2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

落ちました、そしてEl Mamboへ

という事で前日からの続きです。散歩後、子守でばたばたで、さすがに疲れ果てて4時頃完全に落ちました。 しかし6時過ぎに起きて、茅ヶ崎El MamboでのDJへ行く。 この日のEl Mamboは大ブレイク。まさに大ブレイク。最近週末になるとホントすごいです。イイ感…

六本木ストリート・サルサVol.5

岩村健二郎率いるキューバン・サルサ・バンドCamon Camonと、お手伝いしているプロジェクト、Nlateens http://www.nlateens.com とのコラボレーション・イベント第2弾(六本木ストリート・サルサとは岩村健二郎が六本木で行っているライブ・イベント)。会…

プロモ

午前中かみさんの店。 午後、自宅作業。 6時からフリーペーパーbounceへ新譜「We Love BACHATA」のプロモに行く。 かなり好印象。原稿の依頼も頂く。 そのまま都内店周り。深夜帰宅。

校正

午前中子守。大変です。 3時からドミニカ大使館での打ち合わせ(We Love BACHATA発売記念イベントへの協力要請他)。 六本木に移り、4時から日暮里Salud!のスタッフと打ち合わせ。 そのまま表参道へ行き、CDプレス会社から校正を受け取る。かなりいい感じで…

今日も断念

この時期は仕方が無いですね。 今日も朝の散歩は断念です。今日も二度寝。 今日はかみさんが店に行くので午前中はJr.子守。 何も出来ませんね。仕方が無いですが。そう言いつつ、家事を適当に片付ける。 メール便をいくつか発送。 来週のアポをいくつか確認…

断念

5時起床。 今日も散歩に行こうと準備をしたが、小雨が振り出して断念。 結局、二度寝をして、7時半過ぎに再起床。 午前中かみさんの店。 1時過ぎに自宅に戻り、ランチ。 Jr.の世話をして、少し仕事をし、3時半頃藤沢駅方面に行く。雑用をいくつかこなし、5時…

散歩

朝5時起床。 Jr.を連れて海岸沿いを散歩する。最近は5時6時になると太陽が燦燦と降り注いでいるので天気の良い日は散歩はまだ無理なので、今日のような曇りの日なら大丈夫そうという事で。初めて目の前で海を見せる。 緊張してたのか非常に大人しい。 帰宅後…

泣いてばっかり

今日は一日自宅作業の日。 Jr.が泣いてばかりで全く仕事が捗らない。でもバタバタしながら予定以上のことを片付ける。 藤沢のInterplayでレギュラー・ライブイベントを企画していてそのブッキング及び店とやり取りをする。 メールの大量返信&受信。 弊社サ…

長時間

午前中かみさんの店。 自宅でランチ後、メールチェック、アポの確認等をする。 本当は店周りをする予定だったが、足の裏のまめが膿み始めて歩くのが結構つらくなってしまったので、アポのぎりぎりまで自宅で作業をする。 3時過ぎ表参道に向けて出発。 途中渋…

お宮参り

今日はJr.のお宮参りです。 9時半過ぎ名古屋から両親が来る。そのままお宮さんへ行き、事をやってもらう。 自宅へ戻り、雑談。11時半過ぎお寿司が届き、ランチへ。 お食い初めもやる。 子供は可愛いもんです。 3時頃両親が帰る。 その後、眠くて眠くてたまら…

デスクワーク

朝からデスクワーク。 2時過ぎ藤沢駅周辺での用事の為、外出。 銀行での記帳。 食料やJr.のミルク他の買出し。 4時過ぎミーティングの為、あるオフィスへ。 夕方自宅へ戻り、再びオフィスワーク。

久し振りに

午前中かみさんの店。 午後、1年強振りくらいで宮前区役所へ行く。 以前住んでたのが宮前区だったんですけど、小児医療証を取るのに18年度1月1日に住んでた所が発行する所得証明証が必要で行ってきました。 区役所は田園都市線の宮前平駅が最寄り駅なんです…

一ヶ月検診

本日Jr.の一ヶ月検診です。 体重、身長、胴囲、頭囲など計り、かみさんも検診し、途中母乳をあげたり、結局午前中全て費やす。 帰宅後、かみさんは店へ、俺はJr.と留守番。 俺が疲れて寝てしまう→Jr.の泣き声で起きる→ミルクを飲ませる→寝ないぐずつく。結局…

不眠不休

最近はここ(不眠不休)までストイックに仕事をしているわけではないが、不休なことは確か。 結局、昨夜遅くから仕事を始めて朝になっちゃいました。 現在5時半。今日もいい天気ですね。空梅雨まっしぐらですか。 そろそろ皆が起き出す頃。朝飯の準備でもし…

ダメだな

最近、結構ばててます。 Jr.の世話に色々重なって。 やらなければならないことの半分もできていなくて仕事は溜まる一方。やることリストが全く減っていなくてげんなり。 午前中は完全に使い物になりませんでした。 かみさんが買い物とかに出ているのでJr.と…

