2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

メイク講座

初めて参加される方もいたメイク講座。 徐々に参加者の幅も広がってきたようで、ありがたいことです。 MARISOLは挑戦するダンス・スタジオであり続けたいです。

保育園でのメイク講座

Jr.が通っている保育園で職員さん向けにメイク講座を行うことになり、スタジオでメイク講座を担当しているYuriaと一緒に行くことに。 最初は遠巻きに見ていた職員さんたちだったが、興味ある内容だったのか最後はかぶりつきで受講していた。 朝9時過ぎからの…

リセット

夜のヨガを受ける。 カラダのリセットです。カラダが「戻ってる」ような気になる。 ヨガといってもセルフ整体的な要素もあるので、イメージするヨガではないが、カラダの細部にまで神経を張り巡らせることが出来るので気持ちがいい。 呼吸法はヨガ、エクササ…

同じく

何やったっけ?? 来年1月12日にスタジオの1周年記念の発表会をやるんだけど、サルサからも数人を出そうと思っていて生徒さんに聞いたら「出る」とのこと。 酒の勢いもあったかな??でもその前向きさが大事です。 頑張っていきましょう。

何も思いつかない。 相変わらず数日まとめて書いてるのだけど何やったか殆ど覚えていない。

新加入

キッズ・ヒップホップに新たに2人が追加になった。 インストラクターとも話してるけど藤沢はヒップホップ体質じゃないのかな?? 思うような反応が無い。 藤沢北部に行けばもっと可能性はあるんだろうけど、南部、海側はそうじゃないのかもな。。。 でもあり…

どんどんはまってますね

月曜日のベリーダンスの生徒さんは結構はまってます。 一度ステージに立ったので完全に勢いが付いてしまった生徒さんもいるようで。30日の新横浜でのイベントにも出るし、12/1のスタジオ主催のランチ会兼発表会もあるし。。ステージごと少しずつ衣装も変える…

メイク・セミナー

お馴染みになりました日曜メイク・セミナー。 横浜からのOLさんが数名いらっしゃいました。今月のテーマは秋色モード・メイクで引き締め小顔創り。 来週30日もあります。よろしくお願いします。

スケジュール

12月いくつかスケジュール変更のクラスがありそうだったが、一つは通常通りいくことになった。 他に調整しなければいけないものがいくつかある。。。。。 それに生徒さん集めもしなくてはいけない。。。。 頑張って行くしかないのかな。。。

今年最後の

乳幼児予防接種ポリオでのチラシ撒き。これを通じて知り合いになったSony生命の方といろいろと相談を。異業種交流。重要です。 それにしても寒い。

冬到来

急に寒くなった。朝つらくなった。街中から人が消えた。 でもこれが今の時期なんでしょう。

母校へ(大学)

最近、必要性を感じて一度母校に行きたいなと思っていて恩師に連絡を取り、今日行って来ました。 10何年振り。変わったとこもあり、懐かしくもありで、いろいろなことが蘇って来ました。ホント、昨日のことのように。 恩師の研究室で話していると偶然にも数…

Centro Leon

夜、ドミニカ共和国のCentro Leonという文化事業団(美術館を持ってる)の方とお会いする。 アート、スポーツ、音楽、文学、住宅関連、コミュニケーション・ツール・・・ありとあらゆるものを国外で紹介していくというコンセプトで活動をしているようで、日…

12/1の件で

12/1 ベリーダンス月曜日クラスの発表会、親睦会、クリスマス・パーティみたいなことをランチ会形式でやろうと思い、会場予定のInterplayへレッスン後、打ち合わせに行く。 お店の常連さんにも是非、来て頂きたいので貸切とせず一般にも公開しようかなと思い…

キャッツアイ

ベリーダンス・インストラクターMariaの生徒さんにキャッツアイと名付けた4人組がいる。かなりレベルの高い生徒さんたちなのだが、彼女達が知り合いのクリスマス・パーティで踊りたいとのことでスタジオで練習することに。 4時間ほどぶっ通し。体力あるね。…

