2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

El Mambo

朝、犬の散歩。引き続き、CD発送作業。 昼過ぎにかみさんの店へ行き、暫し手伝い。 一旦離れて自宅で作業。夕方再び手伝いへ。 7時半頃、茅ヶ崎El Mamboへ出掛ける。 レギュラーDJ、ラテンラウンジ・ナイトの日です。 リニューアル・オープンという事で、か…

タオル到着

朝、犬の散歩。 新譜「We Love SALSA Mix」及びWe Love SALSAシリーズ用の特典のタオルが納品。 速攻で地方の委託先への梱包作業をする。 結構手間だ。。。。全然終わらない。 とりあえずの分、数箇所を発送する。 続いて、タワー新宿店にタオルを持って行く…

風が強いな 2

何と言う一日だ。 風強すぎ&天気良すぎ。暑い。 7時起床。 朝食後、犬の散歩をする。 そのままかみさんの店へ行き、午前中手伝う。座る暇が無いほど忙しい。昼過ぎ自宅へ戻りランチを取り、仕事に取り掛かる。 いくつかメールの返信、サンプル出し、委託先…

写真展へ

7時頃起床。 犬の散歩、家の事やってかみさんと車で渋谷へ。 以前ここでもお伝えしたTHCでのキューバ写真展を見に行く。 12時Openとのことで近くでランチを取る。 12時半頃会場へ行き、暫し、鑑賞を。 確かにChe Guevarra、Fidel Castroの2ショットや軍服の…

風が強いな

結局明け方まで起きている。 7時過ぎ犬の散歩へ。 帰宅後、入浴、朝食を取り、そのまま仕事する。 *4/4新譜「We Love SALSA Mix」のサンプルを店舗へ追加送付。 *同じく4/4からVirgin mega Storeでスタートするキャンペーン「How To Dance」(ワールドミュ…

自分の仕事

殆どここ数日手を付けてなくて、色々なものが滞ってます(迷惑掛けてます&こちらから追っかけないので滞ったままの件も多いですが)。 7時起床。 犬の散歩後、かみさんの店を開ける。午前中はかみさんの店の手伝い。 昼前上がって、食材等を買い込み自宅へ…

嵐かよ!

今日も一日かみさんの店の手伝いです。7時過ぎに起床。すごい雨、嵐のようです。 目の前の海は荒れ荒れです。9時店のOpenです。 今日は暇かな。仕方が無いか。午後、雨も上がり少しずつ天気も回復模様。 午後は結構忙しかった。 6時終了。 帰ってメシ作り。

終日手伝い

今日は一日かみさんの店の手伝い。 雨が降ったりであまり芳しくは無いけど、明日も頑張りましょう。 帰宅後(7時過ぎ)、夕飯を急いで作る。ぺルーVS日本のサッカーを見ながら食す。 物足りなく、ポップコーンを作り酒を飲む。 10時過ぎからちょっくら仕事を…

定期健診

午前中、かみさんの定期健診。 始めて画面でJr.を見ました。「これが顔で、これが何とかで」と言われても、どこに何があるのか良く分かりませんでした。 あと、動きすぎるのでカメラで追えないとも言われました。 帰り道、藤沢駅近くの美味いと評判のラーメ…

サンプル配布

午前中、犬の散歩。 今日からかみさんの店がセールに入ります。 午前中少し手伝う。 昼過ぎ、自宅に戻りデスクワークを開始。 関係各所からのメールの対応にバタバタ。宣伝も兼ねていくつかの雑誌社に電話でプロモトーク。 夕方から都内でサンプル配布を予定…

久々の休日

いい天気です。 散歩したいですね。午前中、犬の散歩をし、だらだらとCD聴いたり、ネットサーフィンしたり、mixiしたりして過ごす。午後、図書館に行き、ちょっと遠回りしてかなり長めの散歩を。 今日の夕飯は鯛のアラで鯛めし。ま、それなりの出来。今度は…

朝からバタバタ

午前中、犬の散歩して、駅方面に出向き、スケジュール帳購入。 本屋に寄り、1時間近く雑誌を立ち読み。 その後、スーパーに行って食料を買って、ビックカメラでいくつか買い物を。 午後、新譜のサンプル、商品、フライヤーが届き、店舗などに発送し始める。…

新規開拓

午前中犬の散歩。かみさんの店の手伝い。 その後、デスクワーク。 午後、社交ダンス系のインストラクターからサルサCDを売りたいと要望があり、溜池山王で会い、色々とお話を。 積極的な方で非常に好印象。お願いします。 明け方までデスクワーク、夏の新譜…

第一回湘南国際マラソン

8時起床。 海岸を散歩し、自宅に戻りスタートを待つ。 今日は第一回湘南国際マラソンの日だ。快晴、富士山も素晴らしい。何と気持ちいい日なのか。 ランナーはさぞかし気持ちいいだろう。来年は参加しようかなと思わず思ってしまう。 AM9時号砲と共にフルマ…

60年代のキューバ

今日も目が覚めたら、10時過ぎでした。 何してんだろうと本当に思います。 新譜営業。 海外へメールを数本送付などをして、夕飯の準備をして都内へ出掛ける。 夕方、Tokyo Hipsters Clubと言うところで昨日から開催している60年代のキューバと言う写真展を見…

