2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Fever

熱が下がらない。 午前中は寝る。 午後、マタニティ・ヨガに行く。何とか持ちこたえる。夜のアポはキャンセルさせてもらうことに。 夜のベリーは顔だけ出して帰る。久し振りに寝込んだ。多分、5年振り位。

ふらふらです

夜中、何とか熱を下げようとするもなかなか下がらない。 11時には出ないとまずいのでぎりぎりまで水飲んだり、冷やしたりするも、無駄な抵抗のようだ。 一旦は36度台になるのだが、すぐに8度、9度くらいになる。 ただメシは普通に食える。腹は減るんだな。そ…

いよいよ明日です

遂に明日に迫りました。第三回鎌倉路地フェスタ。 今回はスタジオでベリーダンスを教えているSafinahの生徒さんに出演してもらうことになっている。 Safinahと直前にいろいろ打ち合わせ。当日来て頂けるダンサーの方とも電話でやり取りを。。。 夕方、ケイキ…

ゆっくり休む

今日からかみさんの店が連休に入った。 あまり調子がよく無さそうなので午前中ゆっくり休ませる。 夕方、出掛ける。

Sabado Milonga

雨も降ったし、ぱっとしませんでした。 先にも書きましたがこれに関しては再考です。別ネタを入れようかな。。。 来て頂いた方といろいろお話しするも、共感できる部分と「?」な部分が。 「?」な部分はたいていダンスから入った人独特の感覚のもので、サル…

みんな体調が・・・

Jr.の体調が悪いのは4月から保育園に行きだしてからで免疫も何も無いので全てのウィルスをもらって来ます。 連休はお休みなので恐らく良くなるでしょうが、看病してるかみさんの調子が少し悪いようです。 夜のヨガのしおん先生も体調不良とのことでお休みを。…

サルサ

スタジオ:通常営業。 夜のサルサ。 久し振りの人がやって来る。いろいろ現状などを話す。 このサルサもスタイルを変えようかなと思ってて、スタジオのセッティングを変えます。 ためしにやってみるも、DJ機材の使い方を忘れて上手く出来ない。やれなくは無…

タンゴ

一応、スタジオでもタンゴの練習会というのをやっているので宣伝の意味も含めて、伊勢山市民の家というところで行われているタンゴの集まり(講師を呼んでのレッスンですね)に参加しました。うちのスタジオをご存知の方もいらしたんですが、一応、案内だけ…

ありがとうございます

キッズ・ヒップホップに参加のママから「友達の子供が体験したい」と連絡が。 体験後、参加して頂くことに。2名追加となりました。ありがとうございます。 このクラスの参加者はこの4月から幼稚園に入った子ばかりなんですが、最初からママが居なくても泣く…

手伝い

午前中はかみさんの店の手伝い。 まだ午前中は忙しくないのだが、明日以降はセールの上がり(クリーニングの仕上がりね)がどっとやってくるので店の中が大変なことになる。 夕方スタジオへ。 ケイキ・フラ(キッズ・フラ)をやる。イントラと今後について話…

セール

かみさんの店(クリーニング取次)が先週末から今日までセールです。 今年はどうしたのってほど忙しいそうで、ありがたいです。ホントにすごいらしいです。 月曜日から少し手伝いをしなければ。 来週はお義母さんの店でも同じようにセールが始まります。 一…

意思確認

ベリーダンス終了後、生徒さんに6月の産業フェスタへの参加意思があるか確認。 二つ返事でOK。2人とも経験者だったし踊れる人たちだったので問題ないだろうと思っていたのですが一安心。 これで目標も出来てますます練習も楽しくなるでしょう。 来月から午…

今日も雨

嵐だね。朝からすごい雨風。外に出たくない。 フラのチーム練習を2時間。 子供連れだったりで集中できないママさんも多い。仕方が無いことなんだけど、がんばってるなと感心。 午後はアロマ&ダンスを。今日は保健所でポリオ注射とのことでいつものメンバー…

写真撮影

サルサのクラスの写真撮影。 地元誌への掲載をインストラクターが決めてきたので。撮影隊が来るわけでもないので自分たちで撮影。 湘南でのサルサ普及だね。 これから木曜夜はサルサ・ナイトにしようかなと。 DJコーナーも作ったりしなきゃな。古ーーい機材…

手を打たないと

そろそろマタニティ・ヨガの参加者が出産を控えて慌しくなってくる頃です。 新しいグループや新規の妊婦さんを取り込まなくては。。。 反応はあるんだけどなかなか集客には結びついていないケースが多く若干焦ったりも。 とにかく動くしかない!! レッスン…

比較的ゆっくりと

Jr.が相変わらず調子がよくないので午前中は完全に子守。 大船で行われている母親学級でチラシを配る予定だったけど、イントラとのスケジュールも上手く合わなかったので断念。メシ食わせたり遊んだりと比較的ゆっくりと午前中を過ごしました。 午後からキッ…

