2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドタキャンを・・・すみません

夕方から夜にかけてばたばたでDance Mixの打ち合わせをドタキャン。すみません、次回は行けるようにします。ヒップホップに男性の体験者が数名。嬉しいよね。やはりダンススタジオに来るのは女性、女の子が多く男性は少ない。こう言う人たちをもっと掘り起こ…

待てどくらせど

出てこないですね、今日もチラシ撒きに行ったんですが赤ちゃん教室の類だったんですけど、人が出てこない。 車で来てる人もいるんでしょうがそれにしても人少な過ぎ。天気がイイからか?? 失意のままスタジオへ。 夜、ネイルを1件。 サルサの時間に昨日のイ…

インターネット業者

午前中インターネットの業者と打ち合わせを。お付き合いをすることに。 信じるしかない。お互い頑張りましょう。 鎌倉で雑用をこなして帰宅。 今日は子守の日。

今日は渋いな

チラシ配りをしてみるも殆ど無視される。こんな日もあるでしょう。前進あるのみ。 昼過ぎ、かみさんの店の手伝い&犬の世話などなど。 キッズ・ヒップホップは相変わらずのテンション。いいですね。

とりあえずやってみる

9時過ぎから妊婦関連の集まりがあるということでチラシ配りをやってみる。 あまり集客があったわけではないが全員が受け取ってくれる。やはりマタニティ・ヨガという言葉は強いな。 少しずつ広げていこう。 夜のフラが無いので午前中で終了。溜まっているデ…

天気も良いので友人親子共々海へ行く。 子供達は大はしゃぎ。 昼前に知り合いがやっている海の家に飯を食いに行く。 江ノ島水族館前の広場でフラやベリーダンスのショーがあると聞き、フラは終わっていてベリーはこれからだと聞いたので見ようかと思ったが、…

BBQ@Kiddie

夕方からJr.が通っている保育園でBBQがある。 スタジオでは8/1のイベントに出るベリーダンスのクミコ・クラスが自主練をしている。 保育園とスタジオを行ったり来たり。 8/1は頑張ってよ。 5時半過ぎようやくBBQに集中できる。 かみさんの友人親子も一緒に参…

腹を括ろう

先日から何度か打ち合わせをしようと思っているインターネット関連の業者との打ち合わせ。 こちらの都合で何度かドタキャンを。失礼しました。 正直よく分からないのですね、こう言う世界は。今までの業者、俺がイメージしている業者とは違う面はよく分かっ…

ネイル調子上がってきた

午前、午後のチラシ撒きは野暮用があって行けずじまい。 夕方、ネイルが入る。

原稿送付

鎌倉を中心に発行されている習い事クラスをまとめたフリーペーパーがある。 そこへ原稿をいくつか送る。 ここって意外に反応があるんですよ。今回も反応がありますように。

さすが東海道線

東海道線はよく止まる。中央線もよく止まってたけど、東海道線はその上を行ってるかと思う。 夜、知り合いに渡すものがあって会社帰りに藤沢駅に寄ってもらったのですが、電車が止まってしまい結局日程を改めることに。 辻堂駅藤沢駅間で止まっていて、藤沢…

海の日

世間は海の日、しかしMARISOLは通常営業。 午後はタヒチ、フラの振替。そして夜はフラの通常レッスン。 レッスン案内 フラダンス 月曜日 19:30-21:00 土曜日 16:30-18:00(第1第3土曜日開催。変更もありますので問い合わせを) 講師:Kyoko 入会金5000円 月…

フラワー・エッセンス・レメディ

正式なタイトルは分かりませんが、うちのスタジオに通って頂いている生徒さんの一人がカルチャーセンターかどこかで受講しているものだそうで、実践をそろそろと師匠から言われてるらしくそれをやることに。 かみさんがアテンドをしたので実際どういうことを…

辻堂小学校ふれあい祭

午前中、辻堂小学校ふれあい祭というのにベリーダンス、マリアの生徒さんが数名参加する。 マリアの生徒の数名のお子さんが同小学校に通っている縁で今回お話を頂いた。 何か今後に繋がればいいなと思います。 マリアのクラスを少しレベルアップしたスタイル…

当て逃げ

スタジオの裏道が非常に危ない道路なんですよ。 危ないと言うか狭い上に両側通行。左側の歩行者が見えずらい。おまけに大通りに出ようとすると左折車に隠れて直進車が見えない。確実に一方通行にした方がイイに決まってる道なんですよ。 月に1度くらいのペ…

