2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

全く年末らしくない日々を過ごしています。 ランチに年越しそばを食べに行ったくらいかな。 紅白を見ず、裏番組を見てるうちに寝てしまって気付いたら朝になってました。

告別式

実感がないまま事が運んだ感じ。複雑な気持ち。 年末という慌しさも感じず悲しみにくれる間もなく淡々と全てが進行している。こう言うことは何度もあってはいけないんだろうけど、勉強になったことも多かったし、自分自身の時のことも考えるようになった。生…

お通夜

悲しいんだけどJr.がいてくれるお陰で悲しさ半分って感じ。 自由葬ということでかなり砕けた感じの会葬。コレはコレでOKだと思った。 葬儀屋はビッグビジネスだね。完全にイベントになっている。祖父母の葬式は田舎だったせいもあるけど、自宅にお坊さんを呼…

残念ながら

立川から帰宅後、Jr.の世話を交代してかみさんがお見舞いに病院に行った。 その一時間後かみさんから「お父さんが息を引き取った」と連絡が入る。急です。 直前まで意識はあったそうで、その日の出来事を色々話していたそうですが、唯一違ったのは今まで痛が…

ウェディング・パーティ@立川

ボリクア(プエルトリカン)と結婚する友人のパーティに参加する為立川へ行く。 DJとして参加させてもらいました。 旦那さんとなるプエルトリカン(基地勤務)とは初対面。いかにもって感じのモレーノ(褐色肌)プエルトリカン。 アメリカナイズされてる部分…

続々終了

今週で殆どのクラスが年内最後のレッスンになります。 今日は午前中のベリーダンスのみ。また来年もよろしくお願いします。

サンタ現る

Jr.の保育園にサンタさんがフィンランドからやって来るというので会いに行ってきた。毎年恒例行事です。サンタさんに会った後は軽食を頂く。 Jr.はかみさんと帰宅、俺はスタジオへ。 実は昼間予防接種があったので昼寝中に迎えに行き、接種後、再預けををし…

クリスマス・イブ

あんま関係ないですね。昔からそうでした。だいたい仕事か誰かと飲んでるかのパターンでしたね。 今日もそんな感じ。 いつも通りスタジオ業務して、いつも通り帰る。サルサのレッスン時に少し乾杯をした。http://www.dancestudio-marisol.jp お疲れ様でした。

サルサ&ワールドダンス・フェスタ@新大久保Space Do

3ヶ月に一度行われている東京Salsa Move主催のサルサパーティでのDJに行って来ました。 毎回呼んで頂いています。ありがとうございます。タイトル通り世界のダンスも披露することをコンセプトに今まで沖縄民謡、ベリーダンス、カントリーダンス、スコッティ…

キッズの時間

キッズヒップホップを4時から始めるか否か検討中。 現在は来月11日のスタジオ2周年発表会に向けて年齢ごと時間を分けて練習しているのだが、今後もこの方がいいのかもと話し合っている。 スタジオ2周年の発表会が終わったらみんなと話し合おう。http://www.d…

散歩

義父が入院してからかみさんの実家の犬の夕方の散歩が日課になった。スタジオの合間を利用して30分ほどぶらぶらと。本当は海まで行ってのんびりもしたいんだけど平日はそんな時間が無い。グレーのスタンダード・プードルだからかなり目立つ。可愛い。 近所で…

お見舞い

入院している義父を見舞いに行く。 食欲はあまりないようだが、顔色はいい。普通に話すし。 一日も早く元気になって欲しい。

Jr.に覚えさせた言葉

夕方Jr.を迎えに行きスタジオへ。 丁度フラダンスのクラスが立て続けにある時間帯。 各クラスのお姉さん達がJr.に向かい「アローハー」と声を掛けてくる。Jr.も意味が何となく分かっているようで「アローハー」と応えている。若干手のジェスチャーが違ってい…

放置プレイ

実は1ヶ月程Blogをほったらかしにしていた。 mixiなどにも殆ど日記を書いていないし(告知を数個書いたのみ)。。。 正直、PC作業をする時間が殆ど無いのが現実です。携帯でやるほどの事でもないような気もするし。 現在2010年1月14日です。 すっかり何した…

どうもスケジュールが合わないな

母親学級のスケジュールとどうも合わなく今回はなかなかチラシ撒きに行けない。 今日もレッスンが終わる時間に母親学級が終わるのでどうしても行きずらくなってしまう。。。仕方が無いんだけど。。。 土曜日にもあるのでその時に頑張ろう!! レッスン案内 …