思わず

午前中寝てしまいました。 ふと気が緩んだんでしょうか、気付いたら3度寝くいらいしてました。不覚です。 午後、一昨日のStudio Pepeでの打ち合わせについてまとめて、関係各所にメールなどを送付。 新譜営業を少し、夏辺りのリリースについて調整をする。 …

いつもと変わらず

なんだか慌しい感じです。 午前中はかみさんの店の手伝いを。 昼までの予定だったが、それほど忙しくもなく、早目に上がり、通常業務に入る。 営業の電話、他様々なことの調整などなど(いつものblogで書くようなことです)、ばたつく。 夕方都内へ、、、深…

White Day

今日はWhite Dayですね、お返しに忙しい方も多いのでは?と言うことで午前中かみさんとちょっとお出かけ。 産婦人科での定期検診のあと、辻堂のモールMr.Maxなどへ出掛ける。 White Dayのお返しを買い、ランチする。で、実家の犬が明日誕生日なのでプレゼン…

営業も終盤に

とにかく今日も朝から営業営業です。 真剣にやれば3日もあれば出来るじゃんと思うが、実際はどのテンポもテンションが低くて、話が弾まず、、、フェードアウトと言う感じ。 担当者がミーティング、接客(レジ)などでちゃんと話せず何度も電話するなど時間…

今日もお手伝い

今日は朝からしっかりかみさんのお手伝い。 昼過ぎにとりあえず上がり、自分の仕事に戻る。 ひたすら営業。すぐに夕方になる。 とりあえず販売元にリポートをする。 Nlateensプロジェクトの制作物T-Shirtの進行。 We Love SALSAのノベルティ=タオルの進行な…

お手伝い

今日はかみさんの店の手伝いをする予定です。 でもそんな忙しくない(天気も悪いし)からということで夕方からでイイとのことで昼間は自分の仕事をする。4月新譜の営業を今頃やってます。遅れまくってます。 夕方、スーパーで買い物をし、店に行き、お手伝い…

とにかくやっつける

とにかく目の前のことをやっつける。 タオルの進行。 NlateensのT-Shirtの進行。 ある契約書の校正。 新譜の営業、サンプルの手配などの確認。 キャプション(コメントカード)の作成。 メールの大量送信、大量受信。 10時から18時まであっという間でした。…

だいじょうぶか?

本日夕方からコロンビア大使館で打ち合わせをする予定が、外出で今日は戻らないと言われる。 んんんんん。アポを取ってきたコロンビア人に詰め寄るが、昨日も話したのにとのこと。 大丈夫かな?仕方が無いので次のアポ、学芸大学のコロンビアレストランEl Dor…

恒例の

木曜日の午前中は恒例のかみさんの店の手伝い。 12時過ぎに終了し、急いで新宿へ。 Nlateensのスタッフとミーティング。あるプエルトリカン・ミュージシャンとの今後について話し合う。 いい方向へ行くことを期待しよう。その後、渋谷へ移動して、先輩と色々…

再校正

本日新譜We Love SALSA Mixのジャケットの再校正が届く予定なのですが、、、、。 来ない。業者に確認したら、今晩になるので云々と。 今晩都内にいるからどっかで落ち合いましょうとなった。夜8時過ぎに会って無事終了。 昼間、色々とバタバタとデスクワーク…

溜まってますな

久し振りにPCを開く。メールが溜まりまくり。その処理が午後のいい時間までかかる。 請求書作成&送付。 サンプル送付。 沖縄へのお礼のメール。 4/4新譜「We Love SALSA Mix」のフライヤーデザインUP。 特典のタオルのデザイン決定。 NlateensのTシャツの業…

帰京

9時過ぎに目が覚め、何故か街中を歩きたくなり、10時過ぎにチェックアウトする。 しかし、外は雨&寒い。もっとゆっくりしてれば良かった。店もそんなに開いてないし、仕方ないので、メシ屋に入って沖縄らしいメシを食う。 ソーキそばとゴーヤチャンプルーの…

サルサの日 Vol.6 in Okinawa

殆ど寝ずに沖縄入り。半年振りの沖縄です。夏に続いて沖縄でのサルサの日に呼ばれてDJして来ました。 楽しかったです。 前日5時までのDJでさすがに疲れましたが、久し振りの顔に会えたり、疲れながらも楽しい時間を過ごせました。 また呼んで下さいね。 3時…

疲れ気味

かなり疲れ気味です。 相変わらずの睡眠不足です。 Virgin Mega Storeで4月新譜のタイミングで行うHow To Danceキャンペーン(同業者Ahora Corporationさんと共同企画でワールドのダンス系音楽=サルサ、フラメンコ、ベリーダンスなどを音楽と言う切り口で…

思わず

寝ちゃいました。昼近くまで。 こう言う時って、起きた瞬間結構ショックです。またやっちゃったと言う感じです。 急いで準備をし、新橋へ出掛ける。 Nlateensのスタッフと今後のスケジュールの確認と各々の作業の確認を3時から1時間半ほど行う。 終了後、…