子連れベリーダンス

徐々に定着しつつある感の子連れOKなベリーダンス。 子供の体調などでママのスケジュールは日々変わるので通い詰めると言うことは出来ないけれども、ベリーダンスというものに慣れて頂く、親しんで頂くという点においては充分だと思う。 この日も数名の子連…

T-CORPORATION

久し振りにレコード会社の業務やる。 在庫の整理、発注、請求書作成、商品発送などですけどね。 そろそろ新作も出したいなと思いつつ、ネタと言うよりもコンセプトをしっかり打ち出さないとな、、、というところでかなり悩んでいる。おまけに制作費の問題も…

まだまだ回復しないな。。。

7時起床。 一旦帰宅して、スタジオへ。ベリーダンス。土曜日の午前中、もっと広がる可能性はあると思うんだけどな。。。いつも言ってますががんばりましょう。 午後、帰宅。 夜、出掛ける予定なのでかみさんにフラをお願いしようと思ったが、Jr.の看病、世…

突発性??

4時頃、Jr.の保育園から連絡が来ました。 また熱が出たそうです。迎えに行きそのまま病院へ。 風邪なのか突発性のものなのか分からないのですが症状を見る限り突発性のようです。 昼間も平熱より高めなんですが元気だし、夜になると40度くらいの熱を出す。 …

また雨

朝から寒いし雨。出掛けたくないな。。。 午後、ママピラティス。 天候のせいでキャンセルが続く。仕方が無いですね。大人でも出掛けるのがいやなのに子供を連れて出掛けるのはもっと億劫に。 こう言うときは子供と一緒に自宅で遊ぶのが一番。次回お願いしま…

今日から復帰

本格的に復帰です。といいつつ体はだるいのですが。。。 午前中顔を出したいところもあったのですが、家のことやらやってたら時間がなくなりました。 午後からスタジオではマタニティ・ヨガ。以前参加して頂いていた方が既に出産をされたとか色々な話を聞く…

時差ぼけ

時差ぼけなのか眠くて眠くて。 というかプエルトリコでも眠くて眠くてどうしようもなかった。 ちゅうかいつでも眠い。 朝起きて、メシ食った後、Jr.と9時頃から昼過ぎまで一緒に寝る。起きてられません。 それにしてもプエルトリコも日本も天気悪いね。。。。

無事帰国

ほぼ予定通り成田に着く。 藤沢までのバスが出たばかり。次まで2時間くらいある。 横浜行きも既に出る時間だし、、、しゃーないから新宿まで行くことに。 小田急が事故で遅れる。。。。 藤沢に着いてそのままスタジオへ。 久し振りにかみさんとJr.に会う。 J…

帰国

もう帰国です。 プエルトリコのみ同行するのがやっとだったので。。。本当は11月に行う予定だったんだけど、その時はこのあとのタンパにも行く予定だったんだけどね。 前日のライブ終了後、同部屋のギターの岡本さんと1杯飲みに行こうと近所のライブハウスま…

ホテル・ノーマンディ

遂にこの日が来ました。 このツアーのメイン・イベント、ホテル・ノーマンディでのコンサート。 「West meets East」と銘打ったホテルのロビーの奥のラウンジ・スペースでのライブ。 夕方会場入り。 早速、セッティングをしサウンドチェックに備える。前座の…

フルート・クリニック

午前中、メンバーをリハーサルに送り出す。それからお土産を買ったり飯を食ったりして昼過ぎまでを過ごす。 1時過ぎ、Conservatorio De La Musica De Puerto Ricoへ行く(大学ですね)。 今日はここで赤木が学生へフルート・クリニックを行うのだ。 どこまで…

もう一発カリビアン大学

喉が痛い。冷房病のような感じ。声が出ないです。どうしよう。。。 今日も朝は雨&寒い。 今日は夜、カリビアン大学でのライブ。スタッフから数本電話が入る。案の定色々すったもんだしてるみたいだ。こちらは静観する以外ないので連絡を待つことに。 昨日、…

カリビアン大学でのライブ

午前中はBayamonのカリビアン大学でのライブ。 あまり天気が良くない。と言うか夜中雨降ったでしょ?雨音で目が覚めたような。。。 トランポに乗ってカリビアン大学まで行く。 色々手違いもあったけど、とりあえず大学のパティオでライブをやることに。 雨が…

到着

疲れた。風呂入りたい。寝たい。 やっと来たと言う感想は無いです。 おまけに迎えのトランポは当然来ていない。 先発隊の赤木さんとスタッフと合流する。 暫くするとトランポがやって来る。とりあえずコンドミニアムまで送ってもらう。色々話したいこともあ…