2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フルーツ・ジャム・レコ発イベント@目黒ブルース・アレイ

再びWilliam Cepedaネタです。 本当の来日の目的はこれです。赤木りえライブアルバム「フルーツ・ジャム」レコ初ライブ出演の為。 昨日は京都で盛り上がって来たらしい。生憎の天気。台風が近ずいているらしい。関東直撃もありえるとか。。。。 お客さん来る…

藤沢Dance Mix本選

約5ヶ月間準備をして来た藤沢Dance Mixのいよいよ本選の日です。 実行委員は前日も準備に追われていたそうで、申し訳ないです。10時に湘南台市民センターに集合し、準備、そして本番へ。 本選自体は滞りなく行われたんじゃないかと。各賞の受賞者の笑顔が本…

いよいよコンサート当日。そして僕は帰京の日

午前中サウンドチェック。 昼食後、コンサートへ。14:00から受講生による発表会、続いて講師陣によるコンサートへ。 本当は16:30に終了予定なんだけど、アンコールの時点で17:30。もう出なければ19:30の飛行機に間に合わない。 コンサートの終わりを待たずボ…

リハーサル

午前中、各楽器をコンサート・ホールへ移動させる。 山口中央高校の吹奏楽部も加わり本番に向けてのカウントダウンが始まった印象だ。午後は全体リハーサルだから少しは気が楽だと思ったら、逆だよね。全体リハーサルの方が大変なんだよ。通訳はWilliam提供…

ルーティン2

同じくレッスンに明け暮れる。受講生もレッスンに馴染んできたようで各クラスともかなり充実しているようだ。 夜、スタッフ、講師陣と酒を飲む(飲む自体久し振りだ)。

ルーティン

昨日同様、今日もレッスンの明け暮れる。 体力的にも精神的にもかなりやられます。 夜、Williamの楽譜整理の手伝いを。結局朝6時まで掛かる。

携帯電話

かなり山奥に滞在の為、電波が届きずらいと言うのと時間的にかなり拘束されるので携帯はかみさんに置いて来ました。 スタジオのことなど対応してもらうつもりです。メールも使えるのですが念のため、全て携帯へ転送するようにしました。 この1週間、かみさん…

まさに合宿

午前中はのんびりと。午後から受講生の自己紹介や実力チェック、今回のセミナーの目的、スケジュール、講師の紹介、デモンストレーションなどを行う。受講生12名、高校生から、リタイアして第二の人生を音楽と共に歩みたいと望んでいる方、主婦などなど様々…

山口に出発

昼過ぎに品川へ行き、William Cepedaをピックアップ。 腹が減ったとのことで近くのラーメン屋へまずは行く。肉系が嫌いなようだ。あとは揚げ物などの脂っこいもの。最初にこう言う情報を仕入れておくのは重要なこと。その為には僕自身も食べ物のこと、具材や…

キッズ・ヒップホップ発表会@戸塚

講師EEKが所属する団体Sons Of Brooklynの発表会の日。毎年夏と冬に開催されている。 過去2回は人数の関係で他の地域のクラスと合同での参加だったのですが、今回は藤沢だけ単独での出演になりました。何とかキッズ・ヒップホップのクラスも形になりました。…

最後のミーティング

藤沢Dance Mix本選前の最後のミーティングです。 他の実行委員はもう一回あるらしいが、僕の場合は23日から前日の29日まで山口に出張なので最後となる。 当日の全体の流れと役割分担を決めた。 基本的には予選と変わらない持ち場をやることに。 鎌倉萌と言う…

休診日

産婦人科前でチラシ配布をしようと思い、行って見るが、今日は休診日。残念。 9月にマタニティ・ヨガが復活します。 頑張ろう!! マタニティ・ヨガ 毎週水曜日(祝日休講) 講師:日置智華子(助産師) 14:00-15:30 体験1500円 回数券9000円(2ヶ月有効 5回…

写真撮影

夜のベリーダンスの際にサイト用の写真撮影をする予定だったがスケジュールが合わず延期。 来月2日に行う予定です。 恐らく9/26の藤沢市民祭に出られそうなので出演者を募集しなければならない。 大体いつもの10名強は出るんでしょう。そこにあと数名加わる…

惨敗

大船でマタニティ・ヨガのチラシを撒くも惨敗。こう言う日もあるでしょう。 キッズ・ヒップホップの発表会が近ずいている。キッズ達のテンションもどんどん上がってきている。練習でも積極性が出てきたし、いい傾向です。 本番8/22は楽しみだね。レッスン案…

