2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

青色申告会

個人事業主はお世話になっているでしょう、青色申告会。 朝一で行ってきました。PCの調子が悪く修理をしたので、PCが初期化してます。いろいろなソフトを再インストールしなければならなく、経理ソフトもその一つ。 結局小一時間くらい掛かる。終了後、Mr Ma…

ママのクラスも??

ベリーダンスの時間にイントラからイベントに出てみないかと生徒に打診を。 11月に横浜である公民館のお祭りに出ないかということなんだけど、ママたちの反応はさまざま。 こういう機会をうまく利用してどんどんうまくなって欲しいと思うんだけど時間や家庭…

久しぶりの休日

市民祭りも終わったので何か気が抜けたような。。。いろいろやりたいこともあったけど久しぶりに一日家にいれるのでJr.と遊ぶことに。 途中食料を買いに出かけたりしたけど基本は家にいた。たまには家族サービスということで飯をいろいろ作る。やっぱ、家族…

藤沢市民祭り

さあ、いよいよ本番です。 12時にスタジオに集合してメイクに衣装に練習に約2時間。 いよいよ会場へ。今回も仮装行列をしちゃいました。 駅を堂々と通って会場まで。目立つこと請け合い。ステージの30分くらい前から会場でチラシ配りを。 天気も持ちそうだし…

青色申告会

PCを直したためリカバリを再度掛けることに。なのでいろいろな作業ができなくなっている。そのひとつが経理ソフト。 もう一度青色申告会に行ってインストールしなければならない。今日の午後時間があるから行こうと思ったけど雨が降る予報だったので止める。…

繋がるんだね

サルサに新しい人がまた増えた。いろいろ話していると川崎のMacumbaに行ったことがあるとか、Los Kalibresライブ行った事あるとか、結構ラテンな子。しかも共通の知り合いがいたことも判明。おまけに仕事場が2件先だったという人もいて、、、世の中狭い。 …

鎌倉へ

今日は鎌倉の育児教室でチラシ撒き。し・か・し人いない。終了時間になっても人が出てこない。出てきたんだけどぽつぽつ。来てないの?確かに鎌倉の母親学級も人いなかったんだよな。。。そんなもんなのかな??知り合いが言うには鎌倉はそんなもんだよと。そ…

スペイン帰り

スペイン語の生徒さんがスペインから帰国。 お土産も頂き、土産話もたっぷりと。スペインは基本は変わっていなそうで良かったです。早く行きたいな。今日は祝日だったんだな。。。

茅ヶ崎にて

ベリーダンス終了後、初めて茅ヶ崎の母親学級にてマタニティ・ヨガのチラシ撒きを。 しかし、会場が遠い&バスが出てない。仕方ないのでタクシーで行く。 遅刻っす。茅ヶ崎は時間通り終わるんだな。数枚配って終わってしまった。茅ヶ崎デビュー戦は苦いもの…

ラテン&ワールドダンス・フェスタ@新大久保

CD販売でもお世話になっている東京Salsa Moveの3ヶ月ごと行われている発表会でのDJ。毎回声を掛けて頂いてまして、ありがとうございます。 外は雨模様。駐車場と会場も遠いしな。。。しかしラッキーなことに荷物搬入搬出時は奇跡的に雨が降らず。それにして…

江ノ島音楽祭

来年以降絡みたいなと思ってるイベント。 午後時間ができるので様子を見に行く予定だったけど、Jr.が保育園で蕁麻疹を出したと連絡が。 急いで病院へ連れて行く。とりあえず様子を見ましょうということになったけど、熱っぽい。 スタジオではベリーダンスの…

消防点検

朝一番にスタジオの消防点検が入る。非常口のチェックもしてたんだけど、スタジオの非常口はとても非常口としては使えない。 階段ではなく梯子。こんなんでもチェックは通るのか?? 火を使うことはないのであまり心配はしていないが、もしものことも考えてシ…

増え始めた

サルサのレッスンに少しずつ人が入り始める。ありがたいな。

やっぱ、暑いな

台風が来てるらしいけど、湘南は今日も暑いです。 今日は4時までスタジオが無いので、家でのんびりとJr.と遊んだり、PC作業を一気にやっつけたり。 昼前に赤ちゃん教室があるので保健所にチラシ撒きに行く。 以前からのPCの不具合。。。やっぱ修理に出すこと…

八王子

久しぶりに八王子に行く。 知り合いのサルサ・パーティに顔出す為に。 それにしても八王子駅前は変わったな。早めに着いたので駅周辺をぐるぐるしてみたけど、ところどころ昔の名残もあるけど、かなり変わってしまって。。。キャバクラ多いし、ホストみたい…

