2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み最終日

子供頃はこの一日が何とも悲しかった。 しかし、今は特に夏休みもないし、通常と何の変わりのない日です。しかし、最後まで遊んでやろうと言う学生などが江ノ島、鵠沼海岸に押し寄せている。いい天気だし、楽しそうです。 *大きな支払いがあり、銀行に行く…

TUMI

昼前、茅ヶ崎のEl Mambo(最終土曜日DJやってるスペイン・バル)に届け物があって行ったのだが、Closedだった。ランチやってなかったのね。 改めて出直すことに。 あまりに体がだるく眠気が襲ってきたので、仮眠を取る。 3時頃から雑用をこなしつつ、夕方、L…

営業&ミーティング

昼前に渋谷へ向かう。 ある飲料メーカーさんと来年以降のプロジェクトについてミーティングを。 前向きに考えて頂けると嬉しいな。お願いします。 そのまま、渋谷、新宿、池袋の大型店へ「We Love SALSA Vol.1」の展開確認及び営業に行く。 どの店舗もかなり…

病院

ここ数日、2週間くらい?、実はお腹の調子がよくありません。 とりあえず医者に診てもらおうと、朝1で医者に行く。ウィルス性のもので最近多いと言われる。薬をもらい帰宅。 ここ数日溜まってたメールやらなにやらに返事を書く。 連絡を頂いてる委託先へ請…

夏休み最後の日曜日

いまいち盛り上がりの少なかった今年の夏ですが、最後くらいは海へ行こうとかみさんと友人と海へ行きました。ちゅうか毎日見てるので行ったと言う気はしませんが、改めて浜へ行くといいモンですね。 完全なプエルトリコ・オタクの友人は現在来日中の世界バス…

朝から練習第2弾

最近、腹の調子が悪い。下ってます。結局帰宅しなかったので、都内の仕事場から直接、Las Risasへ向かう。 朝、9時から再度練習。少しはまともになったかな。色々と調整を入れる。 12時近くに終了。 急いで帰宅し、家の事やらをこなし、ちょっと横になったら…

スケジュール詰まりすぎ

僕の要領の悪さから来るものだが。 細かい事やりながら午前中を過ごす。 夜、都内での打ち合わせがいくつかあり、それまでにいくつか済ませたいこともあるのだが、なかなか進まない。 Los Kalibresからあるプロジェクトについてミーティングに立ち会って欲し…

いつの日記だろう?

またまた日記を飛ばしまくりました。 正直、PCをつないだのも数日振り。 現在8/28午後1時半です。 数日前のことは忘れまくってます。どこかにメモしてるわけでもないので(その為のブログ立ったりするのですが、全く機能してません)。 前日の大手町サルサの…

We Love SALSA Vol.1発売日

本日発売日です。 よろしくお願いします。基本的にはタワーレコード、HMV、VIRGIN MEGA STORE 、WAVE、新星堂、TSUTAYA、またお近くのCDショップ、amazonなどの通販サイトならどこでもお買い求めできます。 http://www.towerrecords.jp/store/storelist.html…

店着、、新星堂

本日「We Love SALSA Vol.1」の店着日です。 通常発売日の1日前に店頭に並びます。で、横浜の店舗(HMV、TOWER、新星堂ジョイナス店)の様子を見に行きました。 どこもしっかり試聴機展開してくれています。ありがとうございます。 ついでにいくつかのスポ…

再試合

何か体がだるく調子が出ない。 気付けば昼近く。今日は高校野球の決勝の再試合。気合を入れて見なくては、と思うがやることもあって、なかなか落ち着いて見られない。 結局、優勝の瞬間を見たのが銀行で順番待ちをしていた時だった。 オメデトウ、早実。君た…

熱戦

朝5時起床。 かみさんの仕事、ガーデニングの手伝いをする。 朝食後、軽く朝寝。昼前に起き、一日の予定を考える。 まず、いつの間にか決勝になっていた高校野球の決勝を見る。それから地元で開催中のビーチバレーを見に行く(毎年恒例です)。 で、逗子のA…

朝から練習

朝9時からLas Risasにて練習。集中力が足りなさ過ぎ。 お金頂いてもいいのか不安になる。ティーンのラティーナをコントロールするのは難しい。 もちろんプロではないから、そこまでこのプロジェクトに対する思いは無いのかもしれないが、一度やると決めた以…

練習/Ensayo

9/9にサポートしているプロジェクト、Nlateens http://www.nlateens.50megs.com のshow caseがLas Risasで行なわれる訳ですが、その練習を夕方からLas Risasで行ないました。 ま、何とか頑張って形にしなければと言う感じですが、ちょっと仕切り不足です。昼…

Convenio Kyodai

午前中昨日からの経理の続きをやり、昼前に出掛ける。 五反田のConvenio Kyodaiへ行く。 このConvenioは在日ペルー人の支援を目的とした援助団体(以前はペルー政府が絡んでいたが、現在は民間で行なっているはず)で、ペルー領事館と同じフロアにある。 食…

