2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仕上げ

いよいよ明日に迫った藤沢産業フェスタ。 午前中ベリーダンスのチームが最後の練習。いい感じに仕上がってます。あとは当日思いっきり踊るだけです。 天気も何とか回復するようで一安心。 午後、Jr.を病院へ。 股からお尻に掛けて真っ赤になっているので、点…

久しぶりの都内

午後のアロマ&ストレッチは今日から雰囲気を変えて部屋を暗くしてやることに。イイ感じ。 4時過ぎ、都内へ出発。 渋谷のEl Sur Recordsに行く。店長からいろいろネタや最近の事情などを伺う。やはり現場に出ないと分からないことが多い。 しかし、業界もホ…

Jr.に点滴

午前中のフラダンスは無し。 自宅でPC作業&子守。Jr.の調子が相変わらずなので保育園を暫く休ませている。 昼前、Jr.を病院へ。 あまりに熱が下がらないし、喉に付いている膿がまったく取れないので、点滴を打つことに。あんな小さい腕に針を刺すのは可哀想…

時間はかかるのかな??

思いのほか今月からスタートしたバレエが苦戦している。 世間では話題になっているし、セレブな感じがこの地区にはぴったりだと思ってるんだけど、敷居が高く思われてるのかな?? インストラクターと今後について色々話し込む。いい感じで妊婦さんの交代が…

また熱を出す

1週間ぶりにJr.が登園。 しかし、3時前に電話が来て「熱が出てるから迎えに来てくれ」と。 3時からアポがあったのだけど、急いで迎えに行く。顔が完全に違う。熱っぽい顔だ。イイ状態が続かないな。。。。アポの方も少し遅れて到着されたのでちょうど良か…

スタジオ、今日はノークラス

今日もJr.は調子が悪いので保育園は休ませることに。 午前中、郵便局のある保険にJr.の為に入ることになったので、担当者と面接(かみさんとJr.も同席)。 終了後、スタジオへ行き、看板だけ出す。んで、食料の買出し。帰宅後はJr.の世話。スタジオ用のフラ…

Latin World Fiesta 2008 @浅草

埼玉方面で活躍中のインストラクターNaoさんのイベントでのDJ。 午前中、大雨。渋滞もなくスムースに会場入り。 機材をセッティングしたら何もすることは無いので友人たちと雑談。リハーサルは済ませ、Open。年齢層は結構上。ディスコ世代なのでラテンなんだ…

一旦休止

スタジオでのタンゴ「Sabado Milonga」は一旦休止することに。 思っていたような形には恐らく程遠いだろうなということと、それに向けて僕自身が動けないというのが最大の理由。スタジオとしてタンゴは要素として必要、面白いと思うので、今後、何かの形で復…

ポリオ

Jr.をポリオに連れて行く予定だったけど、体調がすぐれないので秋に持ち越す。その代わりスタジオのフライヤー配布に行く。先日同様、某大手保険会社が来ていた。軽くお話をする。何かこう言う所と組めないかな?? 夜のヨガはかみさんに出てもらう。体調を…

免疫作成中

午前中PC作業&デスクワーク。ついでにJr.を病院へ。なかなか良くならないですね。ウィルスもらいまくり。可哀相です。でも一歩ずつ強い体、免疫作りをしていると思うので、必要な時期かな。 ママ・ピラティス。相変わらず好調です。でも貪欲に新しいママさ…

25日お世話になります

今週日曜日のDJの準備&音チェックをする。いつものラテンイベントとはちょっと違うようなのでいまいち雰囲気が掴めていない。何を用意すればいいのかな??? ま、何とかなるでしょうと思っているのだが。。。ある夏祭りのイベントにスタジオとして参加したい…

やたら・・・

やることは多いし、やったことも多いんだけど、あまり思い出せない。 日記やBlogはその場で書かないと意味が無いことは分かっているんだけど。。。 まず毎日PC開くことから始めないと。。。でも、朝、5時や6時頃に起きて色々やってると帰宅してメシ食うと一…

普段と変わらない月曜日

今日は大人しいベリーダンス。 数人で子供も少ないとゆったりと良いレッスンが出来ますね。 水曜日のマタニティ・ヨガの振替日。 夜、フラの後、CD発送をいくつか。

買出し

9時頃買出しに行く。 家の冷蔵庫は空っぽです。昼前に帰宅。昼食後、散歩に。 もう少ししたらこの時間は暑すぎて出れないな。 鵠沼海岸はすごい人です。知り合いに全く会わない。観光客が多いのかな? 鵠沼フラ・フェスティバル、フリーマーケットなどやって…

世間に疎くなってきている

ラテン専門のネット&店舗のViento Latinoからいくつかレビューを頼まれているんですが、全く書くCDなどをピックアップしていません。 正直、新譜は殆ど買ってないし、サルサから少し遠ざかっている状況で。夕方、速攻でチェックしなきゃな。 それとテレビは…

Happy Birthday!!

