2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィーン

土曜日なのでハロウィーンは昨日一昨日に済ませてしまっている学校などが多いのでしょう。 そういえばJr.の保育園でも仮装して来て下さいとのことでJr.は最近お気に入りのトイストーリーのウッディに変身。可愛いです。

青色申告会へ

午前中銀行巡り。月末嫌な数日です。午後、レディース・サルサは講師に任せて青色申告会へ行き指導を受ける。ほぼ問題無いでしょうと言う事で、申告の予約の手続きをする。2月の予定です。暫くしたら予約表が手元に来る予定。 一安心。帰りがけ辻堂近辺でチ…

午前中は自宅作業

久し振りに午前中は自宅作業。 その間に電気点検で業者が来る。昼前に犬の散歩を一件やってスタジオへ。午後、ポリオでチラシ撒き。秩父宮体育館でキッズ・リズム体操の大きな集まりがあったのでチラシ撒きをしたかったのだが、時間が合わず断念。

インフルエンザ予防接種

夜、Jr.の予防接種の為、かかりつけの小児科へ行く。泣かずに頑張る。 これで一安心かな。でも相変わらず鼻と咳は出ている。

ポリオへ奪取

カポエイラ終了後ダッシュで鵠沼公民館へ行く。鵠沼でのポリオ最終日。同じくやらないよりはとりあえずやってみよう。我がモットーだな。

商工会でのサイト掲載

今年から藤沢市の商工会議所の会員になりました。会員向けに商工会のサイト内にページを作って頂けるとのことでお願いすることに。 申込用紙と記入シートを頂く。とりあえずやってみよう。

悲しいお知らせ

何度かスタジオに来て頂いたり、DJしてる場所に遊びに来てくれていたサルサ仲間が亡くなりました(藤沢在住)。まだお子さんは中学生。これからの時に残念です。 ここ1年くらいは入退院を繰り返していたのですが、最近は調子もよく、たまに酒場に顔を出して…

運動会

Jr.の保育園の運動会です。 今年は泣かずに元気よく出来るかな?? でもやっぱダメでした。 園児スペースに連れて行っただけで大泣き。仕方ないのでかみさんがずっと側についていることに。 しかし演技が終わるとにこにこしながらそこらじゅうを走り回っている…

両親上京

明日はJr.の保育園の運動会。 名古屋から両親がやって来たので最寄駅まで迎えに行く。 自宅に案内して再びスタジオへ。今日はさくっとレッスンをやって終了!!

間違えて

赤ちゃん教室があると言うので市内にある市民の家の前で待ち伏せ作戦に。 確かに子連れは居た。だけどコレはやりにくい。なかなか出てこないのは仕方が無いけど、僕の立ち位置とママたちがあまりに離れているし、係の人もいて一瞬と惑う。 だからと言って敷…

説明会で

幼稚園の説明会会場でのチラシ撒きってどうなんだろう。。。やってみようと思ったが天候不順で止める。一度はやってみよう。

八王子へ

久し振りに八王子のマルテス・ナイトに行って来た。 コロンビアのカリ帰りのDJダーホンが今晩のDJだった。ぶれの無い安定したサルサな選曲。安心できますな。しかし、店に到着後30分以上はバジェナートを掛けるのはさすがだよ。全くお客さんのこと無視してる…

犬の散歩

昼過ぎに犬の散歩があった。 ここの犬が可愛いんだ。2匹いるんだけど、1匹は大人しくて、もう1匹はやんちゃで凄いはしゃぐんだけど小さくて顔中なめまくってくれて可愛い。たまにうざい時もあるけど、飼い主が不在で家の中にずっといたら寂しくもなるよね…

下見続き

先週新山下の会場を下見に行ったんですがいくつか確認したいこともあって再度新山下へ。 天気もよく昼間の山下公演周辺は人多かったね。いい雰囲気でした。 会場も昼と夜では当然ながら見え方も違っているし、面白かった。Jr.も連れて行ったんだけど、会場に…

軽く打ち上げ(反省会)

先日のLos Borrachosの横浜ライブの反省会&精算をBorrachosのメンバーと行う。 楽しかったと言って頂きありがたかった。演奏も素晴らしかったし、バンドの演奏力は当然のことながらお客さんに支えられてライブは成立すると言うことを改めて知らされたライブ…

