2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

時間変更を

ピラティスのSayaka先生と時間について話す。 まず火曜日。 19:30-20:30に変更。木曜日は子連れでもOKにします。 時間については人の流れとか見てるんだけどいまいち掴めないところがあったんだけど、遅くしてみました。 5時過ぎに終業する方もいれば、8時近…

先週とうって変わって

今日は暖かいです。 ありがたいことに今日のマタニティについての問い合わせが多いです。 期待しましょう。 レッスン途中でかみさんに来てもらい、僕はちょっと外出。 レッスン後、参加者とかみさん、Jr.とお茶しながら色々とお話を。こういう雰囲気はイイで…

連絡を待っているのに

スタジオの件、レーベルの件などなど連絡待ちの人がホント多い。 愚痴るつもりは無いけど、最近、何でみんなそうなのかな? 送ります、今晩やりますとメールには書いてあるのに一向にその気配すらない輩が多い。電話にも出ねーし。 最近特にそう感じる。なめ…

キッズ・フラ無料体験

今日はキッズ・フラの無料体験の日です。 時期的なものもあるんでしょう、もうありふれてると言う話もありますが、なかなか予約が来ませんでしたが、直前になって数家族から連絡が。 形になったかな。 お教室のキッズたちによるデモンストレーションのあと、…

掃除

8時頃起床。 午前中は家のことやりながらのんびり過ごす。仕事やろうと思ったけど、力が出ず。 午後、かみさんの同級生が子供を連れてこっちに戻って来ているとの連絡があり、友人宅へお邪魔する。 30分ほどいて、我々はお暇をする。そのままスタジオに行き…

フル稼働

9時前起床。 今日はスタジオではSabado Milongaと銘打ってタンゴの練習会、パーティを行うので、その準備をする。 テーブルクロスやソフトドリンク、その他諸々を持って出掛ける。 スタジオに寄って荷物を置いて、藤沢北部にある保健所までマタニティ・ヨガ…

すっかり忘れてますね

最近、数日に一回しかPC開かないので、メールやら色々な作業が相変わらず溜まりっぱなしです。 すべきことをどんどん忘れてしまっていると言うのもやばい状況で。。。。 と言うことで先週の金曜日のこと(つまりこの日のことですね)は何したかすっかり忘れ…

撮影最終日

今日はサルサの撮影です。 知り合い数人も参加してくれてかなり盛り上がる。やっぱサルサはいい。今後、このクラスをもっと盛り上げて行きたいと思う。

調子がイイ、マタニティ

朝から雪が降っている。 こういう日はボーっと外を眺めながらコーヒーを飲むのが最高に落ち着くなんだけど、そんな事も言ってられない。 午後からマタニティ・ヨガがある。 意外に評判と言うか人気のある講座です。こういう特徴のあるものを今後もしっかりや…

まったりと

午前中は家で作業を。 午後からスタジオで引き続き作業を。 それにしても外寒すぎ。人誰もいないじゃん。帰宅時間なのにまるで夜の10時とか11時のような雰囲気。 これじゃ人、来ません。完全に諦めモード。 20時半よりサルサの自主練が始まる。スタジオにい…

今日は無し

20日から月末までベリーダンスは無いので、スタジオへは行く予定はなし。 家のことをやる。 デスクワーク、資料作りなどなど細かいことをじっくりやる。

雪降るのかな?

どんよりした天気だな。。。雪が降るとか。 午前中は体だるくベッドでうだうだと。 買い物とかあったけどやめる。明日行こう。 夕方くらいまではゆっくりと過ごす。 久し振りのメールチェック、細かいデスクワークなどやる。 CDの在庫数が若干ずれていたので…

やばいくらい寒いね

この数日の寒さはやばいです。外出しないよね、誰も。 来週のSabado Milonga(タンゴの練習会)でお世話になる方の家に用事があったので出掛けるも不在。昨日午前中にと約束したような。。。 午前中、スタジオに行き、掃除やらを。 11時半過ぎ近所の保健所に…

撮影

夜のヨガの時間に撮影が入った。 先日から始めているStellaという女性向けフリーペーパー用なんですが、編集部の方もこのヨガには興味津々。 ヨガという名の整体というか一種の筋トレと言うか、、、マニアックというか。 でもヨガの基本ははずしちゃいない。…

出張

昼頃、ベリーダンスのイントラとミーティング。 水曜日の代講ということでまずはお願い予定。その後、3月から土曜日の午前中にクラスを持ってもらおうかなと思っています。 http://www.milla.jp 今、人気のあるダンサー兼インストラクターです。そのお弟子さ…