経理をひたすら

今朝も7時起床。気持ちイイです。 ゆっくりと1時間ほど散歩をして、朝飯。昼前、タハラ藤沢店に「We Love SALSA Vol.1」の試聴機用サンプルを持参する。担当者と色々お話を。よろしくお願いします。 続けて図書館に行き、本を2冊ほど借りる。本はいつも読…

健康的な生活

お盆だからか早起きです。 今日も7時に起きました。どうせならと今日も海岸を1時間ほど散歩。 その後、朝食。なんとも健康的な生活です。こう言うのを続けたいなと思うも、無理だろうなと思うも、可能な限りやってみようと思う。で、ついでに毎月第1,3,5火…

お盆真っ只中

朝7時に起き、友人カップルと相方と4人で海岸を1時間ほど散歩する。やっぱり江ノ島の西浜海岸は汚い。浜狭い。人気の割には最悪なビーチだと改めて思った。 となりの鵠沼海岸はビーチハウスも何も無く広い浜で落ち着く。 遊泳区域とサーフィン区域の違いな…

連絡不足

昼間家で作業をし、夕方銀座へ出掛ける。 以前から話しているNlateensという在日の若いラティーノを中心に文化などを通じてコミュニティの底上げを図るプロジェクトのイベントを9/9Las Risasの行なうんですが、その練習(ダンスなど)を行なうことになってい…

Happy Wedding & Birthday

あとで書きます。と書いて既に数日。現在8/15です。 この業界お盆休みなど無いので日々ひたすら仕事をしているんですが、相変わらず要領が悪くて全く先に進みません。 で、この日は昼過ぎに築地へ行く。元(と言ってイイのかな?)Salsa Sudadaのオーナー、Ar…

お盆 or Salud!

世間はお盆休みなんでしょうかね? 朝一でやらなければならない重要なことが2つ(横浜と都内)あったんですが、一つは直前に問題無いと言うことが判明して、一安心。 で、都内に行けばイイだけになり、都内へ出掛ける。特許庁にいくつか質問があり、溜池山…

Los Van Van@Blitz

今日はLos Van Vanの横浜公演です。 なぜかオープニングDJを頼まれました。場違いのような気がします。 何を掛けていいのか皆目見当もつかないし、どうなることでしょう。 おまけにDJなのに3時に入ってくれと言われたし、早過ぎます。何をさせる気なのでし…

日本vsトリニダード・トバゴ

オシム・ジャパン初戦。 チケット取れました。カーニバル後の閑散としたトリニダード・トバゴに3月行ってきました。 W杯にも出たし、少しは日本でも認知されるようになって来たのではないでしょうか? ソカ・ウオーリアーズ。 カリプソやスティール・パンだ…

いきなりの雨

明け方いきなりの雨で目が覚めた(というか深夜帰って来たので、殆ど寝てない状態だったのですが)。 台風が接近中との事。もう夏が終わった感じです。残りの楽しみは高校野球だけ。といいつつ全く追っ掛けてないです。これから色々チェックします。 8/23発…

仕事溜まってます

週末に掛けて慌しかったので、全く細かいことが出来ていなく、メールは溜まる一方などなど色々障害が出て来ています。 腰を落ち着けて取り組もうとすると、よく分からない電話が掛かってきたり、どうでもイイ事を先に手を付けたりして、相変わらず要領が悪い…

海の家EAU CAFE@江ノ島でのイベント「Oriental Leaf」にDJとして参加。 生音系、トロピカルなものというリクエストで言ったわけですが、どこが生音?どこがトロピカル?という感じのイベント。 他のDJは全員レゲエじゃん、客もレゲエ好き系じゃん。生音いらな…

Van Van&Discoteca Cumbia

Los Van Van東京公演。 昼過ぎ、新木場Studio Coastへ行き、「We Love SALSA Vol.1」のフライヤーの折込作業を行なう。 去年より規模は小さくなっているようです。 で、急いで帰宅し、雑用をこなし、関内での「Discoteca Cumbia」の準備を。 横浜スタジアム…

不覚にも、、、

住んでいる藤沢市にもようやくBic Cameraが出来ました。 そんなにしょっちゅう行くわけではないですが、あると非常に便利なところ。 だからといって開店の今日行った訳ではありません。そのうち、お世話になります。 昼前、InterFMへ行く。もろもろ営業編成…

暑いな

朝、5時半頃起きて仕事をするつもりが、7時近くに目覚める。しまった。 でもやる気が起こらずだらだらとしてしまう。とにかく雑用が多いので、それに追われて午後のイイ時間になってしまう。 体がだるくて(病気ではなく、よくあること)あまりやる気の起こ…

疲れてます

かなり疲れてますね。 目覚めが非常に悪いです。 昼前に元職場に用事があって顔を出す。 その後、青色申告会に行って、いくつか質問などを。 前日の花火大会の残りを食いつつ、雑用をする。 夜、桜木町へ。 スペイン通信というニュースなどをスペイン語圏に…