2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鎌倉路地フェスタ

午前中ベビー関係の専門店西松屋に行き、色々と揃える。 午後、江ノ電で鎌倉へ行く。天気も良くすごい人だかり。さすが鎌倉です。 駅そばのインド料理屋でランチ。食いすぎた。 この連休中鎌倉路地フェスタと言って近くのショップなどを利用してアートな街鎌…

大岡越前祭

本日は茅ヶ崎駅周辺で大岡越前祭が行われていると言うことで昼過ぎに見に行く。 午前中、かみさんと近くを散歩&仕事関係であるお宅にお邪魔する。 12時過ぎ出発。 茅ヶ崎といえばやはりEl Mambo(今日は夕方までの営業)。店の前の通りが歩行者天国という事…

連休スタート

世間は連休のようですが、こちらはあまり関係ありません。 普段と変わりない生活をしています。 午前中、消火器交換ということで業者が来る。 仕事を始める。 結局一日だらだらとメールの返信したり、企画書書いたり、新譜の注文書の文字要素考えたり、7月新…

きつかった

結局始発で帰宅。 かなりきついです。いくつか振り込みもあるので何とかして銀行に行こうと思ったが、体が動きません。 風呂入って、メシ食ったら寝ちゃいました。 2時から病院で呼吸法の指導があるので行く約束をしていましたので、11時頃起きるつもりが、…

特に何も無いんだが、、、

目新しいことは特に無く。。。。 午前中かみさんの店の手伝い。 昼頃自宅に戻り、mixiでゴールデンウィーク前半のDJスケジュールなどUP。 8月リリースの選曲、地方での委託先の開拓などをする。 夕方、都内へ。 店周りをしつつ、知り合いと軽く飲むつもりが…

昨晩からの雨がかなり強く降っている。 寒いな。 こう言う日は室内でのんびりとデスクワークなどの作業が一番いい。 夏以降のリリースについて知り合いとメールなどで意見交換をする。 委託先へ請求書を送付する。 7月8月新譜の企画書をUPする。注文書の文字…

相談

午前中自宅作業のあと、昼過ぎ渋谷へ行く。 あるダンス・インストラクターの方と会い、色々相談をする。 約2時間。濃い話し合いでした。 その後、新橋へ行き、Nlateensのメキシコ人スタッフと会い、軽く打ち合わせ(1時間くらい?)。 次にやることを確認し…

一日遅れですが

かみさんの誕生日が昨日でした。 六本木でDJがあったので祝うことが出来なかったので、今晩メシを食いに行きます。 その前に午前中はかみさんの店の手伝い。 昼過ぎ自宅に戻り、仕事を始める。 委託先に今月のCDの動きを確認する。 夏以降のリリースについて…

プリプリ・サルサ〜Shall We Salsa

本日六本木でDJです。 http://www.msprojects.org/mssche.html 六本木ロアビルB1のThe First Barにて。 ダンスパフォーマンス、ダンス・バトル(テーマが初恋とのこと)などやりつつ、DJ。 いつも主催者Ms PrjectにはDJとしてイベントに呼んでもらっているの…

予定外

急遽夕方から都内で用事が入り、やろうと思っていたことが殆ど出来なかった。 行く前に藤沢駅周辺の不動屋さんをいくつか回る。別に家を探すわけではなく、ちょっとあることを考えていまして。 意外に高いのね。。。。。&あまり物が無いのね。。。。。。 都…

六本木ストリート・サルサVol.3

本日六本木ストリート・サルサVol.3です。10年来の付き合いなのにまともに一緒に仕事をしたことがない岩村健二郎率いるCamon Camonとのコラボ・イベントです。 お手伝いしているNlateens(ニッポン・ラティーンズ)のダンサー3人(ペルー2人、キューバ1人…

何したっけ?

現在23日月曜日昼過ぎです。ばたついててここ数日のブログをあげてなかったので、今、書いています。 午前中、かみさんの店手伝い、午後、かみさんと病院へ行く。 出産の呼吸法というのかな、ビデオ見たり、話を聞いたり約2時間ほど。何でも、5月は凄い数の…

再び練習

それにしても寒いですね。。。。。 午前中かみさんの定期健診。 昼頃帰って来て、夕飯の支度を。 かみさんが帰って来てランチを取って、デスクワーク。色々なメールが入ってます。 返信しつつ、販売元にWe Love SALSA Mixの追加納品書を出す。 あるお酒メー…

マジですか

午前中、青色申告会に行く。 そこで言われたのがどうもデータが全て飛んでいるということ。 バックアップとか取ってないんだよな。。。。済んだものはイイとしても、やり方とか仕分け方法とか、普通の経理とはかなり違うのでそれようのシステムを作ってもら…

中止

10時過ぎまでかみさんの店の手伝い。 その後、銀行へ行く。約一時間待たされる。 その後、昨日買わなかった野菜、魚などを買い込み。 自宅へ戻り、仕事開始。ここ数日、新譜のアイデア固めなどでメールをしまくってます。 海外からもかなりの数のメールが来…

