2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

総括

総括というほどではないけど、5月を振り返ろう。ゴールデンウィークの影響も多少はあるのだろう、あまり人の動きはよくなかったような気がする。 イベントを控えていた、キッズヒップホップやベリーダンスは安定していたかな。季節柄、フラダンスの問い合わ…

とにかく発信したい

昼間にラテン/サルサ関係のスタッフの一人とスタジオでイベント関係の打ち合わせ。 今、感じてることは「とにかく発信をどうして行くか」ということ。 ウェブサイト、メーリング、mixi、twitterなど発信媒体は多くなって来ているが、うわべだけ、その場凌ぎ…

成長

ブレイクダンスに小学生の子が参加している。 最初のうちは体力的な問題や基礎練習に集中できず付いてこれなかったりもしたのだけど、今日久し振りにレッスン見たら凄い出来るようになってる。 子供なりにコツを掴み出してるような感じだし、体力も付いて来…

社会見学

スタジオ近くに消防署がある。 小学生の通学路付近なので学校帰りの小学生や、川沿いということで散歩中のママが子供と一緒に消防士の訓練や消防車、救急車、はしご車などをよく見ている。確かに面白い。 うちのJr.も保育園からスタジオに連れて来る時興奮し…

夕立part2

今日も夕立が。そして寒い。半袖はきつい。夕方になると最近喉が痛くなるし、風邪引かないように気をつけないと。 少し鼻が出始めた。。。

夕立

夕方イトーヨーカ堂に寄り、スタジオに戻ろうとしたら外は夕立。傘持ってない。とりあえず走ってスタジオに戻る。 びしょ濡れ。 今夜はかみさんがスタジオに来ないので久し振りに水曜日のベリーダンスを少し見る。イベント明け、雨降ったので集まりは少なか…

玉縄にて

大船玉縄行政センターの母親学級でチラシ配りをした。 反応があると良いな。 受付時間までの待ち時間&チラシ配りをしている間、その会場にはひっきりなしに色々な送迎バスがやって来て人を乗せたり降ろしたり。 養護学校だったり、どこかの会社だったり。淡…

夢の島植物館

ゴールデンウィークにお世話になった江東区夢の島植物館が夏もステージイベントをやりたいとのこと。 外のステージ用にいくつかスタジオのチームに声を掛けようかなと思っている。要調整。 もう一つ。 イベントスペースがあってそこで夜間営業(22時くらいま…

産業フェスタ2日目

朝から雨。 出演をどうしようかと暫く悩む。ベリーダンスの生徒さんの娘さんがチアダンスで出る予定だからどうするか聞いて見る。 ステージを市民会館の軒下に移してやるとのこと。じゃあ、こっちもそれで行こうと、出演者に連絡をしてとりあえず準備をして…

産業フェスタ@秩父宮、市民会館周辺

第4回藤沢春祭り 産業フェスタがスタート。 野外特設ステージに今年も2つほどスタジオから参加させて頂きます。 今日はキッズヒップホップがお世話になります。 小さい幼児クラスと小学生のクラスと2曲とママたちが応援で踊ります。 4月の発表会でも踊った曲…

嬉しい限り

金曜日の夕方と夜のヒップホップ。 夕方のクラスに一番来て欲しい世代は高校生、大学生。 小学校高学年も良い。中学生は部活などでなかなか難しいだろうとは思うけど、興味ある人がいれば是非と思っている。今日見学に中学生が来てくれた。嬉しかった。まだ…

木曜日も雨多いよね??

火曜日、木曜日、金曜日は雨が多い。 何故だ??

産業フェスタに向けて

ベリーダンスのマリアクラスが最終調整です。レッスン後も居残り練習をしました。 今回はジプシーとトライバル。2曲とも新曲です。 ジプシーはまだ見ていないのでどんな出来か楽しみ。 日曜日の天気はどうなるかな?? http://www.dancestudio-marisol.jp

善行万歳

善行はまだまだ開拓の余地はありそうだ。藤沢駅に比較的近く、地価も手頃でマンション、分譲も多く立つこの地、周囲にあまり娯楽というものが見当たらない。しかし結構善行付近からの参加者も多いので何らかの形でアプローチをしたいと思っていた。 丁度、ポ…

