2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

晴天

久し振りにイイ天気だな。春って感じ。気持ちイイ。 レディース・サルサに妊婦さんが参加。ありがたいですね。スタジオとしては妊婦さんへはマタニティ・ヨガを勧めていますが、妊娠前から運動やダンスをしていた人でやりたいダンスなどがあれば基本的には参…

連休スタート

はっきり言って何の関係もありません。通常通り仕事してますし、イベントなど入ってきていつもより忙しいくらいです。 7連休とか9連休を取る人がいますけど何してるんでしょうか?? 退屈しないのかな??俺はダメだな。 時間の使い方が分からない。 忙しい方が…

母は強し

マタニティ・ヨガに参加している妊婦さんって結構根性ある人が多い印象が。以前別の講師でやっていた時も雪が降っているのに参加してくれたり。 今日もあの雨の中参加して頂いた。さらに上のお子さんを連れて参加頂いた妊婦さんもいた。彼女曰く、花粉症でな…

相変わらず天気悪いな

火曜日って天気悪い日が多い。いまいち気分が乗らない。そんなことも言ってられない。頑張っていくしかない。

乗ってきたね、ママ・ベリーダンス!!

月曜日のベリーダンスが乗ってきたような気がします。 懸案事項だった午後も上手く回るようになってこれからどんどんレベル上げていければと思います。 まずは連休最終日の江東区夢の島植物園でのショー。月曜日からの参加者は少ないけど頑張りましょう。そ…

キッズ・ヒップホップのステージ

旭公会堂でキッズ・ヒップホップの生徒達がステージに立ちました。 せっかく応援に行こうと思ったんだけど家の事情で行けずじまい。ごめんね。 今度のレッスンの時に色々話し聞かせてね。 月曜日 16:15-17:15(幼稚園児、小学生低学年クラス) 17:15-18:15(…

夢の島植物園にてベリーダンス・ショー

ゴールデンウィークの最終日の5/5に江東区の埋立地夢の島の植物園でベリーダンスのショーを行います。Kumikoクラス、Mariaクラスが参加します。 よろしくお願いします。日時:5/5(水) 11:00、13:30、15:00の3回予定 場所:江東区夢の島植物園 http://www.y…

体ねじる、伸ばす・・もっといじめてくれ

週一のヨガ。効果はそれなりに出てきてると思うんだけど・・・一向に体が柔らかくならないのは別として、軸がぶれなくなったし姿勢が良くなったと思うし、下半身が細くなった(骨盤周りが絞まった)ことは目に見えて感じる。よく言われるし。 運動の体力とは…

かみさんの誕生日

今日はかみさんの誕生日。しかし、プレゼントも買ってないし、お互い自営業で多忙過ぎてどこかに食事に行くわけでもない。 時間見つけてどこかに行きましょう。ごめん。 これからもよろしくお願いします。 それにしても寒い雨だな。。。このまま梅雨に入って…

初めての長後

長後に野暮用で行ってきた。申し訳ないですが何も無いですね。でも結構人口は多いようでマンションとかそれなりにあるみたいです。 ポリオがあったのでチラシ撒きをしたのですが、そんなに人は来なかったですね。来月もあるんですがダメ元で行ってみよう。 …

訪問指導

マタニティ・ヨガの講師が市の施策の一つ、訪問指導を始めました。 妊婦さんや乳児ママの各家庭にお邪魔して指導を行うもの。 指導と言っても相談に乗ったり、乳児の体重を計ったりとサポートをするのが主な仕事。 今日、道ばたで指導帰りの講師に会った。辻…

午前保育

ベリーダンスのママクラスの子供達数名が揃って幼稚園に入園しました。 今月は午前保育の日が多くなかなかレッスンに参加できないようだ。中には午後に来る生徒さんもいるんだけど。。。。 ということで午前はゆったりとしたレッスン。一つ一つの動き、振り…

メイクセミナー開催@Dance Studio MARISOL

不定期開催のメイクセミナー開催しました。 今日は定員の6名揃いました。ありがとうございました。 また開催したいと思います。 http://www.dancestudio-marisol.jp

ブレイクダンス講師Yu-Taと

夜、ブレイクダンス講師Yu-Taと色々話し合う。 実はまだ高校生なんだけど実に色々なものに興味を持っていて、もちろん音楽的なこともそうだし、ダンスについてもそう。はっきり言ってオタクです。でもそれくらいじゃないと講師は勤まらないと思う。ただダン…

Fiesta Cartagena@La Gorda六本木

以前、練馬にあったコロンビアテイストのバーCartagena(コロンビアの都市名)が一夜限りの復活祭を行います。 店のスタッフを中心に当時の雰囲気を再現ということで、実はお邪魔した事が無いんだけども、DJとして呼んでいただいたので頑張って盛り上げよう…