何となくの木曜日

いつも書くこと同じ。 忙しい割りになんか吹っ切れないのが木曜日。

今日も暑い

昼間外に居たんだけど何、この暑さ。 汗が変な匂いだよ。でもスタジオは風通しが良過ぎでレッスン以外では冷房は全く必要ない。結構涼しい。 夜のベリーダンスまで比較的ゆったりとした一日。かみさんとJr.は午前中、海に行ったって。その間、俺は仕事。いい…

暑い

梅雨明けしたみたいね。暑い。 自宅に居るとそんなに感じ無いんだけど、外に出ると暑すぎる。 午前のフラダンス終了後、大船へ所用を済ませに行く。 午後のアポが有ったんだけど、かみさんが体調を崩していて、かみさんの店の手伝いや家のことも有ったので日…

フライヤー・チェック(Los Borrachos横浜ライブ)

10月のLos Borrachosの横浜ライブのフライヤーの校正などを行う。 今月末くらいから撒き始めます。是非、遊びに来てくださいね。 夜のフラダンスのクラスを外に出して行きたいんだけど(イベントに参加させるとか)、色々あるんだよね・・・・ レッスン案内 …

子守

Jr.の調子がよくないので看病。

筋肉痛は無い

痛いことは痛い。でも動けない訳ではないし、普段の生活に支障は全く無い。 俺もまだ若いな。 午前のベリーダンスが終わったら今日はスタジオが無いので午後はデスクワークなどに費やす。Jr.の体調があまり良くないから面倒見ながら。 夕方、日暮里Salud!で…

HipHopやってみる

今週から本格スタートのヒップホップ。 予想通りと言うか、高校生や20代前半からの問い合わせ、レッスン参加が目立つ。 講師がまだ若いと言うのもあるかもしれないけど、マーケットとしてそこが一番のストライク・ゾーンなんだろうな。 おじさんも頑張って端…

銀行巡り

午前中銀行をいくつか回り雑用を。 入金は無いのに支払いばかり。何とかならないものか我が人生。

のんびりムード

雨が降りそうな天気だったのでレディースやべビマなど出席率はあまり良くなった。仕方が無いか・・ チラシ配りもやめることに。 午後は自宅作業をひたすらと。

七夕

今日は七夕です。 Jr.が保育園で作った短冊などを持ち帰ってきました。かわいいね。こう言うのを見るとたまらないです。愛おしいです。 チラシ配りを保健所周辺で行うも待てどくらせど一向にママ達は出てこない。30分以上待ちぼうけ・・・ 織姫と彦星は無事…

サイト関連

あるサイト関連の会社の方とお会いする。 サイト制作会社の枠を飛び越えてサイトを使ってのビジネスに新たな提案をするとのことで話を聞いてみることに。 言わんとすることは分かる気はするが、よく実体が掴めない、つまりいまだにネットに関して信用をして…

藤沢Dance Mix予選会

遂にこの日がやって来ました。どんなダンサー達が集まるのか楽しみだ。 9時に湘南台市民センターに集合し、楽屋、受付、会場の準備を市の職員、実行委員で手分けして行う。と言っても1時間半くらいで全て終了。 あとはのんびりしながら早めの昼食。12時から…

早朝練習

早朝でもないか。。ベリーダンスのレッスン前に、18日辻堂小学校でのイベントに出演する生徒さんたちが自主練をするという事で早めにスタジオを開ける。以下イベント概要です。 7/18(土) 辻堂小学校ふれあい夏祭り@辻堂小学校 10:30- 15分ほど Mariaクラス…

ヒップホップ体験会

今月から始まる新クラス、ヒップホップ。 縁あってかなりレベルの高いインストラクターと知り合うことができ、開講する事に。 今日はその体験会。盛り上げていきましょう。 レッスン案内 金曜日 20:30-21:45 月謝6000円/4回 随時体験受付ます!! 1500円内容は…

今月から復活します

スタジオの人気プログラムの一つ、「ママ・ピラティス」。 昨年までは13:00-、14:30-の2コマをやっていたのですが、今年に入って1コマに。しかし今月から2コマに復活することになりました。 昼前後はお昼寝と重なって出掛けられないという方も意外にいたり…