眠いですが

8時前に起床。 朝食後、犬の散歩。かみさんの店の開店を手伝う。 自宅に戻り、藤沢駅方面に出掛ける予定だったが、やることが溜まっていたので、躊躇する(多分出掛けないだろうな)。 mixiで20日の「六本木ストリート・サルサVol.3」などの宣伝活動などをす…

新譜について

そろそろ今年の後半のリリーススケジュールを立てなきゃなと。 とりあえず整理することに。 それからCDを聞きまくり。 知り合いとチャット状態で意見交換をメールでする。 何となく自分の考えていることと、音がまとまり始めた頃、渋谷へ向かう。5時頃。 渋…

今晩はSalud!です

デスクワークをひたすら。 銀行とか行こうと思ったが、結局行けずじまい。こう言うのの繰り返しです。ダメですね。自己嫌悪までは行きませんが、嫌になります。 夕方近く、Salud!に向かって出発。 かなりDJ目当ての人も多く良かったですが、毎度のこと、なか…

まとめないと

最近、仕事が雑です。 委託先へCDを出荷してもリストに追加してなかったり、届いた郵便物の開封がまだだったり、メール返信も適当だったり。 これじゃまずいです。 デスクが汚いです。片付けをしなければ。。。。。。 午前中、かみさんの手伝い。 昼前に帰宅…

商工会議所

午前中、家事雑用など。 11時半頃横浜へ向かう。 横浜商工会議所でいくつか相談を。約1時間で終了。 話を聞いているうちに頭が痛くなって来た。つまり、頑張って働けと言うこと。 横浜へ行き、店舗チェック。 HMV横浜でちょっと???なことがあったけど、…

ミーティング

午前中雑用。午後、渋谷に出て店舗チェックをする。4時から長いミーティングを。秋口に赤木りえ(フルート奏者)の関係で海外(アメリカ、プエルト・リコ)へ行くことになりそうです。 また、9月頃にはCD発売記念ライブを数箇所で行う予定になりそうです。そ…

練習

午前中、かみさんの店の手伝い。 昼前に帰宅し、メールチェック&CD発送準備、請求書作成、新規委託先へ連絡など。 2時過ぎ都内に向け出発。 4時近くに表参道に着き、ぶらぶら歩きながら六本木へ。 最近、六本木へ移ったViento Latinoへお邪魔する。何でも今…

行商

午前中、子供用の英語教材の業者が来る。 色々ゲームやらDVDやらを見せられる。面白いんだけど、こんなのを子供にやらせてどうするのかな? セールスの人が試しにゲームや歌を歌うんだけど、見てる方が恥ずかしくなって来た。 ケーブル・テレビの子供チャン…

Discoteca Cumbia他

結局、鎌倉帰って来たのが1時過ぎ。驚いたことに20人以上来ていた。それも女性ばかり。どうしたの? 帰宅後、軽くメシを食い、テレビを見て寝る。 8時過ぎ起床。 家のことをやり、CD発送、メールチェックなどをする。 午後、浴室、台所などの水周りの定期点…

最近

音楽聞いてないな。 聞くべきCDは沢山あるのに聞き込めてない。新しいネタが入ってこない。 ヤバイです。もっとアンテナ張らないと。 午前中、犬の散歩をし、ソファーで横になったら寝てしまった。 銀行へ行き、支払いをいくつか、国民年金、健康保険等々の…

何したっけか?

午前中はかみさんの店の手伝い。 昼頃自宅に戻り、委託先へCD発送したり、請求書や経理関係のデスクワークをする。 7月リリース予定の新譜について考えたり、それに併せたイベントを考えてみたり、悶々とする。 夕方、犬の散歩。 都内へ出かけ店舗チェック。…

We Love SALSA Mix発売日

本日We Love SALSA Mix発売日です。 ヒット祈願!! 週末に掛けて再度店周りをしようと思っています。 早朝いつものように犬の散歩。 今日はかみさんの定期健診の日。一緒に病院へ行く。Jr.は順調です。 その足で銀行へ行き、入金。 食料を買い、あるお宅へ…

三寒四温

いきなり寒くなったりで体調を崩している人も多いようですね。 早く暖かい春になって欲しいな。 と言うことで朝からまた犬の散歩。 そしてひたすらmixiでの宣伝活動。 地方の委託先からCD届いたと連絡が入る。よろしくお願いします。 請求書をいくつか用意。…

入社式

本日入社式ですね。 今まで就職活動をしたことが無い私には全く関係ないことで、あんまり実感の無い行事です。 自宅/オフィスがあるところは、当然オフィス街ではないので尚更、別次元の話です。 桜散りそうだなと思いながら、かみさんの店を手伝い、そして…

久し振りのOasis

朝、犬の散歩。 そのままかみさんの店へ行く。 昼前に一旦帰宅し、昨日の同行者Hクンとブランチを食う。 昨日に引き続きCD発送をする。 名古屋からCD到着の連絡&追加注文といきなりありがたいお話が。 久し振りにmixiを長時間やる。明日くらいからCDの宣伝…