歯ぐき健診

妊婦さん向けに歯ぐきの健診をやっている。そこでチラシ撒き。 知り合いの助産師さんに聞いた事があるんだけどあまりこう言う講座は聞かないらしい。 確かに妊娠するといろいろなところに支障が来ることはある。歯も丈夫じゃなきゃダメだし、歯磨きは重要な…

Jr.と一緒

かみさんがベリーダンスのショーを昼過ぎから都内に見に行くのでJr.と一緒に一日中過ごす。子育ては大変だけどやっぱ楽しいね。

終戦記念日

戦争の知らない世代がどんどん増えていても決して忘れてはいけないことだと思う。 語り継ぐべき歴史でも語り継ぐ人がいない。問題です。世界平和と訴えているのに戦争は無くならない。毎年、甲子園で黙祷のシーンを見る度に色々な考えが頭をよぎる。しかし、…

銀行巡り

朝から銀行、郵便局など数件を回る。 途中、久し振りの生徒さんに会ったり、だんだん藤沢で商売してる人っぽくなってきたのが嬉しいやらなにやら。 今週は結構かみさんにスタジオを任せる日が多かったかな。今日も夜は野暮用で出なければならないし。

チラシ撒き

健診でチラシを撒くのはいつもタイミングを逃す。。というか待ちぼうけを食らう。 待てどくらせど出てこず。できるものなら施設の中に入りたいよ。気長に行くしかないな。

何か手を打たなければ

ベビーマッサージ&ベビヨガ関連をもう少し活発にさせたいな。 なかなか次に繋がらないというか、動きはありそうなんだけど、時期的なものなのかいまいち盛り上がりに欠ける。 ただ藤沢はこう言うものの動きは鈍いかな。。というのが個人的な感想。 しかし、…

いよいよ佳境に・・

夜、ダンス・ミックスの打ち合わせに行く。 何とかここまで来ました。 色々思うことあり。でも市の事業としてはこれが精一杯というか、こう言うもんなんでしょう。 サルサのイントラが横浜でパフォーマンスをやるのでチラシを持って行ってもらう。 生徒さん…

そろそろ世間は・・・

夏休みに入るんでしょうか???? 社会人になってから(15年くらいか・・)全くそう言うのに縁の無い生活をしているので、実感が湧かない。 最近、子供がいるので帰省とか正月くらいはするのでUターン・ラッシュなどに巻き込まれたことはあったけど、夏は殆ど関…

だらける日曜日

だらだらしてました。家事してました。

湘南ラテン・レイブ

最近、某芸能人のおかげでよく耳にするようになったレイブという言葉。 ある特定の意味を持ったパーティの一種なのだが、某友人が海岸で持ち寄りパーティをやろうと相成って8時過ぎに参加してみた。 丁度、茅ヶ崎花火大会もあり、花火も見えて最高最高。今シ…

ネイルが立て続けに

結婚式に参加するということでネイル希望者が今日明日と数名来て頂く。 最初、明日、土曜日に集中してと思ったが、レッスンと被るので集中できないとクラスの方から言われてしまい、調整し、1名のみ前日に施術ということで落ち着く。もう一人はサルサのイン…

やはり反応がいい

何とかして復活させたかったプログラム。妊娠期間中、医者から体重の増加のチェックを受け、家にいても何もすることが無い、気分転換もたまにはしなければ、、、そう思っている妊婦さんは絶対多い。 マタニティ・スィミング、マタニティ・ヨガはもう一般にも…

お盆に向けて

少しずつ犬の散歩や水撒きなど長期休暇の恒例の仕事が入りだした(かみさんの店関係なんだけどね)。 スタジオに行く前や、Jr.を迎えに行く前などにさくっと手伝っている。 ちなみに今週は猫の餌やりなどの猫の世話。 この家には野生の狸と野良猫も餌を食べ…

江ノ島花火大会

遂にこの日が来ました。 藤沢、江ノ島周辺に住んでよかったと思える一日。 今日は江ノ島花火大会です。 天気も良く楽しみだ。 午前のレッスンで今日は終わり。 あ、夜のタヒチアンはあるんだけど、インストラクターに任せて今日はすみません。。 当然、酒は…

俄然やる気が出たか

土曜日のショーを見た方から連絡があり、ベリーダンスの体験をしたいとのことで今日来て頂く。 やはり同じ境遇の人たち(子供のいるママたち)が踊っているのを見ると勇気や興味が出てくるのだろう。一番嬉しいパターン。こう言う反応があると生徒さんも嬉し…

予備日

結局、昨日納涼祭が開催されたので今日はお休み。 でも天気が持って良かった。今日天気悪いもん。