2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

外食

Jr.が生まれてから初めてじゃないかな、夕食を外で食べたの。落ち着いて食べれないのであまり気が進まなかったのが理由です。 焼肉屋へ行きました。焼肉は殆ど食べないので選択肢になかったのですが、お世話になっているところでもあるのでたまには食べに行…

ニッパチはどこも苦戦!!

2月、8月は売上が低い、景気が悪いと言う話をよく聞く。 2月は正月明け、年度末前と言うことで動きが鈍るわけだし(公共工事は相変わらず無駄ばかりしているが)、8月は夏で動きが鈍くなるからなんだろう。 また、2月は28日までしかなくそれまでに通常の月と…

熱気が

変な天気だね。生暖かい感じ。風も強いし雨も降ったり止んだり。 何故かスタジオの真ん中の鏡が変な曇り方をする。そこだけ曇るんですよ。 それに上下真ん中2列の点が浮き上がっている。それだけ熱気があるんだと思ったけど、そこだけだし・・・なんか気持ち…

こちらはそうでもないけど、横浜とかすごい霧だそうで。 確かにスタジオ周辺でもそれっぽくはあるけどあんま酷くないな。 酷いのはスタジオのビルの非常階段。湿気のせいで足元が濡れてて危ない&汚い。管理人さん、掃除お願いします。http://www.dancestudi…

懐かしい人に会う

街中でチラシ配りをしていたら以前スタジオにレッスンに通ってくれていたママと再会(現在、仕事復帰中)。 お子さんも大きくなって・・可愛いし、髪形とか笑える。ロン毛のくるくるヘアー。すごい、くせっ毛。見方によってはカッコいい。 そのへんぶらぶら…

早出練習

キッズヒップホップが4月に発表会を控えているので、幼児、小学校低学年チームがレッスン時間より30分早めに来て練習を。 一度に全員は出来ないのでこれから発表会まで多分毎週数人ずつ区切って行います。 発表会までは体験者の受け入れをどうしようかな??…

ぞろ目

全く気付きませんでした。平成22年2月22日。何かいいことでもないかな??いいこと一つ目。 ベリーダンスに数名体験に来て頂く。継続して頂けそうな雰囲気。頑張りましょう。いいこと二つ目。 Jr.が飯を一杯食った。いつも食欲旺盛。ありがたいことです。 日…

確定申告

午後、確定申告に行く。個人事業主なので青色申告会でやっているんだけど、少しでも早くやってもらえればラッキーと思い、予約の時間より早めに行く。 若干早めにスタートでき、40分くらいで終了。順調。一安心。 昼前にはスタジオで新しいインストラクター…

Jr.と添い寝

今週は3日ほどJr.と一緒に風呂に入ったり結構一緒にいる時間が多い。 今日もそうで、風呂に入った後、最近、居間で一人で寝れる練習をしてるんだけど、そこで寝かしてるうちにJr.の小さい布団で一緒に寝てしまった。途中何度かベッドに行こうかと思ったが眠…

茅ヶ崎トライ

茅ヶ崎の児童健診にチラシ撒きに行く。初めてなので感じが掴めない。 じっくり2時間くらいやれればそれなりに効果はあるんでしょうが、何せレッスンの合間に来てるので1時間くらいしか居られない。それでもそこそこ配れたかな。 やらないよりは、って感じか…

本日も殆ど休講

講師の講習会やイベント出演の為、殆どのクラスが休講。 雑用に時間が使えて大変有意義でした。 サルサの生徒さんも課外授業(ライブ)に出かけて、いい刺激をもらってきたみたいで。重要ですね。http://www.dancestudio-marisol.jp

いい展開に

マタニティ・ヨガが確実な展開をしています。需要はあるだろうなと思っていたので嬉しいのだけど、確固たるものにしていかなければならない。 日々是精進。 講師の方も忙しい中、チラシ撒きなどに協力してもらっています。やっぱ地元に住んでる方は力強い。…

図書館へ

気になる本多数。読みたいけど時間が無い。 最近、よく読むのが推理小説(結構好きなんです)より啓発本の類。中国古典とか。 こう言うものが理解できる、必要になって来た歳と言う事か。

