2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

セール

昨日からかみさんの店(藤沢市鵠沼松が岡にある、PINOSという店。ガーデニング、輸入雑貨、クリーニング取次ぎなど)がセールを行っている。 今回はクリーニングがセール対象なのだが、人手不足ということで、手伝うことに。 朝帰り、しかも酔っ払って帰って…

送別会

昼過ぎに「We Love SALSA Vol.2」の歌詞でどうしても聞き取れないところ数箇所を確認してもらう為、知り合いのコロンビア人と桜新町で待ち合わせて聞き取ってもらう。 作業時間小一時間。何とかなりました。 その後、渋谷へ行き、人間ウォッチングをし、引っ…

特許庁

雑用のオンパです。徒に時間だけが過ぎて行きます。気持ちは焦るばかり。 「We Love SALSA Vol.2」の進行を整理し、関係各所に確認。 委託先からのレポートをまとめて請求書発送。 午後、特許庁に行くので、書類をまとめる。 銀行に寄ったり、買い物したりし…

経理他

軽く仮眠程度のつもりで3時近くに寝るも、結局起きたのが8時近く。何してんだろう、今日の目覚めの一言です。 海外からファックスが入ってて、その内容を確認する。昨晩(夜中)半分けんか腰のメールのやり取りしたレーベルからの回答です。結局、何の問題も…

ようやく見えてきた?

完全にスケジュールを無視した進行でやってます「We Love SALSA Vol.2」。 はっきり言って選曲が何とかなりそうだってレベルです。 資料作成、編集作業、営業打診、関係各所への書類作成などなどやることは一杯あるのに、出来ていないことの方が多いです。 …

We Love SALSA Vol.2スタート

昼から渋谷で販売元(最近バウンディと社名が変更になりました)とのミーティング。 11月新譜の「We Love SALSA Vol.2」の内容、Vol.1の売れ行きなどを見ながら反省点及び攻め所の再確認などなど約1時間半ほど話す。 お陰様でVol.1の実績があるので、今回は…

千葉サルサ

千葉駅近くの中央公園で行われる野外サルサ・イベント、Salsa Calienteに今年もCD売りに行きました。 昨年は台風で殆どイベントとして成立しなかったんですが、今年は晴天で非常に気持ち良かったです。9時近くに車で出発。 11時近くに会場に着き、近くの関係…

desk work

9時頃起床。 昨晩だらだらと2時頃帰宅し、夕飯を食ったから、朝、胃もたれが。 まず、昨晩のLa Pachangaの関係各位にお礼のメールなどを出す。 元職場に委託販売用で必要なCDをいくつか注文する。 Blogを書く。 11/22発売の「We Love SALSA Vol.2」の収録…

La Pachanga en la casa

赤レンガでLa PachangaのイベントがあるのでCDの売り子として行きます。 *昨日のコロンビア人とのミーティングについてまとめた物を各人に送る。 *Diva Norikoさんに、資料を送る(キューバ大使館に繋いで頂きたい案件がありまして)。 *元職場から、販売…

すげえ、話

6時半頃起床。 急いでマイアミのレーベルに電話をする。滞ってる案件を早くクリアしたいからだ。しかし、担当者が不在とのことでセクレタリーと話す。ここは比較的話が早そうなので何とかなるでしょう。週明けに確実に返事をするということで落ち着く。 *原…

秋の気配

起床後、ソファで海を見ていたら、何かが空に浮いている。 何だと思って窓に近ずいてみると、トンボだった。すごい量のトンボ。すっかり秋の気配。 昼間はまだ暑いのにね。 *残りの原稿をやっつける(何とか終わりそう)。 *経理を少しやる。 *Nlateensの…

3連休の疲れ

朝から体がだるい。 3連休の疲れが出てるのか? 掃除、洗濯などをこなし、午前中掛けて先週末からのブログを書き終える。 携帯に数件のメッセージが。全く気付きませんでした。 *メッセージのフォローをする。 *難題の原稿を片付けようと努力する。 *経…

BBQ

台風の影響で朝から雨。 今日は大和でLos Kalibresの家族が主催のBBQの予定。雨、大丈夫かな?とりあえず、難題の原稿(お題はNYラテンの全体図。歴史と言うか今までの流れを説明する)からやっつけようと思い、朝っぱらからとりかかる。 2000字なんだけど、…

法事そして中華街

7時起床。 今日は義理の母親関係の法事がある。 9時に皆で横浜のお寺に向かう。始めて会う方ばかりなので挨拶をし、お経を上げてもらう。 そして三ツ沢のお墓にお参りに行く。 いつもの恒例とのことで義父、義母、かみさんとで中華街に行く。昼時を過ぎて…

成田

この連休中にどうしてもやらないといけない仕事の一つに原稿書きがある。 (このブログの文体からは想像も出来ないだろうが)、以前はライターとしても活動をしていたので、毎週のように締め切りに追われていたのだが、最近は殆ど活動をしていないので久し振…

