2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

本日もDJです。 大晦日はやっぱり家で過ごしたいと言うのが本音です。 正月用の買い物に出掛ける。 しこたま食材を買い込む。 7時近く渋谷に向かい出発。カウントダウン・パーティでのDJに行く。 2時頃半強制終了したり、なんかよく分からない感じだったが、…

El Mambo@茅ヶ崎

忘年会後、横浜在住の知り合いに送ってもらい、思ったより早目に帰宅出来て良かった。 一眠り後、掃除を始める。 デスクワークをして茅ヶ崎でのDJの準備をする。 8時開始。11時頃終了。 軽く飯を食い、平塚の知り合いのバーを覗く。大宴会の真っ最中で運び出…

掃除&神田&忘年会

換気扇周りの掃除をする。油こってり。すごいことになってる。 約2時間格闘する。 デスクワークをひたすら。委託先へ請求書用意。入金確認。いくつかのアポの確認。 新譜の資料、ある企業への企画書の用意をする。 新譜の選曲を少しいじるも、いまいちまと…

仕事納め?

の人も多いのかな? 自営業の私には全く関係の無い話です。 忘年会とやらもありません。明日あるか。あんま乗らないけど、、、、、。 午前中、昨日選曲が上がった新譜を聞きながら雑用を色々。曲順と選曲を少しいじろうかなと思う。 午後から銀行に行き、所用…

台風一過

暖かいですね。快晴。気持ちいいですね。 海は大荒れで、砂と潮だらけですが。 8時半頃、かみさんと市民病院へ。定期健診です。順調にJr.は育っています。 かみさんの親と昼食へ。 午後から仕事に取り掛かる。 昨日からの作業選曲です。何とかなりそうかな。…

季節外れの嵐

台風?? 雪じゃなくてまるで台風でしたね。地球温暖化の影響? 早朝、出掛ける予定があったので、外に出たら寒くて雨がすごくて、止めようかと思った。 寒いの何の。 と言うことで一日オフィスワークに当てることに。こう言う時、会社勤めの人は可哀相だなと…

クリスマス

ですね。 特に用事無し。普通に仕事してます。 昔からクリスマスとかに何かしたって記憶は無いんだよね。 週末は比較的家にいて仕事したり、家事したり、かみさんとメシ食ったりしてました。 特に出掛ける気力もなく。 さて、本日は年内に倉庫に納品しておき…

小掃除

朝から小掃除を始める。 昼過ぎに終了。その後、アイロン掛けたり、飯の準備をしたりする。 夕方からかみさんの店に顔を出し、ちょっと買い物に行く。 夜はデスクワークの予定。 平凡なクリスマス・イブです。

Happy Holidays

だいたい僕の睡眠時間は4-5時間。 基本はそれで全く問題ないのだが、一番きついのは朝。と言うか起きる時(朝寝る時もあるので)。 今日も目は覚めるのだが、起きれない。 かみさんが色々やることリストをメモってから仕事へ行ったので、やることリストをこ…

税金

9時半頃、銀行へ向かう。 通帳記入、振込み、税金、年金などの払い込みを行う。一気に残高が減る。今月末の支払いどうしようか、、、、、、、。 帰宅後、委託先へ販売状況を確認する。 今日、今週末やることリストをまとめる。いつまでたっても同じような項…

小旅行

前日寝たのが3時過ぎ、8時近くに起きて仕事を始める。 とにかく細かいデスクワークをこなすのみ。 10時半頃出掛ける。例のインターネット・ラジオの細かい調整をしに、福生方面へ行く。遠い。 まるで小旅行だ。約2時間。電車の待ち時間が長すぎる。1時過ぎ到…

1st anniversary

本日結婚記念日です。1周年です。 午前中、青色申告会へ行き、質問&チェック。色々訂正箇所が出て来ます。はっきり言って難しい。 その足で中華街へ行き、かみさんと結婚記念ランチを。昼食後、元町まで散歩をし、色々物色。 夕方、帰宅。ランチ食い過ぎで…

久し振りのデスクワーク

朝からデスクワーク。 先週木曜日辺りから殆ど何もで来ていなかったので、ゆっくりメールをチェック、返信、送信を行う。それだけでかなりの時間を費やす。 mixiも同時にフォローする。今週末から来週に掛けてのアポをある程度整理する。 委託先へCD送付。 …

帰京

朝9時に車で出発。1時過ぎに帰宅。 荷物片付けたりバタバタして、夕方から都内へ打ち合わせに出掛ける。 帰宅後、寝る。

Macondo@名古屋

結局実家に着いたのが朝の7時。 朝飯を食って速攻寝る。昼頃起きる。昼食食ってまた寝る。 夕方、再び市内へ。Macondoというサルサ・バーに行く。 丁度、クリスマス・パーティとのことで店のスタッフに招待された。 かなり広い店で鏡が有効に使われている印…

