンさせる…

コロンビア独立記念日@Dance Studio MARISOL

コロンビアの独立記念日ということでスタジオで騒ぐことに。 日比谷では大使館主催のイベントがあるので、盛り上がるのはそっちだろうなと思いつつ、、こっちは藤沢だし、暑いし。。。懐かしい人にも来て頂き、相変わらず酒は飲むし、予想以上に盛り上がった…

初海!!

午前のベリーが終わったら今日はお休みなので、Jr.と海へ行くことに。 連休初日と言うこともあって江ノ島西浜海岸には大勢の人が、、、と言いたいところだけど、そうでもない。 西浜には多いのかもしれないが、鵠沼海岸はそんなでもないな。。。波の音や波の…

横浜フラ・フェスティバル

横浜ハワイ・フェスティバルなのかな?正式名称は。。。 月末に大桟橋のとこで行われるんだけど、先日10周年を行ったお教室が参加するとのことで連日再度練習しています。 今日なんか他のクラスも合同での練習ですごい人数。さらに子供連れのクラスなので子…

冷房病!?

たまに見るテレビからは連日殺人、偽装などなど相も変わらずしょーもないニュースばかりが流れてる。 つまんないのでテレビはあまり見ない。というか見る時間は殆ど無いので意識する必要は無いんだけど。 Jr.が調子を崩しててこっちまでやられそうだ。喉が痛…

今日行きました

Jr.を連れてスタジオへ。 相変わらずの鼻水、咳がかなり出ている。。メシをあまり食わないのがちと心配。酒の買出しをマタニティ・ヨガの間に行く。Jr.も一緒で自転車で行ったので荷物が乗らない。もう一度行かないと。20日のコロンビア独立記念日イベントで…

午前中、酒の買出しに行こうと思ったけど、Jr.が調子を悪くして保育園を休んでいるので子守をすることに。 かみさんが帰ってきてから行こうと思ったけど、他のことしてたらキッズヒップホップの時間になってしまったので今日の買出しはあきらめることに。 夕…

見つからないな・・・

20日のコロンビア独立記念日用にコロンビアのお酒を探してるんだけど、見つからない。 卸業者も品切れだし、入荷予定も見えない状況らしい。。仕方ないか。。ぎりぎりまで待とう。 あー、そろそろ印税計算もしなきゃ。。。追われてます。。 午前のベリーダン…

発表会

今日は忙しい。分刻みです。11時から13時までメイク講座。 プロのメイクアップ・アーティストがあなたにメイクを施しますという企画。 参加者とアーティストが結構盛り上がってのでよかったのかな。講師曰く、他のセミナーより中身が濃い講座だったようです…

いよいよ明日です

昼前、保健所にチラシ配布に行く。 午後のフラダンスは明日お教室(フラ語でHalau)10周年の発表会(Hoike)を控えているので最終調整&衣装合わせ。 明日の楽しみということでレッスン中は外出することに。 夕方、北口の商店街の会長さんのところにいろいろ…

Salud!

夕方、フラダンスの振替があるので、6時までスタジオにいる。その間にSalud!でのDJの準備の為、車を取りに行ったり、Jr.を迎えに行ったりバタバタです。今月いくつか振替があるのでその調整をする。 Salud!。 相変わらずのDJ。盛り上がってるようなそうでも…

終日スタジオ

9時半から夜11時近くまでスタジオに缶詰。以上!!

ベビーヨガ&ベビーマッサージ

初の試みなんですが、ベビーヨガとベビーマッサージを行う。意外に反応があってびっくり。以前、マタニティ・ヨガに参加してくれていた人も産まれたばかりの赤ちゃんを連れて数名参加してくれたのも嬉しかった。 ちょっとした同窓会って感じで。不定期ながら…

特になし

今日は午前のフラダンスが終わったら、かーなーりゆったりとした一日になる。 日ごろ溜まっている事務作業などをやりつつ、子守でもしよう&睡眠不足を補わなきゃ。。。

七夕

雨が降らなくて良かったな。 それにしても今日も蒸し暑い。スタジオはクーラー掛けっ放し。俺は結構寒い。喉の調子がいまいち。冷房病かな。。。 お陰さまで今日から新講師によるベリーダンスが幸先の良いスタートを。曇りがちだったのに10名近くの生徒さん…

DJ@新大久保

3ヶ月ごと行われる東京Salsa Move(Yukari主宰)の定例イベント/発表会でのDJ。 前回はプエルトリコ・ツアーと重なっていたので代役を頼んだので、約半年振りの登板。車で会場まで行ったんだけど、ガス代があがってるからか、サミットでの警備を避けてか、…

入浴

かみさんが友人の結婚式に出席の為、夕方から出掛けている。 フラ終了後、3時過ぎから今日は子守。 久し振りに一緒に風呂に入ったり、メシ作って食わせたり、結構楽しかったな。Jr.と一緒で8時過ぎると眠くて仕方が無いのは相変わらず。子供です。

アメリカ独立記念日

NYに住んでる頃、7月4日は結構楽しみだった。ジュライ・フォース。夜になると花火が上がったり、アメリカ中が盛り上がる日。 日本にいると全く関係ないネタですな。。。午前中、フラが終わってから、久し振りに午後は何も無いので家でPC作業、家事などをやる…

久し振りの大入り

当スタジオ大人気のママ・ピラティス。 毎回予約でほぼ埋まるんだけど、1時からの回が微妙な日も多いんだな。。 それが久し振りに大ブレイク。ありがとうございます。 問い合わせもさらに多くなり、これからますます楽しみです。頑張っていきましょう。 夜…

最悪なキャスティング?

20日にスタジオで開催予定の「コロンビア独立記念日」の打ち合わせで某嬢がやって来る。 懐かしい名前が出てきたりで楽しかった。非常に濃い連中が溜まりそうな(いい意味で)嫌な予感。楽しくなりそうだ。 ただ、コロンビアのお酒が手に入りそうも無いのが…