少しずつ

今年からのスタートですがマタニティ・ヨガが意外に調子はいいかな? もちろん理想には程遠いですが。。。 いくつか発信させていく場所はありそうなので頑張ろう。 夜はベリーダンス。 4年生の女の子がやって来る。結構面白がってくれていたので良かった。 …

キッズ・プログラム

お昼からヒップホップのイントラとミーティング。 キッズ・ヒップホップについていくつか問い合わせが来ていたので、近々、形にしたいなと思っていたところ。 いい形に進むと良いですね。 午後、自宅に戻り、溜まりに溜まっている事務作業をこなすことに。夜…

撮影

地元で発行されている女性向けフリーペーパーにStellaというのがあるんですが、そこでの紹介記事の写真撮影(ベリーダンス、フラダンス、サルサ、ヨガ)を行う。 まずはベリーダンス。 踊っている所を数カット。 編集の担当者の娘さんも以前から何かやりたい…

湘南快音舞踏会Vol.4

本日は湘南快音舞踏会Vol.4です。 それにしても寒い。雪降りそうだ。 連休だと言うのに湘南方面に人いないです。 会場へは4時入りなので久し振りにゆっくりとする。 4時頃会場へ行くと付近にDJ 3KaeとDJ Duroを見つける。機材を持ってくるスタッフを待って…

ホームパーティ

スタジオ終了後、自宅に友人が訪ねて来て、一緒にメシを食った。 近所に住んでるのにお互い忙しく、特に彼は週末サーフィンをしているので、全く時間が合わなくホント久しぶりに会った。以前は終電近くの小田急線の藤沢駅のホームでよく会っていたのに。。。…

久々のSalud!

2ヶ月ぶりのSalud!です。 今年からレッスンのインストラクターも変わったそうで、新しい客層なのかな? 実際プレイしてみると、正直掴めませんでした。何、掛けていいのやら。。。 結局、いつもと変わらないことをやってました。 新しい人を数名紹介されて今…

空腹

最近、腹が減って減って仕方がない。食っても食っても腹が減ってる。確かに動いている。別にスタジオでレッスンを受けている訳ではないが(受けるものもありますが、殆どが女性を対象にしたものなので。。。レッスン中は内職をしたり、別の用事で外に出掛け…

なるほど

マタニティ・ヨガの講師から母親学級への宣伝について伺った。 市民病院で出産をしたのでそう言うことまで頭が回らなかったが、市が行う母親学級がほぼ週一レベルで行われている。かみさんからも指摘されたことはあったがあまり気にも留めなかったことを反省…

来客

午前中、ピラティスのインストラクターとの面談。 すぐに何かある訳ではないが、男性のインストラクターさんと言う事もあり、興味があったので会ってみる事に。 具体的ではないですが何か今後につながるものを感じたミーティングだった。 その後、地元のフリ…

ベリーダンス

今日から新しいレッスン、ベリーダンスが始まります。 水曜日は既にスタートしているのですが、月曜日版は今日から。幸先良く両レッスン(午前と昼過ぎ)とも数人に来て頂く。 継続してきて頂けそうな雰囲気。CDも売れたし。今後はDVDや衣装、小物関係も増や…

ポスティング

朝早めにスタジオへ行き、雑務。その帰り道、チラシをポスティング。一気に出来ないので少しずつやっていこうかなと。 午後、かみさんの友人家族がやって来る。しばし騒いで彼らは親戚の家へ。 夕方、出掛ける。 夜、再び知り合い家族が色々来ていたようだ。…

フラダンス

午前中は溜まりに溜まっているデスクワークをこなす。昼前、初詣に行く。 夕方、スタジオへ行き、雑務を。 6時45分からフラダンスのレッスン。 9時頃スタジオを後にして、茅ヶ崎のEl Mamboへ行こうと思ったが、財布がないことに気付き断念。 後日、6日まで正…

スタジオ、新年のスタート

今日からスタジオ・マリソルはスタートです。 と言っても夜のヨガからですが。 でもこのヨガのレッスン(講師は桑田しおん)はやばいというかすごい。 完璧なボディ・メンテナンスを目指しています。 体のさまざまな所を動かしたり触ったりして、1時間程度で…

仕事始め

と言っても書類整理したり、、メールチェックしたりのレベルだけどね。 昼過ぎ、かみさんの親戚がやって来る。Jr.に会いに来てくれた。 Jr.は非常に愛想がいいので、ありがたいことに誰にでも好かれる。でもちょっと可哀想な気も。疲れちゃって夜、ぐずらな…

Uターン・ラッシュ

今日はいい天気。 暖かい。 一瞬で終わった帰省でした。今日、帰京です。 Uターン・ラッシュに巻き込まれることはある程度予想していたので、早めに出る。と言っても昼頃だけどね。 早速、豊田の辺りから渋滞に。。。。愛知県を出るのに、1時間以上掛かった…