2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マスタリング

午前中から4月新譜のWe Love SALSA Mixのマスタリング作業を行う@中目黒。 今回はサルサだけではなく、バチャータ、メレンゲ(ラップ)を入れたごちゃ混ぜCDと相成りました。 詳細は後日発表しますが、なかなか良いものになったと思います。 お楽しみに。6時…

久々の電話しまくり

ここ数日、オフィスにはいない、いても細かいペーパーワークに時間だけが過ぎていき、もしくは夜だったりで、電話を掛けたい人に連絡が取れなかったのだが、今日それがかなり解決しました。 午前中、税務署と銀行へ。 午後から大手レコード会社数社、一向に…

宝塚歌劇団

宝塚歌劇団星組の春の公演でカリブ海を題材に取り上げると言うことで色々教えて欲しいと言うことで、取材を受ける。 3月発行の歌劇という雑誌にフルート奏者の赤木りえさんと共に出ます。 公演は3/23-4/30まで東京宝塚劇場で行われます。 「シークレット・…

ペーパーワーク

今日はひたすらペーパーワークです。 やらなきゃやらなきゃと既に数日(数週間)、そろそろヤバイです。気合入れてあげちゃいます。 途中、冷蔵庫が寂しくなったので補充の為、スーパーへ行く。 帰宅後、ひたすらペーパーワーク。 一旦中断し、かみさんを迎…

スペイン語教室

3月で退社する知り合い(業界人)からスペイン語を習いたいと言われ教室を始めることに。 彼は4月から世界旅行に近いことを奥さんとするらしい。それでスペイン語圏にかなり滞在予定とのことで一応の会話だけは出来るようになりたいそうだ。 午前中色々やろ…

営業会議

午前中デスクワークをし、午後から販売元のバウンディとの4月新譜の営業ミーティング。 業界の不景気を再確認する。 Nlateensのスタッフとミーティングを予定していたが、授業がどうしても抜けられなくて、延期となる。 そのまま別のミーティング及び店周り…

文字起こし

午前中、税務署から電話がある。 明日別件で行きますが。 昨日、ベネズエラ大使館から連絡があり、インターネット・ラジオの概要をスペイン語か何かで書いてくれと言われ、やり始める。 明日販売元と4月新譜の打ち合わせがあるので、その音資料を用意する。…

出来なかった

午前中にやろうと思ってことがあったんだけど、色々あって出来ませんでした(異常に眠くて起きれなかっただけなんですが)。 昨日の続きの歌詞の聞き取りと言うか文字に起こしたやつを打ち込み作業。 週明けのアポなんぞをいくつか取ったり、インターネット…

アルゼンチン大使館

11時からアルゼンチン大使館でのミーティング。 内容は今進めているプロジェクト、インターネット・ラジオの紹介と協力要請。 文化担当、スポーツ担当、商務担当の3名とのミーティング。色々な話が聞けて良かったです。 こちらの話にもかなり興味を示してく…

結局朝まで

昼から新宿でNlateensのスタッフとのミーティング。 あるプエルトリカンを加えてのかなり前向きな話し合いを2時間ほど。その後、渋谷に移り、店舗チェック、PCにて細かい仕事をする。 夜、知り合いと飲み始めて結局朝まで。 ブラントン・ゴールドを空けまし…

久し振り

ちょっと野暮用で先週は固まってました。 久し振りに書きます。 昨日辺りから復活したんですけど、暫くPC開かない、仕事と遠ざかっていると、もの凄い勢いで色々なものが溜まっていきますね。 その掃除から始めてます。 昨日は午前中ばたつき、午後もばたつ…

今日も暖かいですね。

外を散歩したいくらいです。しかし、ひたすら税金関係の書類に目を通したり、印税報告書を作成したり、棚卸ってほどでは無いけど、在庫表を作成したり。 いくつか今後アポを取りたいところへ電話攻撃をするも、なかなか都合が付かなく先に進みません。 Salsa…

なんか

暖かかったし久し振りにぼーっとしてた。 テレビを見たり、ベランダで海見てたり(窓掃除をしながら)、メシをゆっくり食ったり。 夕方かみさんの店へ行く。 気になってた坦々麺屋に行こうと思ったら休み。仕方が無いのでちょっと離れた別の中華屋(中国人経…

