2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ベリーダンス体験日

7月から月曜日のベリーダンスの講師が変わります。新講師によるプレ体験会を10時半から行う。 予想通り、直前に予約が殺到。ありがとうございます。 かなり手狭な感じになってしまいましたが、楽しんでいただけたようで、良かったです。最後にパフォーマンス…

メイク講座2日目

雨。結構寒い。 メイク講座2日目、ラテン編。 昨日に比べて淡々と進行している、こう言う方が授業としてはやり易いのだろうな。一般的にメイク講座って仕上がりが普段使えない物、再現できないものが多いと思うんだけど、講師のメイクはもちろんステージ映…

メイク・スタート

ベリーダンスの生徒さんが来週結婚式を挙げるそうで、その練習を、レッスンの後、やってましたね。 そういう場所で披露できると言うことは非常に良いことかな。 (当日の映像も見たんですが、かなり評判だったようで。。通ってくれる人が増えないかな??) 今…

深夜作業

深夜作業をするのは体に良くないことは分かっているんだけど、仕事が片付かないので深夜作業は日常茶飯事。 何日も続くとさすがに昼間スタジオで寝てしまうのであまりよくないのだけど。。。。 7月8月とイベントやら何やらが多くてチラシなどの製作物や詳細…

レディース

情報をフリーペーパーなどへの媒体へ入れた後に思いつくアイデアがあったりする。 問い合わせは結構多いんだけど、夜だとなかなか集客が難しいのがこの地域の特徴。今日ふとサルサついてそう思った。世間ではサルサ=セクシー、ダイエットという図式がが存在…

Jr. in the studio

Jr.を久し振りにスタジオへ朝から連れて行く。水曜日は保育園はお休み。バレエ。体きついよな。優雅なんだけど、普段動かさない筋肉というかストレッチとねじりの融合。これがバレエの醍醐味。 マタニティは好調。。 ベリーダンスはかみさんに任せて自宅で他…

鬼門か?

火曜日は鬼門なのか?? なかなかうまくいかない火曜日の各クラス。キッズ・ヒップホップは近所の仲良し同士なので盛り上がっているが、もし全然知らない子tが入ってきたらこの状態はどうなるんだろうか??と考え始めた。 でも生徒さんも集めなければだしな。。…

ZUMBA

特別イベントZumbaの一日体験レッスンを行う。 数年前からアメリカでは話題になっていて、テレビのダイエットの通販番組などでDVDなどを販売していたので、気にはなっていたのですが、いまいち定義というか特徴というか、はっきりしたものが見えなく、ラテン…

弟の誕生日

すっかり忘れてました。ごめん。 久し振りに自宅で終日作業&子守。

Peters

盛り上がり始めている土曜日のベリーダンス。この調子で行きましょう。夜、稲村ガ崎のPetersって店で知り合いのバンドLos Hermanosがライブをやるので見に行く。 http://www.los-hermanos.info キューバンと聞いていたのだが、あんまそんな気はしない。良く…

なかなか行けない

ことの一つに午前中のチラシ撒き。 保健所や産婦人科、街中などで配布をしたいのですが、子供連れのクラスなどがあると少しは世話もしなきゃいけないし、次のクラスとの入れ替えがあったりでどうしてもばたついてしまって行きそびれてしまう。。。 あとはな…

メイク・セミナー

今月末行うメイク・セミナーの講師が来スタ。 今回の件、今後のことを話し合う。 来月からいくつか企画を立てる。怒涛のメイク・セミナーの開始です。こう言う企画も相乗効果を狙えて面白いね。どんどんやって行きたいです。 7月のスタジオでのイベントの骨…

さらに増やしていきますよ

バレエの集客作戦を午前中に立てる。今週のマタニティ・ヨガは金曜日に振替なので、Jr.と自宅で過ごす。6時過ぎ、スタジオへ行き、ベリーダンス。 今日も新しい方がいらして、どんどん増えてます。レベルが少しずつ差が出てきているので、クラス分けをするこ…

移動を

夕方、キッズ・ヒップホップのレッスン前、挨拶に来られた方がいた。 うちのスタジオの上の階に内装に入るとのこと。何と社交ダンスの教室が入るらしい。 このビルはフィットネス・ビルになるのか?? よー分からんが。。。こちらはGoing My Wayで相変わらずの…

最終日

今日はベリーダンス担当のSafinahのレッスン最終日。 地元の山形にベースを移すとのこと。ママ・ベリーは定着こそなかなかしないが、毎回さまざまな方に来て頂き、興味のある人は多いんだなと実感。 徐々に広がっていけばいいなと思っている。 彼女とはこれ…

