2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東京ドームホテル

久し振りに良く寝た。 昼過ぎに東京ドームホテルでLarry Harlowの息子に会う予定になっている。息子は現在野球選手のエージェントをやっていて(契約選手の殆どがラティーノス)、数人を日本球界に送り込んでいる。そのため、年に数回は来日して、各球団を回…

ペルー独立記念イベント

本日はペルー独立記念イベントが横浜Blitzで行なわれる。 今年で独立して185年目を迎えるそうだ。 この日もLos Kalibresのアテンドに。 会場に入ってすぐに駆けつけたのが、アルベルト城間(ディアマンテス)の楽屋。数年振りに会う。懐かしい。何も変わって…

何日振りだ?

現在8/1 11時40分です。 本日は江ノ島花火大会ということで我が家に大挙してペルー人が押し掛けて来ます。 料理やらの準備をしながら、仕事もやりつつ。 とにかく不規則極まりない生活だったここ数日間を、とりあえず、振り返ります。 29日土曜日。 前日の恵…

神田

Jリーグ事務局に勤めている知り合いから8/9の日本vsトリニ戦のチケットが取れたと連絡が入る。 最高。もちろん、トリニを応援します。ソカ・ウオーリアーズのTシャツと帽子被って。 絶対的少数派でも良いんです。その方が楽しいし、盛り上がる。yes。楽しみ…

曇り空

今日もかみさんの店を手伝う。 終了後、江ノ島西浜のEAU Cafeの場所と雰囲気を見に行く。8/6、ここでDJします。 良く内容は分からないのですが、誰かのレコ発という話。 オーガニックな物、というリクエストなんですが、何掛けましょう。 ま、僕の基本はラテ…

ピーカン

久し振りのいい天気。 朝早くからかみさんの店(ガーデニング)の手伝いをする。 昼前から、ひたすらデスクワークを。 *新しい棚を組み立てて、資料などを整理 *サイトの進行 *Los Van Van仙台公演用のフライヤー用意 *委託販売先へCD発送&請求書用意&…

スペイン語

仮眠を取って、都内へ出掛ける。銀座の店舗をチェックして担当者と軽く話す。 3時から新橋でNLATEENSのスタッフ2人と打ち合わせ。これからのプロジェクトの進め方、方向性など確認し合う。 その後、先日のSalsa Festivalに出た女の子2人と落ち合い、Las R…

長梅雨

午前中、家事やメールチェックなどに費やす。 サイト(T-CORPORATION、NLATEENS)を進行させる。 相変わらず海外へメールを打ちまくる。相変わらずいい加減な人達です。返事が来ません。 HMVが発行するフリーペーパーMusic Masterへレビュー用のジャケットと…

ホームパーティ

結構早い時間に起き、辻堂にMr.Maxというショッピングモールが出来たのでチェックに行く。 思ったほどでもないなという印象。Mr.Max他で食料やオフィス用品などを買い、昼過ぎ帰宅。一応土用の丑ということでうなぎを食べる。暑くないのでいまいち気分的に盛…

Tokyo Salsa Festival

初めてTokyo Salsa Festivalへ行って来た。 元来、こう言うダンス・パフォーマンスの主体のイベントには顔を出さないのだが、Los Kalibresが出演すると言うのと(前日Mixerを持ってきてくれ&DJオペレーションもやってくれと言われて僕自身も出演)、以前か…

数日振りです

現在24日月曜日午前10時半です。 この数日全くに家に居なく、居てもばたついてて、オフィスワークというものを全くやっていません。 金曜日に何したか覚えていませんが。 前日午前様で、最後のミーティングで会った若い男性が今度イギリスに語学留学に行こう…

思うこと

連日、本当に色々なことが起こる日本ですな。 自然災害、解雇、企業への不信感、殺人などなどなど。 朝のワイドショーくらいしか見ないので詳細が分からないものが多いですが、一体どうなるんでしょうね、この国は。 こんな内容のことを、昨日、サルサ好きな…

中止

夏の楽しみの一つに高校野球がある。それも予選を見に行くのが結構好き。 で、試合と僕のスケジュールを調整したら、今日が都合が良かったのだが、この雨。当然中止。 試合は何と横浜vs藤沢翔陵@平塚球場。イイ組み合わせじゃないの。 明日行けないんだよな…

やっぱまだ梅雨なのね

久し振りの雨にやっぱまだ梅雨なのかと変に納得しました。 沖縄から帰ってからもばたついてて、頭がボーっとしてます。 とりあえず沖縄の関係各位&知り合ったスポットの方などへお礼のメールなどをお送りする(本当にお世話になりました)。 その後、荷物整…

帰京

朝7時にチェックイン。 シャワーを浴びてホテルの朝食バイキングでスープとコーヒーを飲む。 で、少し休んで、10時チェックアウト。モノレールで那覇空港まで行き、お土産を選んだり、何だかんだと過ごすが、搭乗口に凄い列が出来ている。そうだよな、連休最…

