2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鎌倉へ

久しぶりに鎌倉へ家族と行く。朝早かったのか人出は少なめ。 ランチは長谷にあるトルコ料理屋「Arkadas」へ。 よく行くオーガニックバー麻心でオーナーとたまに会うので話をしたことがあったし、以前、スタジオでベリーダンスを担当していたイントラが踊って…

今日はお休み

ベリーダンスのインストラクターが翌日のイベントの全体練習参加の為、レッスンはお休み。 結果この日はスタジオは特に何も無いことに。ゆっくりしよー・・・って出来ないな。。。 朝、Jr.を保育園に送っていた後、スタジオの掃除。 帰宅後、仕事。ひたすら…

こういう日があってもいいな

5週目なので午前はお休み。たまにはこういう日も良いな。午前中PC作業や細かいことが色々できて助かる。 昼前に出掛け、藤沢市内にある子供の家をいくつか回る。今後何かに繋がれば。 その後、スタジオから一番近い鎌倉の行政センターに行き、情報収集。行け…

夜間練習

朝から大雨。所用で外出。大濡れです。淡々とレッスンをこなす。 今日は学生のハウスのダンスチームが週末に行われるコンテストに向けて夜中練習することになっている。 サルサを早目に切り上げて彼らと交代。しばらく状況を確認してから一旦帰宅。明け方4時…

健診

夜のベリーダンスまでスタジオの予定が無いので、以前から行きたいと思っていた乳幼児健診でのチラシ撒きに行きました。 人はかなり来てるみたいですが全く会場から出てこない。子供(この日の対象は1歳6ヶ月)の機嫌が悪くなったり、質問なので時間は掛か…

相変わらず

ゆるーい火曜日。眠いです。

国家試験

夜のフラダンスのクラスは何故か国家試験合格者が多いんだよな。 先生、看護師、薬剤師など。今日も体験者が数名いらしたんだけど全員先生。その中の数名は継続頂けそうで、ありがとうございます。

メイク講座

スタジオの新しい試みとして日曜日の午後メイク講座を10月まで開催しています。 今日も2時から何とか開催できました。雨の中お越し頂いた方、ありがとうございました。 基本的に僕はスタジオから出て、女性だけの世界でじっくりやってもらえればと。でも外は…

藤沢市民祭り

9月27日、28日に藤沢駅周辺で開催される藤沢市民祭のステージのスケジュールがようやく来ました。 スタジオからは水曜日土曜日のベリーダンスのチームを出演させます。予定では27日15:30-16:00。サンパール広場の藤棚のステージというかスペース。 さらなる…

市民病院

昨日の雷雨とともに一気に秋に突入した感じ。 かみさんの体調が優れなかったので市民病院に一緒に行く。 先日の検査の結果を見せてもらい特に問題は無いでしょうということで一安心。 夜、駅周辺でいくつか用事を済ませ、ヨガでリフレッシュ。

まただ

街中ではなく、ある集まりの後などにチラシ撒きに行こうとスケジュールを立てるもなかなか思うように行けない。 理由は、午前中に行こうと思っているケースが多いんだけど、レッスンの開始や終了時刻と重なっていたり、重なっていなくてもスタジオから若干遠…

どうなるかな??

ちょっと考えていることがあったので、午後、月曜日のベリーダンス担当のイントラとスタジオで会う。 参考になったのかプレッシャーになったのか良く分からないが、何か掴んでもらえたような気がしないでもない。お互い勉強しないとね。

成長したな

キッズ・ヒップホップ。 8/9の発表会以来はじめてのレッスン。 スタジオに来るなり踊りだすキッズ達。リズム感も動きも数段に良くなっている。 発表会ではレッスン歴ステージ回数も断然多い横浜のキッズたちよりもうちのスタジオの子たちは弾けていたようで…

チラシ撒き

スタジオで行う予定のメイク・セミナーのチラシを講師のYuriaも来たので駅周辺で撒く。暑い!!