今夜は横浜へ

さっき津波警報が出ました。 少し心配ですが、海を見る限りとりあえずは穏やかです。 3月の沖縄のイベントの件で協賛メーカーや沖縄とやり取りをする。 今晩は横浜Diamoniaです。Cuban Groove+1と言うイベントに初めて顔を出します。 http://www.diamonia.c…

久し振りに

Nlateensのメンバーと会う。 彼らも色々考えているようで、企画をいくつか聞く。 今年は色々頑張れそうな雰囲気です。面白いものも多そうです。こちらができることは彼らがやりたいことに対してサポートするくらいなので、協力できることは惜しみません。 店…

アポ&新年の挨拶

比較的のんびりと午前中を過ごす。 渋谷で起きた会社員のバラバラ殺人のニュースを見る。元オフィスがあったとこのすぐ近くです。多分あの辺でしょう。マンションも想像付きます。 気持ち悪いですね。 あるプロジェクトに関して知り合い数人と来週会う予定に…

新年会

午前中、税務署へ行き、源泉を支払ったり、他必要書類を取りに行く。 帰りに市役所に寄る。 帰宅後、仕事開始。 インターネット・ラジオの技術的な進み具合を確認し、今後の予定を立てる。 4月新譜の契約書のドラフトを用意し、未送信の所へ送付する。 委託…

企画書

2つほど企画書(案内書)を作らなきゃならないんだけど、全く進みません。 今日一日ひたすらこの作業。 連絡をよこさない人多し(日本、海外両方)。よって仕事が進まないこと多し。 今日から本格的な仕事始めの人も多いのでしょう。 ま、仕方が無いか。

だらだらと

昨日の大宴会の疲れか、目覚めが悪い。 だらだらと過ごす。 昼間、mixiやったり、気になるCDをチェックしたり、2箇所ほどCDの出荷をしたりする。 やることリストが増えてます。明日から頑張んなきゃ。

ホームパーティ

今日は友人の女性3名がやって来てのホームパーティです。 おでんやサラダ、酒などをかみさんと用意する。 彼女たちにはフライド・チキン、きのこソテー、ビーフン、ケーキ、シャンパン、ワイン等々持参して頂く。 当然、メシも酒も足りなくなり、ワインを大…

大雨、そして関内へ

すげえ大雨。 こう言う日は家でだらだら過ごすのが最高に気持ちいい。 ネット、mixi、メールしたり。 すこし仕事もしつつ。 でも、今晩は月一レギュラーDJ@関内MSCです。 人来るのかな? 相変わらずまったりとやってます。 21:00店着。 ネット上では何度もや…

そろそろ新譜の用意を

正月気分が抜けないのか午前中だらだらする。 昼近くに横浜へ出掛け、新星堂、HMVなど新年の挨拶&営業。 続いて、桜木町へ出向き、知り合いからPC関連のアクセサリーをもらう。一旦帰宅。 デスクワーク再開。 地方の委託先へ状況を聞いたり、今月からスター…

寒いね

意外に今日は寒いのね。 年末溜まっていた請求書などを送付する。 メールを送信しまくる。一向にアポの取れない連中もいるもので、、、、。アポをいくつか入れる。 mixiなどでイベントの告知などをする。 CDのプレスの追加などを出す。 細かいデスクワークを…

箱根駅伝&初詣&仕事始め

朝食後、箱根駅伝を見に出かける。 ぎりぎり間に合う。10数分のことだけど、正月らしい楽しい一時。その足で初詣に行き、かみさん取引先でこの春開園する幼稚園のオープニング&内見をさせてもらう。アメリカっぽい非常に可愛い幼稚園です。 うちの子もお世…

上京

両親が上京する。 かみさんの両親と会食。自宅で手巻き寿司。 昼食後、海辺を散歩し、夕方両親は名古屋へ戻る。 あとはだらだらと過ごす。

2007

あけましておめでとうございます。 初日の出を見る為に、渋谷を4時頃上がり、急いで帰宅。 何とか間に合ったのですが、雲と建物に隠れてあまりはっきりと見えず、富士山もガスってて、微妙でした。 でも、天気が良くて良かったです。 雑煮を食ったり昼寝し…