2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにヨガを受ける

午後、近くの保健所で行われている母親学級へマタニティのチラシを配りに行く。 しかし、惨敗。。。ぜんぜん、人が出てこない。20分ほど待ってみたものの数組しか出てこない。とっくに終わったのか?それとも室内でまだおしゃべり中か? 次の予定もあったの…

ママ・ピラティス

初めての試み、ママ・ピラティス。 スタジオ開設以来、新しいボディ・エクササイズとして取り入れて来たピラティス。なかなか軌道に乗らなかったのですが、何とか希望の光が見えたような気がしました。 一番来て頂きたい層、20代から30代の女性へのアプロー…

終日スタジオ

今日は一日スタジオです。 Jr.と一緒です。水曜日はマタニティ・ヨガがあるので、子供を連れて行くことが多いです。 妊婦さんには一番の刺激と言うか、イメージが湧くと言うか、子供を産む実感を持ってもらえるようです。 うちのJr.もみんなに可愛がってもら…

キッズ・ヒップホップ

さあ、今日はキッズのヒップホップの無料体験日。 何人来てくれるかな? まずは楽しんでもらうことが先決。 2時。 かなりゆっくりと参加者が集まってくる。結局予定の10名を軽く超える盛況ぶり。ただ集中できないのは仕方が無い。何でも徐々にです。 まずは集…

問い合わせ多数

ベリーダンスに関してはかなり問い合わせが来る。ありがたい。 今週のベリーダンスはイントラのスケジュールの都合でお休み。しかし朝から数本問い合わせが。 詳細を伝えて、来月以降来て頂くことに。 銀行に行き、いくつか支払い物を片付ける。一気にお金が…

スタジオなし

今日はスタジオなし。仮眠を取りつつ、事務所で雑用&子守。 夕方、稲村でサルサのライブがあったので、チラシなど持って行く予定だったけど、忙し過ぎて行けなかった。 せっかく声掛けてもらったのに、すみません。 またどこかでフォローして下さい。

Sabado Milonga

今日はタンゴの日です。 第4土曜日14:00-17:00までタンゴの練習用に場所を提供しています。 問い合わせも来るようになったんだけど、イントラは誰かとか、誰が来てるとかそんな内容ばかり。 うちがダンススタジオだからというよりも、踊る側にしてみればイン…

初めてのおつかい

思わず見てしまうテレビ番組に「初めてのおつかい」というのがある。 知ってますよね?よく、買い物袋が破れて子供にとっては大変の状況になることがありますよね? それをやっちゃいました。昼間、マタニティ・ヨガの時間に近くの酒屋に明日土曜日のタンゴ用…

さて来週は・・

来週はママ・ピラティスを行います。 その最終の打ち合わせをイントラと行う。思いのほか好反響で一つの方向が見えたかなという感じでうれしい。 出来ればレギュラーのレッスンとして組み込んで行きたいな。 夕方、地元のフリーペーパーの担当者とお会いする…

今日は夜のみ

午後のマタニティ・ヨガが今週のみ金曜日に変更になったので、今日は夜のベリーダンスのみ。 昼間は自宅でPC作業、雑用をこなす。 水曜日のベリーダンスは順調だね。 この日も新しい方が数名やって来る。

最近

スタジオのネタしか書いてないな。。。。 レーベルのことなど他のネタも色々書きたいのに、、、ホント、スタジオ以外のことは全く手に付かない状態なんですよ。 あと、子守ね。 買い物や銀行にも殆ど行けない状態。時間を詰めて詰めてやっと行くって感じ。。…

新クラス

3月から新クラスがいくつか始まります。そのインフォが各イントラから届き始める。 詳細は http://www.t-corporation.jp http://mixi.jp/view_community.pl?id=2877302をご覧下さい 午後はベリーダンス、フラのチームの自主連、キッズ・フラ、通常フラと立て…

買い物

午前中、藤沢市長選挙及び市議会議員補欠選挙があったので行って来る。その後、Jr.の椅子を買いにリサイクルショップを数件回るがいいものが無い。仕方なくとりあえず買う。ちょっと汚いな。勿体無かったか?? 帰宅後、Jr.と戯れる。夕方、スタジオに行き、暫…

デスクワーク

午前午後と久し振りにデスクワークをやる。 夕方、スタジオへ行き、フラのレッスン。 月謝組みではない一般の生徒さんにもっともっと来てもらいたいのだが。。。。 バレンタインの穴埋めということで早めに帰り、かみさんと夕食を。 久し振りに酒を飲み、睡…

