2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

DJ@ミルウォーキー

本日は六本木ミルウォーキーでのDJです。いつもお世話になっているMsのイベントです。 早めの会場入り。 いくつかパフォーマンスとかで確認作業があるとのこと。ま、そんな大したこともなく普通のことだったので一安心。 いつもはDJブースがカウンターにおい…

北風ぴゅーぴゅー

久方ぶりの方から連絡が。 そのメールにはボクが欲していた文面がつらつらと。。。。そうだこの人がいたんだったまさかこっちが困っていることを他の場所でしようとしていたなんて全く知らなかった。。。。。。 あるジャンルのインストラクターを探していた…

寒くなってきたな

優先順位で言ったらダントツのトップなのに後回しになってることってありませんか? まさに今そんな状況です。 スタジオの周辺業務が全く追いついてません。 物販の商品を買い揃えなくてはいけないし、インストラクターとの詰めもして行かなくてはいけないし…

久し振りに家にいるな。。

細かい仕事を午前-午後に掛けてやる。 引き続きイントラ探しやスケジュール調整を行う。 スタジオで使うポイント・カードの最終確認&入稿作業。 12/29名古屋でのイベントSalsatonの雲行きが怪しくなってきた。正直、止めようかなと思う。面倒になって来た。…

夕方に

午後搬入予定が、予定の資材が揃わなく結局夕方になってしまった。その間、何度かスタジオと自宅を往復する。 4時頃ようやく搬入を終え、内装工に任せて次のアポへ向かう。

いよいよスタート

本格的にダンス・スタジオ「Marisol」が動き出します。 ようやく重い腰を上げてくれて不動産管理会社がクロスを直してくれて、内装工との打ち合わせをスタジオにて。 更衣室作って、鏡張って云々。 途中ガラス屋が見積もりを取りに来る。 明日、荷物搬入して…

行商そしてDJ in千葉

本日も行商です。 始めて行く場所で、初めてのイベントなので全くイメージが湧きません。 いつもCD販売でお世話になっているので方のイベントなので安心はしてるのですが。。。会場に着くとすぐ知り合いの顔が。色々近況なんぞを話し込む。 今日のイベントは…

行商

六本木で行われているあるイベント内に行商へ行く。 レッスンはしっかり受けているんだけど、そのあとのフリータイムになると結構引くというか、、踊ってる人は多いんだけど、何か弾けていないと言うか。。。 何か閉塞感すら漂う印象も受けたり。。。なんな…

いいふーふ

昨日車で移動中ラジオを聴いていたんだけど、殆どの番組で11/22は「いいふーふ」の日だと言っていた。 始めて知りました。 うちは「いいふーふ」なのかなと考えたりも。自分の仕事も忙しいのに、こっちの思いつきに付き合わせたり、朝早くから家事、子守など…

買い物三昧

始めてIkeaに行きました。でかいね。安いね。 スウェーデンか。。。。 朝一に行ったのでそれほど込んでなくて良かった。ランチ(スウェーデン料理って結構甘めなのね。フルーツをソースなどに使ってるみたいだな)をし、スタジオに必要なものをいくつか買い…

リサイクルショップ巡り

午後、ヨガのインストラクターさんと会う。 話した後、スタジオを見たいというので案内をする。実際、見てみると色々とアイデアが浮かんだりするのだろうか、面接の時に話さなかったようなことが話せてよかった。 そのまま、リサイクルショップへ行き、ロッ…

ボーっと

午前中は昨日の興奮冷めやらぬのか、ボーっとしてしまった。 荷物の整理をしたり、スタジオ関連の仕事(イントラ関連のアポ打診、備品のチェックなど)を進めたりする。 結局、午後もスッキリせずなんだか冴えない一日になってしまった。

湘南快音舞踏会Vol.2

本日開催です。 出演はLos Borrachosです。 何とか前回を越える盛り上がり、集客を目指したんですが、盛り上がりは前回以上、しかし集客は若干届かなかったかな。 次への課題です。 それにしても盛り上がりは尋常じゃなかったね。 すげえよ、日本のBoricuaフ…

ぽっかりと

夕方からの用事がすぽっとなくなってしまい、何しようか思案するも、結局デスクワークに追われる・・・午後から夜に掛けて。 相変わらずのイントラ探し&アポ。 経理。 スタジオ関係のスケジュール、制作物などなどを作って行かなければいけないのですが・・…

最終日

本日Las RisasでDJです。 7時半に会場に着くとミーティング予定のルーマニア人が既に到着していた。軽く挨拶をし色々と話をする。 基本は売り込み、ま、どうなるでしょう。そんなに興味は惹かなかった。 8時半になりDJスタート。 今日はかなり少なげですな。…