親子でベリーダンス

絶対需要があると思っている親子でベリーダンス。 2回目なのでまだまだこれからです。しかし、今日参加頂いた3歳の子のノリ、リズム感と言ったら半端無い。可愛いし、動きもしっかりしてる。 ご両親にとっては「この子にはこれだ」と言う直感が働いたのだろ…

久しぶりに横浜へ

午後横浜へ行く。CDショップへの営業をたまにはしないと忘れ去られてしまうし、てこ入れもしないとな。 案の定、ラテンコーナーはどこも酷いと言うか、どんどん寂れてますね。。。悲しいです。 都内へ行けばまだましな所もあるのでしょうが、例え横浜と言え…

3連休

世間は3連休。 しかし、こちらはそうはいかない。休みがあってもすることが無いので困るんだけどね。土曜日は4時ころまでスタジオがびっちり。 5時頃帰宅。ふとお好み焼きを作りたくなり、夕食はお好み焼きに。ちょっと甘めのスパークリングワインを飲む。…

免許受け取り

午後、免許証を受け取りに行って来た。1時間の講習もあったんだけど、これが非常に有難かった。 市民会館で行われたんだけど、涼しくて眠くて眠くて仕方が無い僕には天国でした。 席についた瞬間から寝てました。講習会終了後はすっきり。

懐かしい人が

最近、サルサの時間になると懐かしい人がスタジオにやってくるケースが多い。 今日もそうだった。1時間近く近況などを話す。近々、来て頂けそうな感じ。ありがとうございます。

リベンジ

健診が保健所であったのでチラシ配りに行って来た。 先日はお盆後と言うこともあって2時間以上待っても人が出てくる気配は無かったのだが、今日は比較的早くから人が出始めてきた。 し・か・し。反応は無い。確かに今日の健診は3歳6ヶ月の子供なので、ママも…

いいなー、スペイン

スペイン語講座の生徒さんがスペインに行かれている。いいなー。 羨ましいな。旨いもん食ったり飲んだりしてるんだろうなー。土産話聞きたいなー。 スペインから遠ざかって10数年。いつになったら行けるのかな??

意外なところから反応が

Jr.が通っている保育園からメイクに関しての問い合わせが。面白そうなので企画に乗ってみようかな。11月頃のお話だそうで、楽しみ楽しみ。 好調なフラダンス。 この調子で行きましょう。

アイブローの日

恒例の日曜メイク講座の日。今日は眉。 参加者は4名。少しずつ浸透し始めた感のある講座。 積極的に攻めて行きたいですね。 来週からはアイシャドー。

体験者多数ご来店

今日のベリーダンスは凄かった。 水曜日組も数名来て、体験者もかなり来て頂き、スタジオが久し振りに狭かったです(鏡で自分の姿が見れない&クーラーが効かない)。今月末に控えた藤沢市民祭りに向けた練習と言うこともあり、少しずつモチベーションがあが…

誕生日

今日は誕生日です。それにSalud!でのDJです。 やっぱりなと言う感じですが、バースデーサルサというのをやらされました。 あー言うのはもういいです。全く踊れないし、ステップが合わない。金曜日のイントラのスタイルは何か知らないけど生徒全員普通のベー…

眠気

実は昼前、午後2時くらい、夜の8時くらいと一日に3回くらい強烈な睡魔に襲われるんですね、ほぼ毎日。 Jr.が起きるからってのもあるけど、毎朝5時過ぎに起きてて睡眠時間が3-4時間の生活じゃ当然と言うべきか。。 レッスン中は外に出てチラシ配ったり、人…

PCの寿命か?

と言うか、数ヶ月、PCの調子がスーパー悪い。 すぐシャットダウンする。特にネットに繋ぐとすぐダメ。 メモリーの問題?ウィルス?寿命? よくわからんまま放っておいたけど、仕事に支障をきたし始めたので(と言うかかなりの支障です)、一度見てもらうこと…

出発目前

午後、プライベートでスペイン語を教えているんですが、その方が今週念願のスペインに出発します。 2ヶ月ほど週一の授業で話せるようにはならないけど、スペイン語の雰囲気だけでも感じ取ってもらえればスペインに行っても多少は楽しみ方が変わるかな。 ス…

今月は巻き返さないと

8月は色々厳しかった。 9月は暑さも落ち着くし動きがあることを期待したい。フラダンスに数名新しい生徒さんが加わった。幸先イイな。