2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サイト・リニューアル

サイトリニューアルしました。 現況のヤツは使い勝手が悪いと言うのもあったので、リニューアルしました。スタジオ開店3周年を前に良いタイミングでリニューアルできました。これからも頑張って行きますのでよろしくお願いいたします。http://www.dancestudi…

フラ・ハラウ・オ・リリアラニ・ホイケ

スタジオのフラのクラスの担当講師が所属している団体のホイケ(発表会)が鎌倉芸術館で行われたので見に行ってきた。はっきり言って泣けました。普段スタジオで練習している姿を見ているから余計思い入れがあるんでしょうけど、みんな頑張ってたし可愛かっ…

社交ダンス

ベリーダンスの生徒サンで社交ダンスもやっている人がいる。彼女が通っている社交ダンスのスタジオでパーティがあるというので行って来た。 来月ここのイベントでベリーダンスのショーでもお世話になるので挨拶も兼ねて。社交のイベントって感じでした。年齢…

家族サービス

朝一にスタジオで用事があったので7時半過ぎにスタジオに行く。9時頃戻り、かみさんの店の手伝いで茅ヶ崎に行く。 藤沢に戻り、サンパール広場(藤沢駅北口)で行われている国際交流フェスティバルを覗き、イトーヨーカドーやUNIQLOなどで買い物をし、ランチ…

ふじさわ体操フェア

毎年11月に秩父宮体育館で開催される藤沢体操フェアにサルサのイントラのチーム(キューバン・サルサ。ルエダ・チーム)とベリーダンスの生徒さんが参加してるチアリーディングのチームが出るのでその応援に。ごめんなさい、サルサは間に合わなかった。 でも…

写真撮影

夕方ヒップホップをやっている間に更衣室でヨガのイントラ(しおん先生)とポーズの撮影会を行う。 チラシやサイトなどに使う資料用です。 俺も少しはこう言うポーズを取れるようになりたいな。 でもポーズが取れるようになるよりも体を自由に使いこなせるし…

検診

今日はかみさんの定期検診。 週数なりに順調に育っているようです。 ベリーダンスの許可も出たようなので来週からレッスン復帰するかな。 水曜日は仕事も休みなのでスタジオのマタニティヨガもやれそうだ。普段の運動量に比べて物足りなさも感じるかもしれな…

誕生日

今日は亡き義父の誕生日ということでかみさんの実家で夕食を取る事に。 義父が大好きだったお寿司を頂く。 子供を迎えに行って、犬の散歩して、スタジオに出掛けるまでの1時間足らずだったのでゆっくりは出来なかったが楽しい食事会でした。Jr.ももりもり良…

ルエダ

かみさんの店がセール中なので終日子守。 http://www.t-corporation.jp/pinos 午後からサルサのチーム(キューバン・ルエダ)がスタジオで練習。 今週末に開催される藤沢体操フェアに出演する為の最終練習って感じのようで。 結局7時くらいまでやる。集中力…

妊婦ベリー

Mariaがイベントのリハーサルのため、レッスンを休講に。12月のハフラに向けて各自練習をしているようですが、今日は妊婦達が自主練に来ています。 今、ベリーの生徒さん4人妊娠しています。重なるもんだね。どんなステージを見せてくれるか当日を楽しみにし…

やっぱり女性がやると違うな

サルサのインストラクターにチラシ撒きに行ってもらった。 僕がやるとなかなかと取ってくれないんだけど、女性がやるとかなり率が良いみたい。 渡すチラシの内容ではなく、渡してる人で判断されているよな。 男がやってると胡散臭く見られるのは分かっている…

噛まれました

そんなビーグルの散歩をしてる途中で餌が入ってたビニール袋を落としたら、餌の匂いに反応して1匹のビーグルがビニール袋を食べ始めた。それを止めようと手を出したら噛まれました。めちゃくちゃ痛い。散歩終了後治療。便と一緒にビニールが出てくれればいい…

ペットシッター

ビーグル3匹の世話を3日間しなければならない。 すごい暴れ犬たちなのでかみさんと格闘です。食欲旺盛、散歩はリードをぐんぐん引っ張る、すぐ飛び掛ってくる。ビーグルは小さいのにホントすごい。 てこずります。

ラスト・ポリオ

今年度最後のポリオです。しかし全く人来ず。しょんぼりとしてスタジオに戻る。 また来年お世話になります。 http://www.dancestudio-marisol.jp