極寒ウィーク2

極寒ウィーク2が始まりました。寒い。 スタジオのメーリングを2通ほど送る。夕方からフラの振替をしつつ、夜中は日大のダンスサークルの深夜練。http://www.dancestudio-marisol.jp

ヴァレンタインデー

今年は日曜日なんだ。ラッキーなんだかアンラッキーなんだか・・・ 生徒さんやイントラからヴァレンタインデーを挟んだ前後数日にいくつか頂く。ありがとうございました。もちろんかみさんからも頂きました。 昨年末亡くなった義父のお墓を見に行く。丁度四…

どうも上がらないね

ベリーダンスが今月はどうも上がらない。 12月1月とイベント/ステージが集中していたので少し休みモードなところもあるんでしょう。休める時に休んで下さい。徐々にではあるけど体験者が増え始めている。何とか継続してもらえるように頑張ろう。 http://www.…

タイムテーブル変更??

昼過ぎのママヒップホップの時間割の変更が必要か?? 子供さんの都合で今の時間帯は都合が悪くなりそうとのこと。何とかこちらで対応できるようにしたいと思うんだけど、ちょっと微妙。。。。。 申し訳ないです。 検討しなければ・・・ http://www.dancestudi…

休日の雨

ホント寒い。 今日は休日だしこう言う天気なのでオープンクラスについては殆ど休講にした。 夜のサルサは普段仕事でなかなか揃わないんだけどこう言う時の方が人は集まるね。 技の細かい修正をいくつかする。基本に立ち返るレッスンは重要ですね。 http://ww…

ちょっとした企画を

サルサのイントラとちょっとしたライブの企画を考える。 ネタを見つけるには苦労しそうだけど、殆どやっていない企画だと思うので面白みはあると思う。 仕掛ける方法などをアドバイスしてみる。とにかく面白いと思ったことをやるのが必須。 まず自分達が楽し…

寒かった

朝9時からのチラシ撒きはきつかった。 寒いの何の。じっとしてられない。。。子供連れてくるママも大変だ。子供はベビーカーに乗ってるだけだから余計寒いでしょう。 でもそうやって強くなるんだね。今週のチラシ撒きは気合い入れていかないと。押忍。 http:…

極寒ウィーク

何とも寒いです。自転車で疾走するにはきついです。 比較的温暖な湘南地区ですが、寒風で顔が痛い。 17:00からJr.の保育園で個人面談。 学生の頃はお袋が学校に来て個人面談を受けてる姿を見て嫌だなーと思っていたのだが、遂に自分が親になって出席するよう…

何か寒い

寒いな。冬って感じ。 最近書く事が無い。。。全てに無関心で生活してるわけではないし、常に目的意識を持ってやったり目標を掲げたり、世間の流れに疎くならないようにニュースとか見るようにしてるんだけど、書く事が思いつかない。 情けない??

第一土曜日が空く

午後のフラダンス2クラスが第一土曜日をずらす事になり、スケジュールが空く事になる。 月一回だから生徒さんに親切なスケジュールではないけど何か入れたいな・・・・ あんまおいしくないかな・・・ 以前から考えている楽器物もいいかもな・・・・・ http:/…

UP気味の金曜日

最近何気に調子のいい金曜日。 夕方、夜のヒップホップが特に調子がいい。 いいイメージを常に持つようにしよう。 http://www.dancestudio-marisol.jp

お疲れでした

マタニティヨガの講師にチラシ撒きをお願いした。 ありがとう。お疲れ様でした。期待しましょう。毎週水曜日(祝日は休講) 14:00-15:30 マタニティヨガ http://www.dancestudio-marisol.jp

節分

Jr.が保育園で節分をしたらしい。 「オニ」って言葉を覚えてきたみたい。 恵方巻きとやらを食う。要は太巻き。「オニは外、福は内」。家内安全、商売繁盛。

積雪

結局少し積もったね。でも、通勤には何の支障も無く助かった。 金券ショップ、銀行、郵便局などに行き雑務をこなす。天気が悪くチラシ撒き数件断念。 夜のタヒチアンのクラスについて色々考える。 http://www.dancestudio-marisol.jp

今日は無理

午後、マタニティのチラシを撒きに行こうかと思ったが天候不順(雪??)で諦める。勿体無い。木曜日に講師に行ってもらう事に。 http://www.dancestudio-marisol.jp