学園祭に向けて

今月は日大の深夜練習が多い。 それにしても学生は体力あるな、僕自身同世代に比べれば体力には自信がある方だけど確実に落ちてると思う・・・悲しいかな。昔は俺も2、3日寝なくても平気だったもんな。楽しかった、あの頃。

セール第2弾

かみさんの店が今日からクリーニングのセールです。 先週ももう一つの店がそうでした。 この時期のセールは確かに多いけど冬物のセールと違うから楽な方らしい。 冬物セール時は店が狭くなるから仕上がり品を届けに配達してたもんな。 忙しくなると良いね。

調子を掴みながら

キッズ・バレエもどんな感じでレッスンを進めるか掴めて来た。 確かに可愛いよね、この世代は。将来のプリマドンナ。楽しみです。

火曜日

平々凡々な火曜日。何かほっとする。

連休最終日

世間は3連休だったのね。 仕事仕事の相変わらずの俺の人生。全く休みが無いです。睡眠不足加速中。今日も普段通りスタジオ業務。気合入れていきましょう。好きなお店の一つ茅ヶ崎のEl Mamboが5周年を迎えました。茅ヶ崎のビーチでシュラスコ・パーティをやっ…

Los Borrachos Live in横浜

遂にやってきましたこの日が。 って1ヶ月以上前の話です。今日は11月10日。何してたんでしょう、この1ヶ月。様々なものに追われて時間だけが過ぎて行った。 いつも言ってますがBorrachosの何が凄いって、プエルトリコサルサへの憧れだけで25年以上やり続けて…

日暮里から新山下

久し振りに日暮里Salud!でDJ。 半ば強引に知り合い数名にも来てもらい、フロアを盛り上げる&CD販売員&翌日のボラーチョスのライブ宣伝係をしてもらう。久し振りに気合入ったDJでした。いつものようにブースにはヤローが溜まってました。男祭!! 23:30終了…

藤沢体操フェア

今年55回目を迎える藤沢体操フェアってのがある。 市民会館脇にある秩父宮記念館ってとこで行われるダンスなどの発表会がそれなんだけど、それにベリーダンスのママ・クラスが参加することになった。その打ち合わせが市役所内であったので行くつもりが、スタ…

twitter

どうもずぼらな性格の俺にはこう言うblogとか性に合わないかもしれない。 常に更新するとか、返信するとか、実は結構面倒。 だってこのblogだって約一ヶ月ほったらかし。 ここ数日で一気にまとめてUPしようと思ってるくらいだから。 mixiやmyspaceには登録し…

今日からスタートです

今後、基本的にはスタジオ・レンタルは単発以外は受付ないようにしていくつもりなんですが、どうしても断りきれなくて水曜日の夕方に子供バレエが入ることになりました。 スタジオの他のクラスに来て頂いているママさんや色々な知り合い関係のお子さんが習っ…

いいなー、タヒチ

リリーフラハラウの先生数名がタヒチに研修&視察(?)に行ってます。いいなー。 島は都市部は動きがあるけど、それ以外はほんとぼーっとしてるからそう言う物と思って接しないと腹が立つだけです。 だからハワイのように観光化されたところはどうも面白く…

朝から

チラシ撒き&チラシ撒き。効果を期待したい。夜はスタジオを不在にするのでかみさんにお願いすることに。 暇見ては街角でもチラシ撒き。妊婦学級とか赤ちゃん教室、健診などとは違い、こう言う場合は軽く勇気いります。

EBI SALSA@恵比寿G-Box

毎月第一日曜日に開催中のインストラクター、Aya&Kitaさん(Studio Bueno!)主催のイベントでのDJ。 いつものようなほんわかとした雰囲気のイベント。 あまり濃い、ごりごりのサルサを掛けても場違いな感じなので緩め、でもバイラブレ(Bailable、ダンサブル…

休講多し

ベリーダンスのマリアがイベント出演の為、レッスン休講。 フラのリリーフラハラウもイベントがあってレッスン休講。 重なる時は重なるね。 夕方までスタジオなし。デスクワークやら家事をやる。

一度は行ってみたい

幼児の予防接種の一つにポリオと言うのがあって、その接種日に接種会場でチラシを配ったりもしてるんだけど、出来るだけ行けるところは行こうと思い、今日辻堂で行われていたので行ってみようと思っていたのだが・・・天候不順で行くのやめた。 一度行ってお…