2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

終日Jr.と遊ぶ&家の手伝いを色々と。 年越しそば食って、23時45分頃初詣に出掛ける。 花火が上がるようになったんだね。知らんかった。 Jr.は寒いので家にかみさんと一緒にいることに。 まずは地元の神社に行き、お参り。 それから商売繁盛の神社に車で行く…

帰省

10時半ごろ出掛ける。休み休みゆっくりと帰省。4時頃着。 そのまま年末モードに。

帰省延期

かみさんの店が忙しく、帰省延期。 久し振りに終日家にいる。 Jr.と遊ぶ。

仕事納め

一応、今日仕事納めです。 午前中、ヨガ。がんばりましょう。 午後、タンゴ関係の方がみえる。来月26日の練習会のチラシを渡す&色々お世話になるタンゴ関連の方のお宅にチラシを届ける。 スタジオの近所にチラシをポスティング。 夕方出掛ける。 かみさんに…

休講

午前中、ヨガのイントラと色々話す。 午後のピラティスはイントラ体調不良で休講。夕方同じく出掛ける。 スタジオ(サルサ)はかみさんに任せる。 深夜帰宅。

ばたばた

とりあえずばたばたしてます。 水曜日の午前中のスタジオは来年からなので、看板だけ出してとりあえずは事務関係を。 夕方から出掛ける。 スタジオはかみさんに任せる。

クリスマス

午前中のフラのレッスンが休講になったので、ゆっくり目にスタジオに行く。 請求書を作成&発送。 3時、フラのイントラの師匠さんがスタジオにお見えになる。色々と打ち合わせを。 来年以降いい形になるといいですね。 ピラティスをやり、8時過ぎ帰宅。 その…

来客

午前中はJr.の子守。 風邪もだいぶ良くなったみたいで食欲も元気もある。久し振りなので一緒に遊ぶ。 昼過ぎ、友人のプエルトリコ馬鹿がやって来る。色々世間話などをする。 同じサルサでぐっと来るので、一番話し易い仲間の一人です。 3時過ぎ、厚木基地で…

サルサ&ワールド・ダンス・フェスタ@新大久保

前回9月に引き続いてのDJです。これは非常に安定しているイベント、定期発表会ですね。 今回も100名超え。毎回新しい生徒さん、お客さんが来ているようで、常に全てのレベルに対応できるプレイを心掛けなければならないので、多少は気を遣う。遣っているつも…

ハマクリ

今日は関内のZaimで行われるハマクリでのDJ。 外は雨、寒いが気合入れて頑張って行きましょう。 午前中、この数日風邪気味(鼻がすごい)だったJr.を連れて病院に行く。いつもの笑顔が無い、体がだるそう。 薬を飲んだら少しは楽になったようで一安心。色々…

鬼門

金曜日は一日ヨガ・デー。 各インストラクターと色々とお話させて頂く。 スポーツ・クラブではヨガは大人気というのは周知の事実。それ以外の公民館とかちょっとしたスタジオでも数回やっていけばそこそこ集客は出来るらしい。 しかし、ここはどうも様子が違…

結婚記念日

今日は2回目の結婚記念日です。 しかし、いつもと変わらぬ忙しい朝。 急いでスタジオへ。掃除をしているとイントラからウエアーを忘れたから自宅へ戻る途中と連絡が入る。 しゃーないか。 来年以降企画しているプログラムについて色々と話し込む。近々、叩き…

やはり

予想通り、一番問い合わせが多いのがベリーダンス。 今日も数件ありました。年末と言う時期だけに「来年から・・・」と言う回答が多いけど、頑張って行きましょう。 そして予想に反するのが、ボディ・メンテナンス系というかヨガ。。。一番入り易いと思った…

やってみましょう

10時前にスタジオへ行き、掃除をする。10時半からフラダンス。何とかしたいなフラダンスは。思いのほか昔から地元でやってる人のパワーと言うか、、藤沢はかなりフラに関しては特別と言うか異様と言うか、、他の地域では見られない動きがあります。 かなりの…

忘れてる

すでに一週間も前のことだと何したか忘れてるな。。。。 とにかくスタジオ関係のことであっち行ったりこっち行ったりしてた事は確実。 月曜日のベリーダンスは来年からなので、スタジオへは看板を出しに行っただけかな。 気付いたら夕方って感じ。 夜は家で…

Sunday Latino Vol.2

Jr.がここ数日調子が悪い。鼻が垂れまくってる。苦しそう。夜中によく泣き出す。鼻をティッシュで拭こうとすると嫌がってさらに泣く。 昨日今日、明日もか、は家で安静と言うかちゃんと診ててあげないと。 ただよく笑うし、飯も食う、ミルクもちゃんと飲むか…