ベリーダンス見る

久し振りに夜のベリーダンスのクラスを見る。 いつもは生徒でもあるかみさんに任せているのだけど、今日はかみさんのスケジュールがどうも合わないので行くことに。 今月の忘年会で会ってるのであまり驚かれはしなかったが、あまりに久し振りだと驚かれる。…

アクセス解析

最近、スタジオのサイトをリニューアルして、アクセス解析をするのが日課になっている。 まだ一日のアクセス数は爆発的ではなく、集客に結びついていないのだが、訪問者の動向といいますか興味といいますか、そういったものが少しずつ見えて来ているような。…

シュワッチ

Jr.を保育園に迎えに行くと大抵最初に「パパ」、もしくはパパの名前を言いながら駆け寄ってくる。しかし今日は「シュワッチ」だった。 園でウルトラマンでも見ていたのだろうか??いつにも増してJr.のテンションが高いです。

終日台所

Jr.と散歩にでも行こうかと思ったが、色々あって終日台所に立つことに。 昼飯作りつつ夕飯、明日の朝飯辺りまでを色々作る。 冷蔵庫が寂しくなって来たので買出しをしなくては・・・・・

うって変わって

何とも暖かい一日。気持ちイイ。日向ぼっこにぴったりだ。 こうも気温差があるとみんな体調崩すよね。ご自愛を。

大雨大雨

すごい雨だな。寒いな。金曜日は雨が多いよね。 自転車で行くのが非常に億劫。出たくない。こんな日は家でゆっくりコーヒーでも飲みながらテレビを見ていたい。 午後、Jr.が新型インフルの予防接種を受けるので今日は車でスタジオまで。 昼間のヒップホップ…

2周年

お蔭様でスタジオ開店2周年を迎えました。 皆さんのお陰です。読みも甘く結構苦労しているスタジオ経営ですが何とか何とかって感じでやって来ました。 湘南地区ではあまり見られない本格的総合ダンススタジオ(エクササイズ物も充実)としてこれからも頑張っ…

チラシ届く

1/10(日)の新春パーティ@浅草のチラシとフライヤーが届く。 DJをやらせてもらいます。 インストラクターNaoのイベントです。彼女のイベントでのDJは久し振りだし楽しみです。 今回もサルサのみならずブラジル、サンバもやるとのことでその辺りを意識したプ…

カポエイラ

イイ感じになって来たカポエイラ。がんがん動きたい生徒さんが集まり始めて来ているのも特徴かな。最初から体が出来ている人というのかな、もともと何か他のスポーツやダンスをやっている人が多いので初心者クラスとは思えない激しさもあったり。結構レベル…

今日は渋かったな

チラシ撒きに行ってみるもなかなか厳しかったな。外は寒いし仕方が無いよね。 土曜日の忘年会がいい方向に向かえばいいな。ベリーのママクラスの雰囲気はいつもより良かったね。 お互い刺激を受けたみたいで良かった。

恵比寿へ

毎月第一日曜日開催のサルサインストラクターAya&Kitaさんの主催のイベントに行く。 CD販売に行ったんですけどね。12月は各地でイベント・ラッシュなんだね。どこも大変だなと改めて思う。すっかりスタッフとも顔馴染みで談笑して帰って来ました。年明けには…

ベリーダンス忘年会@Interplay

もう書きたいこと山ほどあります。 皆の頑張りには本当に感謝です。良い生徒さんに恵まれたなと本心から思いました。 大雨で寒いにも拘らずみんな頑張ってくれました。マジで体育会系。本当に楽しい時間でした。 ゆっくり飲んだりご飯を食べれなかった人も多…

衣装ピックアップ

今週末使用予定のベリーダンスの衣装が届き、生徒さんに渡し始める。 仕事帰りなどにスタジオの寄ってもらう。 当日楽しみです。

急遽変更

火曜日開催のキッズヒップホップが今週だけ都合により木曜日に開催。 急な申し入れに対応頂き生徒さんには感謝します。 レッスン案内 キッズヒップホップ 講師EEK 火曜日 16:30-17:30 月謝6000円/4回 随時無料体験受付中 5歳以上 Dance Studio MARISOL http:…

急遽休講

ベビーマッサージとベビー&ママヨガが急遽休講に。 レッスン案内 ベビーマッサージとベビー&ママヨガ 講師にしかわさとこ 水曜日(第1-第3開催) 12:30-13:45 体験/単発1800円 回数券10000円(6回分 オイル、テキスト含む) 対象:1ヶ月検診後-1歳くらいまで…