早起きは三文の得

かみさんの店からの仕事で今週末は犬の散歩をしなければいけない。 長期休暇の時などよく頼まれる。 結構楽しい。早朝だったりで行くのが面倒な時もあるけど、ま、行ってしまえば何とかなる。 気分転換にもなるし、朝から体動かすので体調もいい。 しかし、…

ピラティス&サルサ

Dance Studio MARISOLが自信を持ってお勧めするシェイプアップ・プログラム、ピラティス&サルサ。 今回はモニターを募集し、数値を取って今後の資料として使用予定。募集期間は短かったにも拘らず、定員には及ばなかったが形になる人数の方に参加頂きまして…

OG集合

マタニティ・ヨガに以前参加していたOG達がママ・ピラティスに初参加。 お初の子もいれば、数回目に会う子もいる。でも嬉しいね、こうやって戻ってきてくれるのは。 これからもこう言う繋がり、継続をもっと増やしていければな。夕方、かみさんの店の手伝い…

どうしたんだろう?

最近、マタニティ・ヨガがあまり芳しくない。今はそういう時期なのかな?? 焦らずじっくりやっていくしかないな。資料、チラシをいくつか作る。

見学者

スペイン語の授業に見学者がいらっしゃる。鎌倉で数年やっていたらしいが、サークルが解散し、フェードアウトしていたとのことでスペイン語学習を復活させたいとのこと。基本事項は分かっているようです。今日は現在分詞の使い方についてをやりました。-ando…

大好評だったようで

昨日小机でベリーダンスの生徒さんの初ステージがありました。 公民館でのステージだったようでそんなに緊張も無く堂々としてダンスだったようです。そんな話を生徒さんから聞いて、月曜日のママクラスもこれからどんどん伸びていくだろうなと感じました。実…

終日Jr.と

仕事しながらJr.と一日過ごす。 途中、消火栓チェックなどで業者がやってくる。火災報知機の音にJr.はビビッてたけど、特に問題も無く。久し振りに主夫をする。

午前のみ

今日は午前のベリーダンスのみ。 ゆっくり休みたいな。。。そうも行かないけど

復活

レディース・サルサをしばらく休まれていた方が復活されました。それにしてもタイミングがいい。もし復活が先週だったら、都合でスケジュールを変えたので、クラスは無かったわけですよ。それにしても良かった。来年からのコースも是非と言って頂いているし…

セール

かみさんのもう一つの店が今日からクリーニングのセールに入ります。 Jr.の世話なのどあまり負担は掛けられない状況。 日々ばたばたの生活です。

久しぶりにベリーダンスのクラスを見る

相変わらずテンション高いクラスだな。新曲に入ってます。暖かくなるまでに何回かイベントなどに出たいなと思いつつ。。。何か無いかな?? 生徒さん同士で情報交換してもらえればと。レッスン中、チラシ配りに出掛ける。 そろそろ片付けなければいけないこと…

どんどん成長するんだね

キッズ・ヒップホップに来てるちびっ子。毎回いろいろなビデオを見て来てるようで「こういうのやりたい」と毎回リクエストが来る。 近所同士ということもあり一緒に練習もしているようだ。 次回の発表会は2月。がんばって練習しよう。

親子ベリー・ダンス

なかなか難しい親子でベリーダンス。ベリーダンス人口自体が藤沢はまだこれからなので少し早いのかな?? でもベリーダンスをやってるママなら子供にもやらせたいはず、子供も親がやってるから興味を持っているはずだと、思っている。いよいよ来週に迫ったベリ…

DJ@恵比寿

インストラクター、Aya&KitaさんのイベントでのDJ。 会場は恵比寿G-Box。旧スタジオ・ボデギータですな。連休の中日、思ったほどの集客では無かったそうですが、盛り上がったと思いますよ。 途中タンゴも入れたりで。。。また何かあれば声を掛けて下さい。 …

もう11月

今年も残すところあと2ヶ月。早いな。 ベリーダンス、Jr.の迎え、子守、フラダンスとあっち行ったり来たり。 明日DJなのでCDの整理をしておこう。ついでなのでCDショップも回ってみたりしないとな。。。