シフトの組み方(万年人手不足)

少数精鋭ではないけれども、ホント少人数でスタジオやかみさんの店2店舗を回してます。 常にかみさんと人の動きを確認しないといけないんだけど、お互いばたばたで朝飯時くらいしか会わないこともある。朝は朝でJr.の保育園の準備もあって、さらにバタバタ・…

ポータルサイトとの付き合い

無料で登録、リンクできるポータルサイトにスタジオ分をいくつか申し込みました。 ダンス関係、湘南関係。 データ入力をしなければ・・・・・・。無料はありがたいです。検索にもかなりヒットしているようで上手く活用したいです。 http://www.dancestudio-m…

出張販売延長

かみさんも店Pinosが知り合いのお菓子教室、キッチン雑貨のお店で出張販売をしていたのですが、そのスケジュールが延長されます。 お陰様で先日の教室8周年記念中好評で周囲に花屋さんも無いと言う事で重宝がられた感じです。ゴールデンウィーク後まで土日…

クリーニング・セール 鵠沼松が岡編

かみさんのメインの店、ガーデニングのPinosに併設しているクリーニングが今週木曜日からセールを始めます。ドライクリーニング3点980円 コート半額セールです。 よろしくお願いします。 http://www.t-corporation.jp/pinos

サイト更新

昨年12月にスタジオのサイトを新装開店したんですが、早々にレッスン内容(時間、金額とか)の変更や新設クラスなどがあったりで更新中。 その更新版の校正が先週上がってきたのでチェックを始める。何とか盛り上げたいものです。 サイトにしろ、blogにしろ…

新曲始まりました

ベリーダンス担当Mariaのクラスで新曲の練習が始まりました。 水曜日と土曜日と違う曲で進めます。 土曜日はトライバル。カッコいいものに仕上げるとMariaも気合が入ってます。5月の藤沢でのイベントで披露できるかな?? http://www.dancestudio-marisol.jp

クリーニングのセール案内

かみさんの店(ガーデニングのPinos)に併設しているクリーニングのセール開催中。 2店舗あって、鵠沼藤が谷店は11日まで。鵠沼松が岡店は4/15-4/18まで。ドライ3点980円、 コート半額。http://www.t-corporation.jp/pinos よろしくお願いします。

ママ・ピラティス

スプリング・ブレイクか?? ママ・ピラティスがすごい事になっている。満員御礼。毎週、新しい方が増えている。 夏に向けてシェイプアップを目指しているのか??そんなこと必要の無いママが多いのだが、カラダを絞る、インナーマッスルを付ける、体の軸を…

残念

雨のため外でやりたい事が出来ない。それにしても寒いな。。。。 足元が悪い中マタニティ・ヨガに参加いただきましてありがとうございます。体を温めてお過ごし下さい。http://www.dancestudio-marisol.jp

ベリーダンス初心者クラス スタート

新クラスの案内です。ベリーダンスの初心者専用クラスです。 初めての方、まずこちらのクラスから始めましょう!!毎週火曜日 19:30-21:00 講師:Maria 体験2000円 以降回数券10500円(5回分 3ヶ月有効) 単発2500円 4/6(火)スタート 基礎の基礎からゆっく…

Fiesta Cartagenaへ是非!!

4/16(金)に六本木La Gorda(初Play!!)でDJします。 「Fiesta Cartagena」 石神井だったかな、コロンビア・テイストのBar Caratagenaが閉店して2年ほど、そのスタッフが中心となっての復活祭を六本木La Gordaで開催します。 楽しみで仕方が無いDJです。サ…

初の日曜保育

Jr.を初めて日曜保育に預けます。 たまにJr.が通っている保育園の日曜保育の園児に遭遇したこともあったんだけど、正直可哀相だなと思った。今回Jr.がそう言う立場に・・・でも今回はホント仕方が無い。 かみさんは先日も書いたように出張販売もあって子守は…

ブレイクダンス・スタート

9時からベリーダンスのクミコ・クラスが明日のイベントに向けた最終の練習を行う。頑張ってるね。でも、あれもこれもやること多くてママたちはホント、大変だね。 今日からブレイクダンスのクラスがスタートです。 興味持ってる人は多いだろうなと思うんだけ…

大荒れの天気

台風??と思うほど激しい雨風。外なんか出たくないな・・・・・。 と言うことで10時からのママのフラダンスは中止にしました。子供連れてなんて無理です。 昼前には落ち着きましたが、我が家のベランダ、車、自転車、マンションの渡り廊下など砂まみれ。 ま…

エイプリルフール

特に何の騙しも用意してないです。