空調点検

朝一番に空調の点検がある。 チラシ撒きに出掛ける予定もあるのでスタジオの鍵を開けたままに出掛けた。 空調の点検と言っても何するわけではなく掃除して室外機のチェックをするだけ。掃除はこまめにやっているのでその必要はない。異常が無いかだけ見てく…

ようやく晴れた

ここ2年ほど、鎌倉ビーチフェスタは雨で中止が続いたが、今年は真夏日。風が強かったが非常に気持ち良かった。 Jr.が大好きな江ノ電に乗って家族で由比ヶ浜へ。 屋台が沢山出てる。。。昼前だったので混む前に食べようということで色々買って来てビールも飲…

結婚式にて

7月に結婚式を控えている方から式の中でフラダンスを踊って欲しいとリクエストが来た。 うちのインストラクターと相談して参加する事に。ところが今度は彼女(新婦)が自分も踊ってサプライズをやりたいと更なるリクエストが。 話を聞いて見ると、旦那さんと…

校正

先日29日、知り合いの岩村健二郎がスタジオを訪れてくれて色々話したもの(一応、インタビューということだったのだが)の校正が上がってきた。いくつか加筆修正して校正戻しの終了。 今月末のSalsa120%という小冊子に掲載されます。是非、ご覧下さい。 T-Ro…

大盛況 ママ・ピラティス

お陰様でママ・ピラティスが大盛況です。毎週新規の方がいらっしゃる。 以前のようにとりあえず来てみたと言う感じの方ではなく目標を持っている方が最近は多いような気がする。 こう言ったエクササイズをやりたい、ここを綺麗にしたい、ここをシェイプアッ…

セミナー申し込み

商工会議所のDMの中に面白そうなセミナーが来月いくつかあったので申し込む。 暑かったね。

ベリーダンス マリアクラス休講

都合により本日のベリーダンスMariaクラスは休講です。 それにしても昼間のカポエイラはきつかったな。連続技は結構クル。首の後ろが緊張しすぎかちょっと痛い。http://www.dancestudio-marisol.jp

腰越

初めて腰越のポリオでチラシ撒き。のんびりした感じでぼちぼちって感じかな。継続してみるしかないな。 ただ一点。やはり月曜日のベリーダンスのママクラスの時間に出掛けるのはやっぱやめて置いた方が良いのかな?? スタジオに来ている子供の数にもよるんだ…

最近のblogについて

数行のみのシンプルで味気ない感じがしない?? こう言うときもあるでしょう。 デスクワークと子守で一日終わる。 かみさんの店のセールはお陰様でかなり良かったみたいです。ありがとうございました。

再セール

かみさんの店、藤ヶ谷店が再度クリーニングのセールを行っています。 連休前にも開催したのですが雨降ったり寒かったりで芳しくなかったのでリベンジです。 お近くの方よろしくお願いします。http://www.t-corporation.jp/pinos

茅ヶ崎トライ

初めて茅ヶ崎のポリオでチラシ撒き。 途中雨降ってきたので断念しましたが、継続してみるしかないな。。。。 http://www.dancestudio-marisol.jp

休みボケ

ボケるほど休みませんでした。 平日が休みの翌日って月曜日のような気がしません?? 今週も残り少ないですが、頑張って行きましょう。

江東区 夢の島植物館

快晴!! 暑い。ようやく春らしいと言うか初夏を思わせるいい天気。 連休最終日なのに(だから?)道は全く混んでいない。 朝8時前に出発して45分ほどで着いた。新木場駅でMariaをピックアップして会場入り。 何でも前日は3800人来たらしい。しかし、今日は…

最終調整

明日の夢の島植物館でのステージに向けた最終の練習をmariaクラスが17:00から行っています。 こちらは所用でちょっと顔を出して出掛ける。明日よろしくお願い致します。 http://www.dancestudio-marisol.jp

皆さん、どうお過ごし??

連休の過ごし方ってどうなんでしょうね?? はっきり言ってやることなくて困ります。仕事してた方が楽だし。僕の場合、仕事とプライベート/趣味の境目が全く無いからどうもキリがよくない。悪く言うとだらだらする。 でもこう言うスタイルでずっとやって来てい…

恵比寿サルサ@G-Box

毎月第一日曜日に開催している恵比寿サルサに売り子として参加。 いつもCD販売などでお世話になっているAya&Kitaさん(国立のStudio Bueno経営)が主催してます。 色々今後ともお世話になります。 来月はお邪魔できそうもないです。。。