沖縄

今日は沖縄です。 第三回Alma SalseraというイベントでのDJです。 会場は北谷の「Spice Island Cafe」。 午後3時半頃那覇に着く。南国だ。暑いけど気持ちイイ。楽しい。 会場まで主催者Latin Soulのヒロさんの車で送ってもらう。車内で東京、沖縄の事情を色…

今日も暑い

今日も暑い。でもうれしい。我が家は都内に比べればぜんぜん涼しいと思う。 窓開けてれば風は入ってくるし、気持ちイイ。 さて、明日は沖縄です。準備をしなくちゃ。と言っても何を持っていけばいいんだ? 着替えとCDがあればとりあえず事足りるでしょう。 …

暑い(この言葉しか最近思い付かない)

遅々として進まない作業にも少しは光が見えたりするもので、なんとなく進んでるように見えます。 在日ヤング・ラテン・パワー(なんかダサいコピー)を見せ付けるプロジェクト、NLATEENSで、あるダンサー希望の子の練習をさせようと言う話になり、少し動いて…

蒸し暑い

ここ数日、遅々として進まない作業がいくつかある。 全く持って自分のディレクションの無さを痛感しているのだが、そればかりではない物もある。 全ての仕事は相手あってのこと。 お互いが同じテンションやベクトルを向いていなければ成り立たないし、イイ物…

カクテル

気持ちのイイ一日。 午前中、「We Love Salsa Vol.1」のサンプルが届く。イイ出来です。その後、買い物やらに出かけ、あまりにイイ天気なので午後からはベランダで奥さんと日向ぼっこ。 今日は仕事モードではありません。 やっぱ、お酒でしょという事で、ビ…

細かい仕事(2)

音楽をだらだらと聴いてたら明け方になってた。 今日も細かいことをひたすらと。 音楽業界は派手に見えるけど地味な作業の繰り返しです。特に自営業は全て自分でしなければならないので、大変です。余計なことに時間が取られます。 *7/16の沖縄でのDJに関し…

細かい仕事

週末に溜まったメールなどを片付ける。 他に細かいことをやる。*ウェブサイトの調整 *Nippon Lateensの名刺の調整 *We Love Salsaの受注状況の確認他 *8月9月のイベントの確認 *未収金先への請求など経理関係 *今後のリリース計画(いくつかのレーベル…

ゲスト襲来

昼頃からゲストが5名ほど来るのでその準備に追われる。 例のNippon Lateensのスタッフ、メキシコ人とペルー人がパートナーと共にやって来る。 だらだらと飲み始め、他愛の無い話や、音楽談義などに花を咲かす。 途中別の友人も参加し、計7名で騒ぐ。海へ散…

Nippon Lateens

New Latin Generation Powerを日本で見せつけるプロジェクト、その名もNippon Lateens。 Nipponはニッポン。LateensはLatinとTeensの造語。 数ヶ月前からメキシコ人とペルー人のスタッフと動いているのだが、モデル、ダンサーなど人材派遣、タレント事務所的…

七夕

今日は七夕だけど、天気が心配だ。 CD進行関係。 「We Love Salsa」のサンプルを発注。週明けにUP予定。 経理関係。 委託販売先の販売状況、売上などを整理&領収書の発行。在庫管理表作成。 イベント関係。 9月開催予定の名古屋のイベントの確認。8/23大手…

のんびりと

始発でLos Kalibresを送ろうと思うも寝坊してしまい、彼らに起こされる。 無事に帰ったようで一安心。 午前中、We Love Salsaのフライヤーが納品される。 そろそろ撒き始めます。チェックして下さい。 いくつかのお願いや質問、確認事項などをメールなどで関…

荒れてます(ました)

台風が近ずいているとかで、家の前の海が荒れてます。 雨も凄いです。サーファー大喜びって感じです。 仕事モードではないです。 午前中一体何に使われているのか常に疑問なので払いたくも無い税金や何やらを払いに銀行に。 溜め込んでいたのでトホホな気分…

第2の人生か

結局朝までだらだらと翻訳をやるも終わらず。途中記憶がなくなること数時間。 今日中には上げます。 で、朝一のニュースで見たのはヒデの引退ニュース。 さまざまな事業に進出し、才能を発揮しているから驚きもしなかったし彼らしいなと思った。ある意味かっ…

翻訳

今日は朝から腹をくくって一番苦手な分野(2番目かな? いや、ただ面倒くさいだけかもしれない)の翻訳の仕事をやる。 日本語→英語、スペイン語→日本語の翻訳を2種類やる。 日本語から英語の分はそんなに苦ではなさそうなんだけど、スペイン語から日本語の…

風、強えーな。

Discoteca Cumbiaからの帰り道、窓開けて車走ってたら風ががんがん入ってくる。 飛ばしすぎかなと思ったがそうでもない。ただ単に風が強かっただけ。 家に着いたらもっと凄かった(海沿いなんで)。 昼近くまで寝て、だらだらと。 We Love Salsaの印刷物を発…