打ち上げ

4月に行った赤木りえのプエルトリコ、タンパ・ツアーの打ち上げを銀座で行う。 2ヶ月以上経ったとはとても思えない。濃い1週間(僕以外は2週間ほどのツアー)だったし、楽しかったなと写真を見ながら思い出してました。近いうちに別企画を立ち上げようと相…

遠くからのお客さん

ベリーダンスに2名の体験者が。 アンケートを見ると何と静岡の伊東から。はるばるとありがとうございます。 いろいろ調べて来て頂いたようだ。かなり楽しんでいたので継続されることを望みます。午後、フラダンス。 7月の発表会に向け練習にも熱がこもって来…

13日の金曜日

13日の金曜日だからと騒ぐ人は今いるのかな? 何事もなく過ごせればまずは良いかな。 午前中のフラダンスの間に保健所にてマタニティ・ヨガのチラシ撒き。 午後、タワー藤沢店に行き、ワールドの新担当者とお会いする。 アロマ&ストレッチ&ダンスのインスト…

追加

今日からフラダンスのもう一つの入門編が午前中にスタートします。 午後、毎度のママ・ピラティス。攻めなければ。。。。Jr.を迎えに行って、ちょっとお出掛け。スタジオはかみさんに任せる。

理想の形

ベリーダンスが理想の形に近ずいています。 問い合わせバンバン。どんどん人数が増えています。 レッスン終了後、インストラクターと軽く飲みながら今後について話し込む。 今月末はイベントが集中している。 ZUMBA、メークアップ講座、月曜日新講師によるベ…

時の記念日&入梅

と、カレンダーには書いてあります。時間は金なり。。時間は有効に使えば実際の時間の何十倍の価値になります。 時間がないないと言う前に使い方をこれからは考えて行きたい。 それにしても20代の頃はあの仕事量、遊びなど今とは比べ物にならないほどいろい…

広がる可能性

朝、やばかった。かなりつらかった。久し振りに感じたこの感覚。深酒やめよう。昨日の掃除、片付けの為、9時頃スタジオに行く。 思ったほど散らかってない。いろいろ来て頂いた方にお手伝い頂いたみたいです。ありがとうです。 それにしても大量のごみ(あり…

Puertorican Day Parade

ついにこの日が来ました。 NYで最高に盛り上がるパレードの一つ、Puertorican Day Parade。 それを日本で再現しようと言う企画をうちのスタジオでやろうとなりまして。前日から仕込みしましたよ。必殺のコキート。スペシャル・レシピで作りました。やばいく…

車を探しに

訳あって、車を探しに行く。 どうしても必要というわけじゃないんだけど、あった方が何かと便利なので。。。 今はかみさんの実家においてあるのだけど、急な時にやはり近くにあった方が便利だろうと。。。マンションの駐車場のサイズに合わないんだよね。。…

ボディ・メンテ

久し振りにボディ・メンテを受ける。 体が少しずつ変わってきているような・・・・どうなのかな?? 講師のしおん先生は相変わらず声が出ていないようで、今の時期気温の変化や疲れなどからみんな体調壊してるな。 そういえば今日も午後のアロマ&ストレッチ…

どうも木曜日は

なぜか木曜日はあまりいい天気ではない。 今日も雨が降りそうだったので早めに家を出る。 なんとか雨に濡れずにスタジオへ着く。 掃除してたら外は土砂降り。フラダンスの生徒さんはびしょ濡れやって来た。 レッスンが終わる頃には雨も止んでいた。今月から…

ブレイクの予感

先日の産業フェスタでのパフォーマンスの影響か、ベリーダンスの問い合わせがさらに増え始めた。 今日も体験者が数名来てくれる。かなりの大人数のクラスになる。 インストラクターともクラス分けなど対応しなければと話し合う。いい傾向です。 近々、藤沢で…

淡々と

外は大雨。朝早くから雑務をこなす。 9時過ぎスタジオへ。 フラダンスを。 午後からチラシ撒きに行きたかったのだけど、あまりの雨に断念。 夕方、キッズ・ヒップホップ。子供は元気だ。体力が落ちない。

梅雨入り

もう梅雨入り??早すぎねえ??これも地球温暖化? それにしても寒暖の差が激しいので体調崩す人が多いな。 福岡からベリーダンスを受講しに来ている方がいる。 地元が鎌倉の方で帰省中に受けられるレッスンを探していたようだ。ありがとうございます。 何…

産業フェスタ

まさに日本晴れ。暑い。気持ちいい天気だ。 10時にスタジオへ行き、ベリーダンス・チーム用に準備を。 産業フェスタの午前中にキッズ・ヒップホップに出てもらう(インストラクターの横浜クラス)ので、彼らのアテンドのため、会場へ行く。 すでにかなりの人…