2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

午前中は休み

午前中かみさんの店の手伝いをしようと思ったがどうにも体の調子が良くなく休むことに。 11時過ぎに顔だけ出してスタジオへ。スタジオの掃除などなどしながら午後のクラスに。 夜のサルサの時は体もだるいく、目もはっきり開いてなかったようで生徒さんから…

昭和の日

って言うのね、今日の祝日の名前は。 みどりの日って言ってなかったっけ?? 昼間テレビをぱっと見たらなつかしの昭和の何ちゃらってのがやってた。見たかったけど色々やることもあったしあまり内容も覚えていない。見たかったな。。。。 それにしても昨日から…

やっちゃいました

案の定風邪引きました。熱は無いんだけど、喉が痛いのと体がだるい。 あの大雨と翌日あまりに天気が良くて鎌倉に調子に乗ってビーサンで行ったのがやばかったか? あと、月曜日の夜のフラのレッスン時、寒いなと思いつつ生徒さんは暑がってるのでスタジオを…

フラダンス・レッスン

久し振りに最初から最後までレッスンを見ました。 新人さんが増えているけど来月の由比ヶ浜組はかなり仕上がって来ているように思う。いい感じ。 由比ヶ浜が終わったら打ち上げしましょう。

鎌倉路地フェスタ

前日の天気が嘘のような快晴。風が強いのが残念だがステージとなる参道もぬかるんでいないし、一安心。 Jr.を連れてダンサーより少し遅れて会場入り。会場ではサルサをやっている。挨拶をしてメンバーの居る控え室へ。狭いらしく準備の出来た子達が外でぼー…

大雨

なんなんだこの大雨は。寒い。 明日の鎌倉路地フェスタに向けたベリーダンスのチームの自主練が10時からある。 ホント今回は気合が入ってる。イベント初出演者も数名参加予定なので緊張もしているのだろう。でも普段の生活とは違うことに集中して取り組むと…

配達4

午前スタジオ、午後ポリオでチラシ撒き、その後、配達。

配達3

フラダンスをインストラクターにお任せして、午前中かみさんの店で配達の手伝い。昨日店が休みだったので一気に仕上がりがやって来る。 午後のクラスの合間にも配達の手伝いを。

Happy Birthday!!

今日はかみさんの誕生日です。 すみません、特に何を用意しているわけでもなくいつもの水曜日って感じで。 夕方から出掛ける&かみさんはベリーダンスのクラスと今日も二人とも忙しいです。 週末ゆっくりできるのでお祝いをしたいと思います。

配達2

合間合間に配達の手伝い。しかしなかなか仕上がり品が揃わなくて行けないお宅が多数。 婦人会主催のフラダンスのクラスを増やしたいとのことで体験会を行う。新クラスが出来ればいいんだけど。。。。 19:00からDance Mixの打ち合わせを。予定時間をかなりオ…

配達

午後、かみさんの店の配達の手伝い。仕上がりが中途半端に揃ってなかったりで、配達するのを迷うお客さんが多数。 ありがたいことに今回は非常に忙しかったみたいです。セール後も普通に忙しいみたいです。 16:00からフラの振替を行う。Jr.を迎えに行き、飯…

何もせず

こういう日があってもいいよね。かみさんの店(こちらはクリーニングの取次ぎメイン)もセールなので特に出掛ける予定もなし。 店の案内 http://www.t-corporation.jp/pinos/

イベント打ち合わせ

来月のYokohama Latin Festivalの打ち合わせと秋に行うボラーチョスのライブの打ち合わせのため黄金町Night Fireへ。 インストラクターのIkuzo、ボラーチョスの小山さん、DJ momoさんらと機材関連の確認を。 当日はmomoさん主催のイベントをやっていたので久…

Dance Mix打ち合わせ

昼間ポリオでチラシ撒きを敢行。反応がありますように!!19:00からDance Mixの打ち合わせ。中座してスタジオを閉めて、長谷の麻心へ。 今日は雨だったので車で行く。 26日の鎌倉路地フェスタのチラシや最終打ち合わせ終了後、あまりに眠いし疲れていたので2…

