Laki A Go Go

今日は神田でのDJです。
月一と言えども通うのが大変で、どうしようかなと思ってまして、今度から偶数月にすることにしました。
ラテンをキーワードに何でもありで、黙々だけど結構、楽しくやれてるんですけどね。
4時間ほどの長丁場ですけど、あまり苦になりません。結構体力も気力ある方なので。


というわけで、7時前に着いて、ビールなど飲みながら、たらたらとジャズ系から始めて、4、5曲目には既に4つ打ちハウスを流してました。
何かそう言う気分だったんです。
サルサは殆ど掛けません。1時間に1曲くらいです。
こう言う場所は本当に難しいです。流れと言うか、中だるみが絶対あるので、常に抑揚を付けないといけないし、お客さんもラテンが好きな人ばかりでも無いし、煩く感じる人もいます。
その間を縫って心地良い空間を提供しなければいけない訳で。
例えば、サルサ場で掛けるアーティストでも別のものを掛けたりして、凌ぐ訳です。


色々と鍛えられます。感覚も敏感になります。緊張します。それだから面白いです。



23時頃までやって、後半のR&B、ハウス系のDJチームと交代するのですが、いつも彼らからは好評で、どこかでクロスオーバーなことをやりたいねと言われるのが嬉しいですね。



昼間。

「We Love SALSA Vol.2」の最終校正が届く。OKし、進める。
委託先数ヶ所へCD発送。
経理をすこしやる。
営業で数ヶ所に電話。
メーリングで11月のDJスケジュールなどを流す。
今月末からの「カリビアン・クラシック・ジャズ」の行程表の確認。

などをする。