2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

好調ママ・ピラティス

相変わらずこういう物の反応はいい。 今日は久し振りの午前クラス。かなりの参加数。ありがたいです。 チラシ、ネット、クチコミ。様々な媒体からの反応がありますね。 次回午前クラスは8/30(火)です。よろしくお願いいたします。ママ・ピラティス(午前ク…

Salsa De Dancin’@原宿クロコダイル

きちんと記録として、個人的に気持ちを整えるためなどに書き残しておくべきかと思うが色々複雑なのでちょっとご勘弁を願います。Los Borrachosのライブ前のヒューイダンバーやDLGについて、DLGが出てきた90年代及び80年代後半のNYラテン、中南米のミュージッ…

問い合わせの電話多数

明日のSalsa De Dancin'に関するチケット有無の問い合わせがいくつか。ありがたい。 ゲストでありメインでもあったヒューイ・ダンバーの来日が無くなったにもかかわらずである。 払い戻しなど含めて色々なことに完全にやられました。疲れた。申し訳ないが早…

インターネットショッピング

捜し物があってインターネットショッピングサイトをいくつか見てみた。 楽なんだろうけど、元々しょっちゅう買い物をする習慣がないのでなかなかクリックができない。欲しいものではなく必要なものを買うのが買い物の鉄則。最近特にそれを実感するようになっ…

弟の誕生日だ

すっかり忘れていたが今日は弟の誕生日。 実家に帰っても殆ど会うことはないし、正直街中で会ってもすぐ分かるか不安です。それほど離れているんですね。 果たして今度いつ会えるか??夏、、帰省することはないだろうな。正月か? 久し振りにベリーダンスの…

個人面談

Jr.の保育園で個人面談が。 かみさんに行ってもらった。仮面ライダー、ウルトラマン、トイストーリー、バットマン、アイアンマンなどにはまってます。台詞まで覚え出してます。

キッズヒップホップ休講

昨日、キッズヒップホップの発表会がありました。 マンションの修繕委員会の定例会があったので行けなかったのですが、一生懸命練習してたので成功だったでしょう。 今日のレッスンはお休み。来週報告を楽しみにしてます。 http://www.dancestudio-marisol.jp

マンション中間検査

震災の影響、強風、梅雨と業者泣かせの今年の天候。 当マンションの大規模修繕工事も予定より2週間ほど遅れているとのことで毎週日曜日も工事をしています。 今日は中間検査ということで定例のミーティング後、業者の説明を受けながら足場に上り確認作業を…

貸スタジオ

OLさんのグループからスタジオレンタルを頂きました。 イベントだかに出るための練習とのこと。ちょっと見てみたが、何というジャンルなんだろう?ジャズダンス?ガールズ? 少なくともうちのレッスンには組み込まないタイプのダンスだなと思って見ていた。 …

スペイン語による授業

メキシコに住みたいという女性にスペイン語の授業をしているのですが、より実践というか慣れる意味で今日からスペイン語で授業を行うことにしました。日本語でたまに説明しつつ基本はスペイン語。 こちらも分かるようにスペイン語で説明しなければならないの…

ママピラティス午前クラス

スタジオの人気レッスン、ママ・ピラティス。 湘南のママ達によく利用していただいているのですが、不定期で午前クラスを開催しています。 久し振りに今月行います。6/30(木) 10:00-11:00 講師、料金に変更はありません。 午後のクラスも通常通り行います。 …

娘のこと

4月28日に娘が産まれました。名前は芹亜(セリア)と言います。 大好きなサルサ歌手Celia Cruz(セリア・クルース)から取りました。はい、馬鹿丸出しです。 長男の真誉(マヨ)も可愛いと非常に喜んでいます。 まだ女の子らしさはないのですが、やばいくら…

新規口座

そうそう、昨日とある銀行に新規口座を開設に行きました。 順番待ちをしていると50代かな行員が寄ってきて色々と説明を始めた。 で、こちらから一言「普通預金とキャッシュカードが使えればそれでいいですから。特別なものは何も要りません」と。 「そうです…

チラシ撒き

雨が続いたりバタバタとしたスケジュールの為、なかなか行けなかったチラシ撒きですが、午前中何とか行けた。 地味ですが必要な作業。 今日は夜のクラスが休みなので夕方から家族と過ごす。 こういう時に上手くスタジオが埋まるといいんだけどなかなか思うよ…

レンタルスタジオ

最近、レンタルに関する問い合わせが多い。ただ使いたい時間帯や曜日はみんな同じなんだよね。。 少しずつスタジオの空き時間も埋まっていけばありがたい。http://www.dancestudio-marisol.jp

入稿

地味に継続している湘南ラテン化計画のマンスリーチャート。 チャートの入稿終了。今週中にチャートに関する解説を入稿予定。 http://superbarriobrothers.blog.so-net.ne.jp/

もう一つ昨日のこと

理事会&大規模修繕委員と並行して6/26に使用予定の映像の編集作業をスタッフに任せていた。 すぐに終わると思ってたのだが結局11時から22時頃まで掛かる。掛かったが終わっていない。 業者に出すべきか?? 今のままでも出来ないわけではないのでそのまま行…

理事会&大規模修繕委員会

住んでいるマンションが大規模修繕工事中です。 3月から始まったのですが、震災の影響や立地上の問題(海風が半端ない)、梅雨による悪天候など様々な要因が重なりスケジュール通り事が運んでいないようです。 今日は定例の理事会&修繕委員会がありました…

鹿島学園高等学校湘南キャンパス

ちょうど一年くらい前に市内のある通信制(通学するケースもある)高校から体育の授業でダンスを取り入れたいので講師の紹介をお願いしますと連絡を頂き付き合いの始まった鹿島学園高等学校。 HipHopを担当しているMiaiを派遣しています。 今年度からスタジ…

ブレイクダンス休講案内

男の子、憧れのダンス。Power Danceのブレイクダンス。 徐々に盛り上がってきています。来週9日は講師の都合により休講致します。16日からは通常通りのレッスンになります。20:00-21:30のPop Danceも同様に休講致します。よろしくお願いいたします。 http://…

マタニティヨガ6月のスケジュール

毎回好評のレッスン、マタニティ・ヨガ。 今月のスケジュールは毎週水曜日14:00-15:30講師の大学院での授業の関係で毎月日時に変更があります。サイトや本blogで告知していきますのでご確認よろしくお願いいたします。http://www.dancestudio-marisol.jp