2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Conjunto Jibaro@元住吉Powers

初、Conjunto Jibaroでした。 もう少しごりごり感があるのかなと思ったが、意外にすっきりとしたバンドでちょっと肩透かしというか物足りなさを感じた。 演奏は上手いと思うけどパフォーマンス力というか、僕が良く使う言葉でいじり所が少ないバンドだな。 …

運動会中止

Jr.の保育園の運動会が予定されていましたが台風の影響で中止となりました。 前日の段階で中止と決まっていたようですが、Jr.を迎えに行ったのが少し早かったせいで、実は知りませんでした。 運動会も体育館でやるとのことだったので大丈夫だろうと会場まで…

雨のため

予定が殆どこなせず。 朝からチラシ撒きを善行も含めて数箇所あったんですが全て行けませんでした。 こう言うときは色々考え事をするのが一番です。http://www.dancestudio-marisol.jp

ハロウィーン

ベリーダンスのレッスン終了後、毎年恒例のハロウィーン・パーティ&生徒の誕生日会をスタジオで行う。 料理など持ち寄りでアットホームな感じのパーティ。それにしてもいつも元気だ、このクラスは。http://www.dancestudio-marisol.jp

サイト打ち合わせ

スタジオのサイトのリニューアルを考えていて、デザイナー(システム設計者)と打ち合わせ。 方向性を伝え、素材を渡したり。 ダンススタジオなのでカッコいい場所である必要はあるんだけど、藤沢と言う土地柄、ファミリー向け、手軽さ、敷居の低さというキ…

大規模修繕委員会 工事説明会

住んでいるマンションの大規模修繕が来年3月から始まる。 今期の理事長をしているのでこの修繕工事を滞りなく、無事故で終わらせる事が大事な仕事の一つだと思っている。その工事説明会を住民に行った。参加者はこの件の臨時総会の時に比べて少なかったが、…

社交ダンススタジオにて

ベリーダンスの生徒さんで社交ダンスをやっている方がいる。 彼女の紹介である社交ダンススタジオに行って来た。 なんでも年末のクリスマス・パーティの余興としてベリーダンスのパフォーマンスを入れたいとのこと。お話を伺って生徒さんに打診してみる事に…

ポリオ 鎌倉編@玉縄

鎌倉のポリオ@玉縄でチラシ撒きを行った。もう今期のポリオも終盤なので人もまばら。心をこめて配りました。受け取って頂いた方ありがとうございました。何か興味のあるものがありましたら是非ご参加下さい。 よろしくお願い致します。 http://www.dancestud…

DJ@六本木Copacabana

知り合いのDJsに誘われてCopacabanaでDJして来ました。 ここは8月以来のDJです。何でも木曜日は人の入りが少ないから何かてこ入れをしたいとのこと。六本木に着いて思ったけど、人は多い、特に六本木交差点周辺は。でも総じて人は減ってるよね。 居るところ…

ジル ベリーダンス

Mariaの水曜日クラスはジル(フィンガー・シンバル)の練習を始めました。 叩きながら踊るのは難しいです。いつもは軽く踊りこなせてるみんなが四苦八苦。 彼女達なら自主練もしっかりするし、忘年会までには仕上げてくれるでしょう。 でも本当にレベル上がっ…

CSフジテレビ「スポーツブレイク」取材

CSフジテレビ「スポーツブレイク」(MC荻原次晴 CXアナウンサー遠藤玲子)がカポエイラの取材に来ました。 番組リポーターの茂木淳一さん(ナレーター)が体験者として来スタ。 http://www.mogyjunwich.com/番組は http://www.fujitv.co.jp/otn/b_hp/100000090…

Kyokoフラ、ホイケ(発表会)に向けて

月曜日夜のフラのクラス(講師:Kyoko)が来月28日ホイケ(発表会)を開催します。 今日からレッスン時間を30分ほど延長して踊りこみに入ります。 ホイケ、応援に行きます。頑張ってね。11/28(日)鎌倉芸術劇場小ホール 16:00開演http://www.dancestudio-mari…

下見

サルサのクラスの忘年会会場の候補の下見。 ここで来年以降不定期でサルサイベントもやりたいなと思っているのでその辺の話もしつつ。 何とか忘年会はやれそう。後は細かい予算だとかそう言うことを。 イベントに関しては調整部分も多いけど前向きに検討して…

青色申告会

朝一番で青色申告会で帳簿の確認をしてもらう。 午後、サイト関係のスタッフと色々と打ち合わせ。 夜、ベリーダンスのクラスで衣装の話で盛り上がる。そろそろ衣装をそろえてもイイかな。 http://www.dancestudio-marisol.jp

午前クラスのみ

今日のベリーダンスは午前クラスのみ。午後はゆっくり目。キッズのヒップホップ、フラとやってのんびりとした一日でした。 結局3連休は全て仕事してました。いつものことですが。。。 http://www.dancestudio-marisol.jp

ラーメン食いに行く

家族で買い物に行こうと思ったが必要もなくなったので昼にラーメンを食いに行く事にした。 前々から気になってたとこです。手広の交差点手前(藤沢より)にある風車と言うところ。つけ麺が美味いらしいとのこと。 以前ココは別のラーメン屋があったんだけど…

雨が降ったので断念

午後、辻堂に行く予定にしてたが雨が降ったので断念。 少し休めたので行かなくて良かったかも。

年内一杯か??

兼ねてからの懸案事項だった木曜日の夜のレッスン内容について、今日現段階の木曜日のクラスの各インストラクターに相談をする。簡略化、スリム化。動きのあるクラスへ時間と労力を集中させる。効率よくスタジオを回すには必要なことなんでしょうね。 まだ各…

10/21(木)DJ@六本木Copacabana

ということで六本木のサルサバーCopacabanaでDJします。お時間ある方是非遊びに来て下さい。日時:10/21(木)21:00-24:00 DJs:T-Rod.、AhiNama チャージ:1500円(2drinks) 以降500円 場所:六本木Copacabana http://www.salsa-copacabana.com/ よろしくお…

理事会〜大規模修繕委員会

マンションの理事会そして大規模修繕委員会がありました。こんな俺がマンションの組合の理事長やってます。 結局5時間以上の長時間の会議になりました。皆さんお疲れ様でした。 より良い組合にしてより快適で安全なマンションにして行きましょう。 3月からス…

ヒップスカーフ仕入れ

10時半ごろ、ベリーダンスの衣装屋さんが来スタ。 いくつかヒップスカーフを仕入れる。 レッスン後、クロコダイルに知り合いのティンババンドを見に行く。 よく分からん世界のサルサ、キューバンだ。勉強になった。 また見に行きます。声掛けてね。

10月休講案内

http://blog.livedoor.jp/dancestudiomarisol/archives/3622256.html追加分 http://blog.livedoor.jp/dancestudiomarisol/archives/3639298.html よろしくお願い致します。 http://www.dancestudio-marisol.jp