今日はJr.の誕生日。1歳です。 保育園でもお祝いをしてもらう。誕生日カードや冠などを作ってもらったようで。Jr.の誕生日は我が家は餃子と決めています。 Jr.が生まれる前日我が家の夕食は餃子だったので。 午後からかみさんが準備を。 夜のヨガが終わって…

誕生日前夜

名古屋から両親もやって来て、Jr.の1歳の前祝を。 午前中、フラが入っているのでスタジオへ。昼前に予約しておいたレストランへ行く。すでに全員揃っている。ゆったりと食事&写真取ったり2時間ほど楽しい時間を過ごす。 一旦帰宅し、一休みし両親をスタジ…

バレエ・スタート

今日からバレエ・エクササイズがスタートします。 話題のバレエ。初心者、年配の方などをターゲットなんだけどな。。。 相変わらず好調なマタニティ・ヨガ。 新たな妊婦さん達が参加し始めました。よろしくお願いします。 ベリーダンス。 今日もMilla先生に…

お世話になります

今日から新しいフラのレッスンが午前中始まります。 木金土でお世話になっているフラ教室の別クラスなんですが。ホント、お世話になってます。 昼過ぎ、近所の市民センターへフライヤーを撒きに行く。 大手の生命保険会社も来ている。それも5-6人。こっちは…

退院

午前中にかみさんが退院します。 でもまだ安静だそうで、仕事復帰などは先だな。ゆっくり休んで。 午前のベリーはすごかったです。 10名ほどの参加者で全員子連れ。レッスンになってるんだかどうだか。。。ダンス物に関してはあまり子供が多すぎるのも考え物…

子守

8時前にかみさんの実家へ行き、Jr.を連れて来る。 今日は一日Jr.の世話。天気が良ければ散歩でもしようかと思ったんだけど、今日は家にいることに。 昼寝したり、一緒に風呂はいったり、メシ食ったりゆっくり過ごす。

お見舞い

8時前にかみさんの実家に行き、Jr.の保育園の準備をする。雨が降っているし寒いので冬の格好をさせる。 8時半過ぎ保育園に。やっぱり泣く。いったん家に帰り、メールチェックをしてスタジオへ。ベリーダンス。 その後、今日から始まるフラへ。 途中、Jr.を迎…

代理DJ

昼前、保健所でマタニティ・ヨガのチラシを配布する。午後のアロマ&ダンスは休講。Jr.を迎えに行き、メシ食わせたり世話をして、夜のヨガへ。 本当はSalud!でのDJだったのだけど、かみさんが入院しているので先輩DJの小山さんにお願いしました。ありがとう…

2週間ぶり

Jr.2週間ぶりの登園です。保育園に着いた時点で表情が曇る。運命の場所だと分かるのか。案の定、先生に渡した瞬間、大泣き。この瞬間はこっちも泣ける。ごめんね。でも一緒の時は思いっきり抱き締めてあげるからね。午前中、久し振りにPC作業を行う。 mixiで…

入院

やはりと言うか、かみさんが入院しました。 2週間近くも調子が悪かったので、「ちゃんと大きな病院で見てもらって点滴でも打ってもらってくれば?!」と言っておいたので連休も明けたので ようやくちゃんとした病院へ行けました。 今まで苦労も掛けたのでこ…

スタジオ休講日

連休最終日です。我が家は看病と仕事の連休でした。 あえてPC作業もやらない日々。こう言うのもいいな。CD発送を一気にやったり、書類の整理したり、Jr.と海辺を散歩したりゆったりと過ごす。

こどもの日

Jr.の初節句です。 兜の前で写真を。元気な子に育ってくれ。それにしても子供との時間はホントに楽しく充実してる。疲れるけど癒される。 一緒に風呂に入って、メシ作って食わせて、、、最高!!

休養

ひたすら休養です。 かみさんがなかなか直らないのが心配だな。連休明け一度検査をすることを勧める。

追い込まなければ

午前中、ベリーダンス。 6/1の産業フェスタへの出演に向けて練習の日々。土曜日に来て頂いてる方は経験者でそれなりに踊れるからペースが早い。やる気充分な彼女たち、もっともっと踊りこみましょう。来週から午後はフラダンスで使って頂く。 午後からは家で…

ヨガ

相変わらず体はだるいです。午後のアロマ・セラピー&ダンスの時間は完全に熟睡しちゃいました。夜、ヨガ。 久し振りに受けて、ボディ・メンテをしてもらう。体が軽くなる&ぽっかぽっか。 受講者からは「受けないと体がなまってきてるのが分かる」とよく言…