Feliz Navidad!!@横浜中華街

スタジオへ行き、看板だけ出してくる。夜にフラがあるだけだ。 来年からはフラのチーム練習も入ってくる。 自宅でのデスクワーク&スタジオでの作業を少し。 4時頃、中華街へ向かう。 横浜で活動をしているAniquiの恒例クリスマス企画La Pachanga☆Con Sabor…

初Bar Havana

結局、Jrを連れてスタジオへ。 一番、安心する。 午前、午後とヨガ。 いろいろとイントラの先生と話をする。意外に夜遊びしてた人らしく、昔、横浜にあったPunta Del Esteに行ってたらしい。すげえ。DJデビューはそこだよと話しておいた。 今後のスケジュー…

ピラティス

朝からスタジオ。 今日からJr.を保育所に預けることになる。 朝一番で行ったのだが、どうも気が進まない。 7ヶ月の子を預けるのは可哀想過ぎる。歩いたり話せたりすればいいのだが、まだ何も出来ないのだから。。。。 結局、2時間弱預けて迎えに行った。 午…

湘南快音舞踏会 Vol.3

今日は湘南快音舞踏会Vol.3です。夕方前からぽつぽつと雨が降ってくる嫌な天気。客足に影響出るかな? 素晴らしいミュージシャンとダンサーの共演。リハーサルを見ただけでも興奮。贅沢な一夜になりそうです。 7時Openと同時にお客様がどっとやってくる。予…

厳しい

突貫だったので予想はしてたものの、実際スタートしてみて集客の難しさが身に染みる。先週末から看板、即席チラシなど置いてみて、かなりチラシもなくなっていたのでそれなりの反応はあるかなと思っていたのだが、予想外だった。 年末と言うのもあるのだろう…

とりあえず

形の上では今日Openです。 別にOpening Partyなどしません。平々凡々と過ごしてます。作業してます。スタジオと自宅などを行ったり来たり。 午前中、某チェーン店の本部担当者とクリスマスの展開についていろいろ相談。 はっきり言ってスタート時期が遅すぎ…

掃除

朝から掃除掃除掃除です。

一気に

内装を全て終了です。あとは掃除やこちらの準備をするだけです。 ホント、お世話になりました。がんばります。 2時過ぎ、イントラをスタジオに案内する。いろいろ盛り上がり、お子さんの幼稚園などの家庭の事情がクリアになれば来年4月くらいからお願いする…

確認したのに

朝から不動産屋や東京電力などにビルの電気関係について確認をする。 ブレーカーの表示のVoltとメーターのVoltが違っていて混乱をしていたようで、結局通常の100Vですよと言うのが、東電などの返答のようだ。 じゃ、問題なく出来るねと言うことで午後から内…

癪だ

今日もスタジオの内装のお手伝いを、途中、銀行やら買い物やら所用をしつつ、夕方までお手伝い。 午後、照明を取り変えようとした時、部屋に流れてるのとこれから付けようとしている物とボルトが違うと言うことに気付いて、不動産屋に電話して確認したり、変…

危うく

2時間ほど仮眠を取って仕事を始める。 9時過ぎ青色申告会へ行き、指導を受ける。 その後、辻堂のMr Maxへ行き、スポーツウェアなど見て回り、その足でIkeaに行きカーペットを買う。 スタジオへ行き、荷物搬入&ヨガマットなど物販関係がいくつか届いているの…

とにかく早い

って、時間が経つのが。 明け方まで仕事して仮眠を取ってまた仕事の繰り返し。 ゆっくり物を考えると言うことが出来ない状況。 夕方近くまでデスクワーク。ひたすらデスクワーク。 明日、朝一で青色申告に行くのでその準備に特に追われる。3時頃スタジオへ行…

そろそろ佳境へ

本日、鏡が入りました。ようやくらしくなって来ました。同時に責任感と言うかプレッシャーがのしかかって来るような気が。。。 午前中、知り合いのお宅へ行き、作成中の看板(ビル前におく分)を確認してくる。なかなか良い出来です。 続いてスタジオへ行き…

平塚へ

9時頃起きて(帰宅は6時近く)、平塚のUnidyとかってモールヘ行った。 スタジオに使う道具やらなんやらを買いに。 思ったほどでもなく欲しいものが微妙になく、これなら近所の100均にあるんじゃん?と帰って来る。 藤沢の100均など見て回るが同じく微妙にな…