World@Sabor&Tumbao名古屋

2ヶ月連続の名古屋です。新栄にあるSabor&Tumbaoでのイベント「World」でのDJです。 朝9時半に車で出発。2時に実家に着く。仮眠を取り、市内へ出掛けCDショップへ営業に行く。 適度に盛り上がってるかなと言う感じ。でもまだまだです。 9時近くに会場のSabo…

本日横浜ダイアモニア

7時前に起床。 犬の散歩に行く。 松坂のインタビューを見ながら朝食を取り、暫し休憩。 9時過ぎから本日のDJの用意を。楽しみなんだけど、いまいちお客さんの顔が見えないので、何をやったら良いのか考える。 ラテン、アラブ、ディスコ。キーワードです。 相…

残念

気合入れて朝から面倒くさい経理関係の問題点を一気に片付ける。とりあえず来週にはちゃんとしたものを提出できるかな。一安心。 来月末発刊予定のムック本の原稿(週明け入稿スケジュール)の原稿を書き上げる(明日入稿します)。 今週末は横浜(アラブラテ…

買い物&青葉台

税務署へ行く予定が準備ができなくて延期。 本当は昨夜のうちに準備する予定が寝てしまい、断念。結局、午前中その仕事に追われてしまう。 かみさんと昼頃文具や食料を買いだしに行く。 帰宅後、暫く原稿書きをする。そろそろ入稿しないとやばそうです。と思…

寒いですね

明け方寒かったです。 今、雨降ってます。本当に寒いです。外回り&アポなど入れなくて本当に良かったです。 オフィス・ワーク。こう言うときはイイ言葉に聞こえます。 3月の沖縄のイベントに関して協賛スポンサーさんから良さげなお返事を頂く。再検討して…

戌の日

今日鎌倉の安産、子宝のお宮さん大功寺(だいぎょうじ?)に安産祈願のお参りに行ってきました。 久し振りの鎌倉です。観光客多いです。さすがです。 暫くぶらぶらして昼飯を有名なインド・レストラン=T-SIDEで食って帰ってきました。 午後から仕事です。 …

ISCクリスマス・パーティ@大久保

日ごろお世話になっているISCの御代川さんのクリスマス・パーティに行ってきました(物販ですけど)。 10年来のお付き合いで、本当に日本でのサルサの黎明期からその独自のパワーと行動力で活動されていて、感心します。 この日も100名弱のお客さんが来場し…

福生

9時頃起床。 朝食後、出掛ける。福生へ行く。 午後、インターネット・ラジオをやる予定のコロンビア人と待ち合わせて、色々機材のことや今後のことなど話し合う。 とにかく遠かった。小田急で町田まで行き、横浜線に乗り換え八王子へ。 その後、八高線で拝島…

久し振りのSalud!

起きたら寝汗を一杯かいていた。 何故だ? 大手町Salsaのスタッフからメールが来ていた。いくつか相談事が。 先日HMVへ提案したキャンペーンについて同席したレーベルさんから新た提案が。注文書等を多少作り直してHMVへ再提案予定。 久し振りにDJバックの中…

忘れてます

今、金曜日の夕方なんですが、昨日のことすっかり忘れてます。 何したっけ? 委託先へCD送ったり新たな委託先へ打診。 次のリリースに関してアイデアをまとめる。 昔、リリースしたメキシコ人歌手へいくつか質問の返信をする。 販売元の倉庫へ納品の手配をす…

ミーティング

7時過ぎに起床。 朝食後、準備をして青色申告会へ行く。 確定申告の予約申し込みと今までの経理のチェックをしてもらったり、質問をする。 今月中にもう一度行くことに。予約は来年に2月14日バレンタイン・デーです。 一旦帰宅し、昼食そして都内へ出向く。 …

支払い&物販交渉

朝から銀行へ行き、支払いを数件行う。振込先がない請求書があったので後日に。 税金をたんまり払わされ、100均に行き、色々文具やらを買う。 Virginのある店舗からサンプルが届かないと連絡が来る。とっくに送ってます。配達終了も業者に確認しました。 良…

相変わらず

の雑用のオンパです。 ここ数日メールなどノーチェックだったのでたんまりと溜まっている。 読むだけで軽く1時間は掛かった。 11月の売上入金票の作成。 委託先へCD発送&交渉。 販売元と新譜の発売時期についての相談。 3月の沖縄でのイベントについて再…

ダウン

結局朝7時に帰宅。 そのまま寝る。10時に起き、六本木へ打ち合わせに行く。 3時過ぎ帰宅し、寝る。夕方起き、夕食を食い、また寝る。 以上。

Nlateens Show Case In Yokohama

というわけで本番です。 当初12時集合が3時に変わる。会場のセッティングやライブのチェック、ダンス・パフォーマンスの最終チェックとやること一杯あるのに。 どうも、メインのスタッフ(メキシコ人、ペルー人)はイベントの流れが分かってないな。。。イ…