別店舗でもセール

かみさんの別の店でのセールが始まります。 スタジオの合間合間に手伝いに行く。 夕方から夜のスタジオはイントラにお任せして所用で出掛ける。

ベビーマッサージとべビヨガ&ママヨガ体験会

興味ある人は多いだろうな、定期クラスとして組み込めば反応あるだろうなと思っていたクラスの一つ。 しかし、予想を遥かに上回る反応が。ありがとうございます。今日は体験・説明会ということでこれからのクラスの全体像をさくっとやるレベルだったのですが…

タヒチアン・ダンス体験会

来月からスタートするタヒチアンダンスの2回目の体験会です。 8名くらい集まったのかな?? かなり盛り上がっていい雰囲気。来月から続けてくれそうな人数名。ありがとうございます。 5/12(火)スタート 19:30-20:30 講師:Kyoko(Halau Hula O Lilialani所属…

由比ヶ浜に向けて

フラダンスのクラスが来月17日由比ヶ浜で行われるビーチフェスティバルに出演の為、練習に熱がこもって来ました。 生徒のお母さんに衣装を作って頂いていてその試作品のチェックの日。テンション上がるよね。かなり綺麗なものが上がってきています。 当日楽…

夕方まで

Jr.と一緒にいる。

集中するね

かみさんの店のセール以外に朝夕方の犬の散歩、お庭の水遣りなど留守宅のお世話など色々仕事が舞い込みます。 朝早くやりつつ、スタジオの合間にやったり結構フル稼働。 忙しいことはありがたいことなんだけどね。

藤沢ダンス・ミックス実行委員会

青少年の育成を目的に今年も第11回藤沢ダンス・ミックスが開催されます。 実行委員は高校生や大学生など若い世代が中心と聞いていたけど、どういうことをやるのか、地元で商売、スタジオをやる上でもっと地元に密着する意味でも、また今後何か繋がりができれ…

セール・スタート

かみさんの店で今日からクリーニングのセールがスタートします。 春は凄まじい。家族総出でやらなくてはいけない。 おまけに犬の散歩もある。3匹一緒なのでかみさんと一緒にやる。土曜日までは6時起きです。ちなみにJr.は5時に起きてます。どこまで早起きな…

ポリオpart2

別の保健所でポリオがあったので今日も撒きに行く。土地柄かゆったりとした感じ。 反応があればいいな。祈ろう。 それにしても最近さらに世間の情報に疎くなってきている。朝のワイドショーで何とか情報を追っかけていたんだけどもう全く付いて行けないです…

ポリオ・スタート

午後、ポリオがあったのでチラシ撒きに行く。 いつもの業者が撒いてます。

別件の打ち合わせ

夜のフラダンスが休講なので歌舞伎町サルサの打ち合わせをする。 ま、色々ありますね。。。ラテンで遊ぶ、酒のつまみとしてのサルサを実践するにはあのスペースはでかすぎるな。。。 ま、アゲアゲになってしまうのは仕方が無いことだと思うんだけど。。。 と…

新江ノ島水族館

家の目の前にあるのに今まで一度も行ったことが無かったですが、午前中家族で行って来ました。 楽しかった。川や海の状況を忠実に再現したり、深海魚を見せてくれたり、もちろんイルカのショーも見ました。Jr.は片時も落ち着くことなくあっちに行ったりおや…

花見

まさに満開寸前。一番綺麗な時期です。 スタジオの下が桜並木になっているのですが、花見している人も多く綺麗に咲いてますね。今週末がピークでしょうね。 ゆっくり花見しながら飲んだり食ったりしたいもんです。。。

春休み

まだ春休みということでママクラスはいつも以上に子供が来ています。お兄ちゃんお姉ちゃんが来ているからね。 かなり賑やかしいです。しょうがないですが。 これじゃ、ママたちも集中してレッスンできないけど、レッスンに通う、何かやろうという意気込みに…

新年度

新年度が始まりました。一発目のチラシ撒き、赤ちゃん教室に午前中行ってきました。まだ情報が行き渡ってないのか少なかったですね。いつも言ってますが、今年こそは攻めますよ!!がんがんチラシ撒きに行きますよ。

エイプリル・フール

そんなこと考えてる暇がありません。午前中、レディース・サルサの体験会。 当スタジオ、恐らく最高齢の生徒さんにお越し頂きました。何と70歳。もの凄く元気です。はきはきしています。一緒に話していると元気をもらえます。 フラダンスもやっているという…