探す

ダンススタジオ用のイントラ探し。 なかなかうまく行かないです。 新星堂とクリスマス展開について話し合う。結局、来週なのかな?オーダーは。 POPとキャプションを作り始める。

Swingoza

約1週間振りのBlogです。 とりあえず過去のものから書いて行きましょう。 この日はSalsa Swingozaのアルバム発売記念ライブが渋谷クラブ・クアトロで行われたので顔を出す。 しかし、知ってる顔全くいないね。最近のシーンから離れてるというのもあるけど、…

デザイナーと

昼からデザイナーと打ち合わせ。我が家に来てもらう。 サイト・リニューアル、スタジオのフライヤー、ポイントカードなどのアイデア出しなど約2時間のミーティング。 あまりに部屋が暖かく眠くなる。その後、徒歩でスタジオまで行く。約30分、イイ運動です…

歯医者

左下に親不知があります。 数年前に痛くなり、歯医者で痛みの基となっていた歯に掛かってる歯茎を除去してもらった際、いずれまた痛むと思うから最終的には抜いた方がイイと言われました。 最近、たまに痛みを感じるようになり診てもらうことに。 結果。 こ…

終日、作業@家

久し振りに終日家にいます。 11時から知り合いの保険屋に来てもらい、テナントに関する保険の説明を受ける。 明日返事予定。 午後から引き続きイントラ探しなどなどなど。 mixiなどでOpenにしたらヨガ、ハワイ/フラはやはり反応がいいですね。 ただイントラ…

契約

午前中、契約でした。 変わらずの契約書や重要事項説明書の読み合わせをして、後は雑談。 こちらからの今後の希望などを話して1時間半くらいで終了。なんとかしなければな。。。。 夕方から藤沢駅周辺で雑用をいくつか。12/29名古屋のイベント@Salsa Oneのフ…

遂に

スタジオの契約金などを支払いました。 後には引けません。腹を括るだけです。明日、午前中に契約です。 どうなることやら。あんまり緊張感が無いと言うか、こんな気持ちでイイのかと言う気さえしてます。 他にもやることが多過ぎて、キャパシティ・オーバー…

最近・・・

藤沢駅周辺は活気があまりないです。。。。。 人の往来はあるようですが、ぱーんと弾けるものがないような。 スタジオの契約書のドラフトを再読。 インストラクター数人に声を掛ける&時間割を決め込んで行く。 湘南快音舞踏会Vol.2、Vol.3のチラシのコピー…

実は・・・

藤沢市内でダンス・スタジオを年内Openを目指して画策中です。 本ブログでたまに出て来る不動産と言う言葉に反応した数人から色々突っ込まれてたんですが、そう言うことだったんです。 無謀? いつも通り突貫です。 何故か? 何となくと言うのも無責任に聞こ…

処理が・・・

夜中メールが完全復旧したと同時にスパムメールが怒涛のように届く。 その処理を一つずつしたので時間だけが徒に過ぎて行く。勿体無い。 We Love SALSA Vol.1の印刷物を若干修正しようと思い、デザイナーに用件を伝える。今週中に確認&入稿予定。 サイトの…

引き続き

今日もサーバの調子が悪いです。 10時過ぎに繋がったんですが、メール受信が出来ません。多分、送信は出来ているようなんですが。。。。 と、午後2時過ぎなんですが、メールがまたダメになってるようです。。。。。 サーバの臨時サイトにはトラブル発生、シ…

どうしようか?

昨夜DJしてる時に友人から「サイト開かなかったよ」と言われた。 「でも夕方まで使ってたよ。一時的サーバがダウンしてるんじゃないの?」と答えておいた。しかし今朝、仕事をしようとPCを立ち上げ、メールを開くもエラーエラーエラー。 サイトにアクセスす…

分刻み

今日の午後はまさに分刻みのスケジュールです。 午前中、子守。 午後、数人にアポの連絡を取り、12/29分名古屋Salsaton@Salsa One、1/13分藤沢Interplayでの湘南快音舞踏会Vol.3の詳細を詰める為、関係各所に連絡。 その後、4時頃家を出て、稲村が崎Peter's…

久し振りの麻心

第一、第三金曜は鎌倉のオーガニック・バー麻心でサルサ・ナイトが行われてます。第一金曜日には顔を出し、CDの行商したりしてるんだけど、この数ヶ月は天気も悪かったので行きませんでした。 しかし、今晩は天気も良かったので久し振りに行くことに。 数ヶ…

遅いね、、、仕事が

敢えて誰とかどことは言いませんが、遅々として進まない仕事がいくつかあります。 連絡は来るんだけどね、、、って感じ。 あるやつには切れてみたり、そうすると少しは反応はあるんだけど。。。 こちらも常に追っかけたりフォローが出来ればもう少しまともな…