2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

初雪

予報通り初雪です。朝8時頃から1時間ほど降っただけですが、相変わらず名古屋は寒いです。 PC作業を淡々と。夜、再び雪です。寒過ぎるので初詣は中止。明日の朝行きます。

帰省

かみさんが午前中仕事なのでJr.と家のことをしたり髪の毛を切りに行った。 2時過ぎに名古屋に帰省。今年は俺だけの帰省です。 サルサ関連の人たちにも会いたいのでアポを取る予定ですが、それ以外は実家の手伝いなどで日々終わるのでしょう。 大晦日年明け…

スタジオ最終日

今年も無事営業が終わりました。一年間お世話になりました。 スタジオの掃除は前日に大体終えてしまったので、今日は特にすることなく。 かみさんのお義父さんの1周忌もあったので家族でお墓参りと食事を。自宅の掃除をして、事務作業をいくつかしてから夕…

ほぼ回復

朝起きたら体の痛みもほぼ取れていた。まだまだ俺の体の回復力も現役だな。スタジオ業務があるからゆっくりはできないけど今日一日でなんとか元通りになるでしょう。 今年の年末はペットの世話の仕事が無い。珍しいな。その代わり年明けの連休(成人の日周辺…

やばい、カラダが・・

明け方お腹が痛くなり目が覚める。半下痢でした(汚い話ですみません)。 それほど酷くないが体中が痛い。これは100%風邪の予兆、まじヤバイ。こんな時期にインフルエンザに掛かりたくない。 9時から理事会、続いて大規模修繕委員会があるからゆっくり休め…

Merry Christmas

皆さん楽しいクリスマスをお過ごし下さい。Feliz Navidad!

サンタさん再会

Jr.が通っている保育園では毎年サンタさんがやって来て園児とコミュニケーションを取る。今日がその日だった。 このサンタがまたでかい。まずその大きさにびっくりする。そしてフィンランド人という拘りよう。これには子供たちも大喜び。その後、軽食も準備…

祝日の挑戦

初めてかな?祝日にママ・ピラティスのレッスンをするのは。 時期が時期というのもあったのでしょうが参加者はあまり多くなかったです、正直。これも勉強です、結果は正直です。やってみなければわからなかったです。 でも寒い中、参加頂いた方、ありがとう…

Pinosの手伝い

今日はかみさんの店、Pinosの手伝いで栄区野七里と本鵠沼の老人ホームの植木を切り倒して来た。 来年新しいものを植えに行く予定。http://www.dancestudio-marisol.jp/pinos

やっぱかみさんに任せた方がいいのかな??

ベリーダンスのレッスンにかみさんに行ってもらった。 先日のハフラで火曜日クラスの生徒さんともかなりコミュニケーションを取れたようでこれからはかみさんに行けるときは火曜日も行ってもらって更にMaria組の絆を深めて行ってもらえればと思う。 http://w…

結婚記念日

プライベートな話ですみません。 今日は結婚4周年です。なんとかここまで来れました。仕事に子育てに日々忙殺でなかなか普段は会話もままならないし、どこかに出掛ける事も今じゃ殆ど無くなってしまいましたが、4月には第2子も産まれる予定だし、これから…

サルサ忘年会

スタジオのサルサのクラスの忘年会をWolf Moonで行った。 http://www.wolf-moon.info正直、クラスの生徒よりもサルサ仲間の方が多かったことが少し残念だけれども、ま、それはそれで良しとしよう。 オーナーの立場と言うよりもサルサ界に身を置いている者と…

レンタルスタジオについて

今まであまり積極的ではなかった貸しスタジオ、レンタルスペースについても動いていこうと思っています。 サイトのリニューアルにもありますが、メインは土曜日の夜と日曜日。それ以外の日時は通常レッスンで埋まっているのでご希望に沿えないケースが多いだ…

ハフラ@Dance Studio MARISOL

ベリーダンスのクラスのハフラ(発表会)をスタジオで開催する。2回目です。 Kumikoクラス、Mariaクラス合同です。 レッスン曲だけではなく、フリー曲(ソロやユニットでのオリジナル)、インストラクターのパフォーマンスなど盛りだくさん。もちろんスタジ…

買い出し

明日のベリーダンスのハフラ用にレッスン終了後3時過ぎにかみさんとJr.と3人で買出しに出かける。 7時近くに戻ってきて、かみさんの自宅で夕飯を食いながらハフラの食事、つまみ関係を作り出す。思いのほか早くできたのでラッキー。で、スタジオに行き、…

祝!!3周年

本日無事スタジオ開校3周年を迎えました。 特に何かアニバーサリーイベントをするわけでもなく淡々と日々のレッスンをしました。 お祝いの言葉や品を頂く方もいて感謝です。これからも皆さんの日々の生活に潤いを与える、また活力を与えられるようなスタジオ…

都内をぐるぐる

久し振りに都内で打ち合わせなどを3つほど。 東京駅近くで少しマニアックなお話を&ゴールデンウィークや夏のイベントを幾つか確認。 続いて日暮里Salud!に行き、現状報告やCD精算などを。続いて新宿へ行き知り合いと酒を飲む。3時間ちょいだらだらとしゃ…

買い出し

午後のレッスン中にドリンクを買出しに行く。 来週日曜日12日にスタジオで開催予定のベリーダンスのハフラ(発表会)用のドリンクです。 センスの無い買い物をしてしまいました。ま、いいか。ところでみんなどのくらい飲むのかな?? ママや妊婦さんも来るか…

ヤマト

Jr.が「ヤマト、ママと見に行くのね!!」とよく言っている(パパとは行かないらしい)。 ヤマトとは公開になった?宇宙戦艦ヤマトのこと。特にそういう話をしているわけでもないし、教えた訳でもない。保育園で覚えてきたのか??いずれにせよ、テレビでそ…

マタニティ・ヨガ盛況

かみさんも参加し始めたマタニティ・ヨガ。 最近、また盛り上がり始めてます。どんどん新しい妊婦さんが増えてます。週数もバラバラで話を聞いていると楽しいです。 かみさんは経産婦なので参加出来る時は参加して少しでも初産婦さんの役にたてればいいなと…