外は雨

一気に涼しくなったな。雨降りそうだし。。。 今日もかみさんの店の手伝いしたり、家のことやってたらいつの間にか夕方に。 でもね、だらだらしてたわけじゃない。 5時半頃起きて、やることやって、でもまだ8時、まだ11時、まだ2時って状態だったんだけど、…

帰省

するはずだったんですが、かみさんとJr.の調子が良くなく、無理させて後々面倒になるのも嫌だったので、今回の帰省は止めました。 なのですることが一気になくなりました。 スタジオの掃除したり、家のことやったり、Jr.と遊んだり、かみさんの店(休暇中だ…

終戦記念日

ちょうどお昼に市内の有線で終戦記念日の案内が流れて気付きました。 まったく真逆の平和の祭典オリンピックが北京で行われているこの時期、平和について考えるのも必要かもしれないな、とふと思ったり。それにしても暑い。外には人がいない。

特に何も

この時期はホント駄目だね。 スタジオに活気が無い。そんな事も言ってられないので、↑げて行くしかないんだけど。 最近、愚痴っぽいな。。。http://www.t-corporation.jp

やっぱり・・・

朝早くZumbaのイントラから、どうも撮影の雲行きが怪しくなって来てるみたいとの連絡が来た。 昨夜、同じような連絡がこちらにも入ってて、いったんエキストラなどもばらしたんだよね。 やはり距離がネックになってたようで。。。残念ながら撮影が飛びました…

ここ数日

実はここ数日テレビ番組制作会社といろいろやり取りをしている。 木曜日にスタジオでZumbaの収録をしたいという話になって。 都内では盛り上がって来ているラテン系エクササイズで、スタジオでも何度かイベント的にやったんですよ。そうしたら制作会社から連…

やっぱお盆だね

それにしても8月は厳しいね。 暑いし休みだし、まったく人通りが無い。海も人が少ない。湘南、江ノ島の海岸のイメージってあるでしょ?人でごった返してるってイメージ。 それがまったく無い、今年は。海岸線の134号線もパーキングも空いてるし。地元の人は…

故人特集(R.I.P)

スタジオでラテンで遊ぼう第三弾。 今回は故人特集です。お盆だし、今、ラテンで遊べてるのは、ラテン音楽を残してくれた故人たちのお陰という事で、故人の音楽を聞きながら、故人を偲ぼう&楽しみましょうってことで。 ま、かなりマニアックなネタなのでそ…

キッズ・ヒップホップ発表会

午後、二俣川で発表会があります。うちのスタジオからも3名が参加しますが、私は行けません。 スタジオが2時半に一段落するのですが、それから行っても間に合わないんですよ。。残念ながら、、、。インストラクターに任せっ放しです。結果を聞くのが楽しみで…

のんびり金曜日

スタジオではフラダンス、昼前に保健所にチラシを配りに行く。今日はレディース・サルサお休み。のんびりしてます。いいのか、このままで??夜、ヨガでリラックス、ってわけに行かないんだよな、このクラスは。かなりハード。で、確実に体は変わっているのが…

それにしても暑い

暑いな。スタジオはやたら日当たりが良いので、朝行くと、蒸し風呂状態。 夏はブラインドを下げて帰るんだけど、全く関係ない。暑い。でも午後になるとイイ風が入ってくるんだよな。。。。今月からバレエが木曜の11:30-12:30に変更に。気合入れ直さないと。…

免許更新

9時前に警察署に行き免許の更新を。11時過ぎにスタジオ近くの気になるお店に家族でランチを。知り合いからスタジオと色々協力したいと聞いていたので、挨拶がてらお邪魔しました。 ゆっくり時間を取りましょうということに。簡単に話を聞いたんですが、何か…

江ノ島花火大会

振り込み作業をいくつか。最近、都内などでは午後になると集中豪雨らしく、雷などがすごいらしい。 ところが湘南ではまったくそんなことは無く、蒸し暑い。今日の予報も降水確率がそれなりに高かったんだけど、何とか花火大会は開催されました。 友人を数人…

相談事

ベリーのインストラクターに色々と今後について相談を。 興味を持ってくれたんだけど、内容としては非常にシビアなことなので検討するということに。ただこの地域では恐らく需要はあると思うので何とか形に出来ればなと思う。出来れば早めにスタートさせたい…

延期。申し訳ありません。

スタジオの新しい試みとしてメイク講座を開いています。 これもまた難しい。ダンススタジオがやっているからというよりも業界的になかなかセミナーへの参加者を集めるのは難しいらしい。テーマをしっかり決めても手強いな。 講師も細かいフォローをしている…

Cadena Latina Grande@橋本

橋本でライブを中心としたサルサ・イベント「Cadena Latina(ラテンのチェーン。ラテンの繋がりってことね)」があるとのことで、CD販売も兼ねてお邪魔することに。今回はスペシャル版なんでしょう、Grande(大きい)という単語も付いています。初、橋本。橋…