梅雨の合間

梅雨入りしたのにこの天気。 気持ちいい。 久し振りに写真をUP。今日の江ノ島ですが、あんま綺麗じゃないな。 朝から絶好調です。 mixi、会社のメーリングで6/29のインフォを流す。 http://mixi.jp/view_diary.pl?id=466406339&owner_id=4204224 サルサ歌手T…

梅雨入り

とうとうこの季節が来てしまいました。 鬱陶しい。でもたまに雨の日も良いんだけど、湿度がどうも頂けない。 でも雨も降らないと夏困るし、自然は上手く出来てます。その体系を壊さないようにしないと。 午前中かみさんの店。 午後はひたすらデスクワーク。 …

商談

7時頃からごそごそと動き出す。 今日はかみさんの店が休みなので午前中は比較的のんびりとメールチェック、資料整理などを行う。 午後、商談のため、渋谷へ。少し早目に着いたので、店舗周り。周辺散策をする。5時からVirgin Mega Storeの本部と「We Love BA…

六本木

7時起床(と言うか殆ど寝てない)。 午前中かみさんの店。 そのまま出掛けるつもりが忘れ物があって、一旦帰宅。ついでにランチも取る。 都内へ。 新宿、恵比寿と店周り。どこも新譜We Love BACHATAに関しては好印象のようで、期待を頂いている。ありがとう…

ようやく

落ち着いてデスクワークが出来る。 午前中かみさんの店。午後からPCの前にすわっりぱなし。 デザイナーからWe Love BACHATAのデザインラフが送られて来ているのでチェック。 週末からのCD精算をまとめる。 6/29六本木Rock Factoryでのイベントに関して確認事…

学芸大学へ

午前中かみさんの店。 午後、横浜へ営業に行く。 HMV、タワー、新星堂と回る。そして横浜駅周辺をぶらつき、だらだらと学芸大学へ。毎週日曜日Premier Oneというバーでサルサ・ナイトをやっているので顔出し&行商。 ジモティばかり10名強が集まっていて、わ…

木馬亭

昼過ぎ渋谷へ行き、新譜の営業をする。そこそこ評判はイイのでそれなりに行けるのではないかと言う感触を掴む。 そのまま浅草へ行く。 業界の先輩と暫し固く、渋く、しびれる重い話をする。 5時半タンゴ界の重鎮プロモーターと落ち合い、浅草寺を回って、浅…

Salud!

午前中かみさんの店。 1時過ぎ自宅に戻りランチ。それからスタンドへ行って洗車をする。 そのまま、日暮里へ向け出発。途中、銀座Las Risasに寄り、足りなくなったCDの補充をする。 7時過ぎに日暮里に着く。ちょっと早かったので、車の中で色々作業をし、8時…

寝不足です

完全に寝不足です。 午前中はまだいいんですが、午後夕方は完全に落ちてます。 午前中かみさんの店。1時過ぎ帰宅しランチ。仮眠のつもりが3時間以上寝てしまう。 結局だらだらとし、動き出したのが10時近く。 委託先数ヶ所へCD及び請求書を発送。 ドミニカ…

午前中は

子供の世話です。 11時頃から仕事に取り掛かる。 名古屋の知り合いにWe Love BACHATA CD発売記念イベント、Quisqueya La Bellaのチラシをデータで送る。 mixiでQuisqueya La Bellaの詳細を発表する。 旧譜の追加注文をする。 数人のDJにいくつかスケジュール…

タンゴ・コンサート

午前中かみさんの店。 2時半から青山で打ち合わせ。結構揉めてた件ですが、結果丸く収まりそうです。 4時に紀尾井ホールへ。 タンゴの巨人シリーズ:オスバルド・べリンジェリ楽団の来日公演での物販をしてみる。 http://www.o-alpha.co.jp/concert/2007.htm…

ひたすらに

午前中かみさんの店。 午後はひたすらにデスクワーク。 メールの返信、追っかけメールなどなど出しまくる。 ある楽器輸入元から連絡が入る。 明日のタンゴのコンサートについて主催者から連絡を頂く。 We Love BACHATAの資料をまとめる&ジャケ写が上がって…

まだ忙しい

7時帰宅後、シャワー浴びたり軽く仮眠を取り、9時半起床。 10時にある物件を見に行く(結局大家さんから断りの連絡が。何の物件か訊かないで下さい)。 自宅に戻り、ランチを。12時半過ぎにかみさんの店へ。6時閉店。 その後、近所のお宅へちょっと寄り、帰…

横浜ダンス・コンテスト&Discoteca Cumbia

大桟橋ホールでの横浜ダンス・コンテストでのDJです。 急に話が来たのでスケジュールの折り合いがつかず、開場後1時間だけやることに。 また関内MSCで夜、DJがあるので、DJの相方の荷物も先に車に詰め込もうと思うも相方が捕まらない。 仕方ないのでそれは…

あっち行ったりこっち行ったり

午前中かみさんの店。 銀行で支払いを済ませ、藤沢駅周辺をぶらぶら。 その後、所用で不動産をいくつか回る。 5時過ぎインタープレイでの打ち合わせに。 担当者がまだだったので今日の出演者のリハーサルを見る。キューバ系のバンドでした。知ってる顔がちら…