やっぱりサルサは

昨日、サルサのイントラLindaと話し込む。 結論は「やはりサルサはペアダンス」。これはことあるごとに僕が言って来たこと。レッスンだけでは覚えられないことがサルサには一杯あります。やはり実践を踏む、これが一番の上達方法です。 振り付けを覚えて踊る…

バレンタイン

今日はバレンタインです。 インストラクターの方からもチョコを頂く。ありがとうございます。かみさんから当然頂きました。ありがとうです。しかし、約束していた夕飯を一緒に食えなかったのが申し訳ない。ちゃんとフォローします。

風邪

ヨガの生徒さんからキャンセルの連絡が。 それにしても風邪を引いている人が多いな。 お蔭様で殆ど風邪とは無縁の生活を送っていて、どんな不規則な生活をしていてもまず体調を崩すことは無い。ありがたい。 マタニティ・ヨガは比較的落ち着いて来ていて安心…

レンタルについて

練習場所として使用したいとバレエの先生がスタジオにやって来る。 スペース、条件等問題ないようなのでスケジュールを調整して連絡を頂くことに。今後も定期的に使用して頂けそうだ。 それにしても寒い。かなり雨が降っている。 夕方、出掛ける。 遅くに戻…

連休最終日

連休だったんですね。 かなり暖かい一日。目の前の134号線は結構な交通量。海にもサーファーがかなり来てるし、春って感じ。朝一番にベリーダンスのイントラSafinahから連絡が入る。声が出なくなったので入院するとのこと。すぐに良くなるだろうから来週のレ…

自宅作業

色々お誘いがあったのだが、どこへも行かず家でのんびり&家の事でもする一日にすることに。 昼過ぎ、Jr.が咳したりしてるので病院へ連れていく。 薬局で薬を貰ってたら、かみさんから「公園にKazuがいる」と連絡が。 奥さんの設楽りさ子の実家はこの辺なの…

また、雪

先週に引き続き週末に雪です。夕方かなり降りましたね。積もらなかっただけ良かったかな。やっぱこの辺は暖かいんだな。 細かいデスクワーク、PC作業をひたすらやる。かなり片付いたような気が。

湘南物語

午前中、湘南物語の取材を受ける。 約一時間思いのたけを話しまくる。 昼過ぎ、帰宅。 子供の世話をして、2時頃ランチを取る。 3時過ぎ、保健所に行き、母親学級に参加されてた方にマタニティ・ヨガの案内を配る。 車をピックアップし、Salud!でのDJの準備を…

座談会

朝のフラノ時間に見学者が来る。 子供連れについての質問とか、レッスン内容、料金など色々質問される。 今日は子供を連れて行っていたので、話が弾む。 この地域はやはり子供をベースに考えると色々なものがうまく運ぶような気がする。当スタジオは子連れOK…

予約、ありがとうございます

朝のヨガから予約を頂く。 レッスン中、スタジオを抜け出し買い物をする。こう言うの結構好き、有効な時間の使い方っぽくて。 終了後、別の方から電話を頂き、来週のこの時間のヨガの予約を頂く。 午後、マタニティ。 継続してくださる方も居てありがたいで…

チラシ作り

今日は湘南快音舞踏会Vol.5、キッズ・ヒップホップのチラシを作った。 今月末キッズヒップホップの体験日がある。 快音は3/9。 やること多過ぎます。 午前中支払い関係を大量にする。残高が非常に寂しいです。まだ未入金の方早めにお願いします!!! いくつ…

キッズ・フラ・スタート

思ったほどでもなかったな、今日のスタジオは。 安定するまでは時間が掛かりそうだ。 今日からキッズフラ(ケイキフラ)がスタート。 とりあえずは形になりそうで一安心。しかし、子供を教えるのは大変そうだ。 スタジオとしても協力体制をとらなくちゃ。。。

昨夜、帰宅後作業をしようと思うもそのまま寝てしまう。 6時前に起き、作業を始める。と思ったら外は雪。積もりそう。 午前中、Costocoに行くつもりなんだけど、どうしようかな。。。。 暫く待ってみよう。 とりあえず溜まりに溜まっている作業を片付ける。 …

決起集会

夕方のフラダンスの途中で鎌倉に行く。去年も少し見させてもらった、ゴールデンウィークに開催される鎌倉路地フェスタの決起集会が行われたから。 決起集会と銘打ったご飯会なんですが、実行委員会の人が集まるようなので顔を出すことに。音頭取りの方とは鎌…

新クラス

午前中、青色申告へ行き、経理の最終確認をしてもらおうと行くも、混んでいて途中で諦める。 予約日(3/3)にやるしかないか。何とか一発で済ませられますように。 午後、クラスを持ちたいと言う方とのミーティング。以前、鎌倉で教えていた方で、アロマセラ…