雑用だらけ

朝9時半に友人のエルマナと藤沢駅で会う。CDを1枚借りた。 10分位軽く話して別れる。 で、ひたすら雑用のオンパレード。 はっきり言って何したか覚えてません。*委託先へCD発送。 *11月新譜の「We Love SALSA Vol.2」の歌詞聞き取り&資料作成&契約書作…

早起き

早起きってさっき3時間くらい前に寝たばっかです。 現在、午後の4時なんですが、青山で打ち合わせ中。ちょっとブレイクタイム中に更新してます。5時頃寝て8時半頃起きて色々ばたついてます。後で更新します。 ・・・・・・・・・・・・・・・青山の打ち…

なんとか書き切る

先週末から空けていたブログを何とか書き切れそうです。 よく分からんブログで読んでる人もつまらないでしょう。 あまり世間の動きとかいろいろな事考えるほど余裕が無いもので、、、。 とにかく追われてまして、、、。7時起床(寝たの何時だっけ?)。 午前…

とにかく溜まってます

とにかく溜まってます。何が? 仕事が。 ここ数日のメールをチェック&返信&打診などなどなど。 委託先へCD出荷。 請求書&領収書まとめる。 特許庁からの手紙に目を通す。難しくてすぐに理解できません。 CD納品手配。 11月新譜「We Love SALSA Vol.2」の内…

帰京

8時半頃起床し、実家でゆっくりと過ごし、昼過ぎ出発。特に渋滞も無く順調に帰京。浜名湖パーキングエリアはイイ。これからはあそこで休憩をしよう。 夕食後、ソファーで半分死んだまま11時近くまでだらだらと。 怒涛の週末でした。

名古屋

今日は名古屋でDJです。久し振りです。 10年来の友人ペルー人Luisが呼んでくれました。 朝6時頃出発しようと思ったが、寝坊して8時半頃車で出発。 特に渋滞も無く順調に名古屋に到着。とりあえず実家に戻り一休み。 せっかく来たので市内のお店回りもしよう…

NLATEENS Show Case in Ginza

と言うことでNalteens Show Case in Ginza当日です。 昼過ぎにアームレスリング勝者用の景品(テキーラ)を買いに行く。 で、そのまま銀座へ。 4時近くに会場に入ると、女の子が一人来ていた。で、振り付け担当のOsmelが到着。そして、残りの女の子4人くら…

何したっけ?

昨日のことなのにすっかり何したか忘れてます。 3時近くに、Salud!でのDJの用意を持って、Las Risasに車で向かったことは覚えてます。 道が込んでて、間に合いそうも無かったので途中から高速で行ったんですけど。 昼間は、、、、、、とにかくばたついてた…

再び都内へ

ちょっとした用事があり、アメリカ大使館へ行く。 かなりシステムが変わったみたいで、インフォメーション・センターは無くなり、ビザの面接など予約した者のみが大使館に来るようだ。それ以外で質問がある人は電話かメールのみで受け付けるとの事。それも有…

中央線沿線

知らぬ間に数日が過ぎてました。 毎度の後日更新です。 昼前から中央線沿線の店舗への営業及びスポットへのフライヤー撒きを行う。 ほぼ一日仕事。 まず町田に出て、HMVをチェック。んんんんん、どうしましょう。もっと頑張って行きましょう。こちらもテンシ…

Happy Birthday

本日誕生日です。 と言って特に何をする訳でもなく、家で普通にかみさんとメシ食います(何、作ろうかな?)。 mixiなどを通じて思いがけないメッセージをもらったりで、ちょっと嬉しかったり。 ありがとうございます。 朝一で近所の江ノ島漁港へ魚でも買いに…

寝過ぎ?

結構早目に目が覚めるも、寝過ぎなのか体がだるい。 メールチェックもろもろをし、昼過ぎ渋谷へ向かう。 銀行に寄ったり、HMVをチェックし、タワー渋谷へ。 知り合いの紹介でチャイニーズ・アメリカンのフォトグラファーと2時間ほど会う。 テンションが高い…

爆睡

前日からの続き。8時半頃新橋に着き、Las Risasへ。 9日に迫ったNLATEENSのダンスチームの練習です。 頑張りましょう。 最近、頑張ることが多すぎて少し疲れます。 11時頃終了し帰宅。電車の中では爆睡です。 知り合いが今年最後の海を楽しみに来ているので…

Discoteca Cumbia

明け方帰宅し、午前中に起床。 雑用をやったりしてたらあっという間に時間が過ぎていく。 今晩も関内でDJ。レギュラー・イベントDiscoteca Cumbia。 今回は会場の機材にトラブルがあって、借りることに。その代わりと言っては何だが、初めてライブを入れた。…

今日から新学期

って書くと何か新鮮な気持ちになりますね。 しかし、外は雨。 頑張って行きましょう。 *委託先へ色々と提案を出す。 *いくつかの海外からのレーベルやらから連絡が入っている。 *今晩のLatin Motionの準備をする。 *24日に行なわれる「チバ・サルサ」の…