2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一番嫌いな・・

嫌いと言うか月末になると色々焦りだす。支払いが、とか・・・現実的なことが多く出て来るから。 まず家のローンを早く返そう。

失礼しました

夕方からフラダンスの振替レッスンがあるのすっかり忘れてました。 忘れたと言うか、覚えていたのですよ、途中まで、ただJr.を保育園に迎えに行って、かみさんの店への用事を頼まれて店に行ったらいつもの帰り道のモードになってしまって思わず帰宅してしま…

第15回サルサ&ワールド・ダンス・フェスタ@新大久保

東京Salsa Moveが3ヶ月ごとに行う発表会兼ダンス・パーティでのDJ。毎回呼んで頂いてます。ありがとうございます。 外は生憎の天気。いつもよりは若干人数は少な目だったけど毎回盛り上がるんだよね、このパーティは。結構テンション高い人が多い。あまりDJ…

わんこをDog Depotへ

近所にDog Depotと言う犬のホテル、トリミング、ドッグラン、レストランが揃っている施設がある。 そこへ知り合いの犬を連れて行かなければならない。自転車でやったのが失敗だった。ちゃんと歩いてくれない、走ってくれない。散歩しながらやれば良かった。…

新たな生徒さん

スペイン語をやりたいと言う新しい生徒さんから最近、連絡が来始めた。 ただ結構忙しいようでなかなかスケジュールが合わないようだ。ちなみに仕事で必要らしい。 スペイン語に興味がある方、連絡お待ちしております。 ダンス・スタジオの空き時間を利用して…

インド飯

最近、オープンしたインド・レストランにランチをしに。時間をずらせれば良かったのだけど、スケジュールの都合で昼時になってしまった。 ベリーダンスのショーをやれないか売り込みも考えているのでその話もしたかったのだけどね。。。帰り際に店長さんと少…

Jr.

今月の水曜日はJr.が保育園を休んでいるので、朝はゆっくりできるので楽だ。 午後から特に何もすることが無いので、Jr.の相手をする・・俺の相手になってもらってる?? お風呂での遊びも色々増えてきて楽しいね。知らない間に成長してるもんだ。

横浜へ

タヒチアン・ダンスを途中で抜けて横浜へ打ち合わせに行く。 10月にLos Borrachosのライブを横浜でやるので会場と確認作業ですね。ま、今回はやるけど、次回はあるかな?? もっとやりやすい会場はあるような気がするけど、横浜は意外に無いんだよね・・・やる…

今日は弟の誕生日だ。普段連絡を殆ど取っていないし、実家に帰った時に飯を一回くらい食うぐらい。お祝いの連絡を特にした訳ではないが、そのうち会うでしょうということで。 おめでとう。

生徒さんのお店へ

天気があまり良くないからどうやって行こうか悩んだけど夕方には天気も回復したので自転車で生徒さんの実家の居酒屋へ食事に行った。 地元の人で賑わう居酒屋。こう言う店の常連になるのも面白いかもな。。。でもカラオケは苦手だ&ちょっと遠いかな。。 ま…

せっかくだから

妊婦学級があるし妊婦向けのプログラムが無いけれども産後に是非と言うことで産後用のプログラムのチラシを撒きに行った。興味を持ってくれればいいんだけど。 9月からは妊婦プログラム=マタニティ・ヨガを復活させるつもりです。

資産運用

運用するほど無いけれども、たまにはそう言うことも考えるし、試してみなきゃ。 午前のレッスン中に郵便局へ行き、ある商品の手続きといくつかの商品について説明を受ける。よく分からん。家に帰って資料を読み直そう。

淡々とした木曜日

細かくレッスンが入っているのに何故か忙しさを感じない木曜日。淡々と過ぎていきます。 午後、来月からヒップホップを担当するインストラクターがスタジオに来た。雑談を少し。盛り上げていかないとね。

Jr.休み

今日はJr.が保育園を休んでいます。仕事が無ければ一日遊んでいるのに・・・・

衣装まで扱うべきか

ベリーダンスの衣装やレッスン着などを扱っている業者の方との打ち合わせ。 衣装と言うかレッスン着ですね、までやると色々揃えなくてはいけないので、つまり在庫管理や場所の問題が出てくるので、正直あまり乗り気ではないのがホンネ。 しかしヒップスカー…

商工会会員になりました

午後、商工会の担当者に来て頂き、会員証などを頂く。これで会員です。少し偉くなったような・・・違うか。 藤沢の商人です。

二次会

昼過ぎに先日購入した洗濯機が到着。早速使ってみる。節電節水。長い目で見ればお得なのかな?? 夜は大学時代の友人の結婚式の二次会に参加。 ようやくこいつも結婚したかって感じ。卒業して連絡は頻繁に取っている訳ではないけど、そんなに疎遠になってる…

ネイル

ベリーダンスの生徒さんがネイリストなので予約制でスタジオでネイル・アートをしている。 今日も午後、フラダンスの時間に一組お客さんがいらした。レッスンに邪魔になるかなとも思ったが宣伝にもなるだろうし、そんなにごちゃごちゃしないだろうから、予約…

初、福生!!

初めて福生でDJします。 サルサで遊び始めた頃から福生から何となくサルサの匂い、盛り上がりは聞こえてきてて興味はあったんですけど、行く機会が無くて、そうこうしているうちに福生での盛り上がりも聞こえなくなって・・ペルー人の減少、横田基地からラテ…

時間に追われて

通常通りスタジオ業務の合間に洗濯機を買ったり、チラシ撒き、別のイントラがスタジオに来ての打ち合わせ、かみさんの実家へ行き用事を済ませ、夜はダンスミックスの打ち合わせ。 帰宅は11時頃。

ダンスミックスのこともしなければ・・

7/5予選、8/30本選の藤沢ダンス・ミックスと言うイベントがある。 一応それの実行委員もやらしてもらっていて、細かいことが結構ある。イベント当日のスタッフ着を作らなきゃいけなくてそのデザインや業者との打ち合わせを全くしていない。。間に合うか??…

今日はタヒチアンだけ

夜のタヒチアンまでスタジオは無い。でも警備会社の検査があったり、チラシ撒きに行ったり細かいことが結構ある。

珍しく二日酔い

ってほどではないんだけど、ちょっと頭がぼーっとする。 食欲もあんま無い。そんなに飲んだっけ??でもスタジオに行かなきゃ。 3時から商工会議所の方との打ち合わせ。今後のこともあって商工会議所のメンバーになる。 9時からスペイン語&9月以降スタート予…

Puertorican Day Parade@Dance Studio MARISOL

日本中のプエルトリコ・クレイジーが大集合しての年一回のバカ騒ぎ。今年で2回目。毎年恒例になるようにしたい。 藤沢、かーなーりマニアックと言うこともあり、ダンスを打ち出していても今のシーンと温度差があるのは仕方が無いのでしょう。 こちらは向こ…

買出し

明日スタジオで第2回プエルトリカン・デイ・パレードを行うのでアルコール、ドリンク類の買出しに行く。帰ったらコキート(プエルトリコの特製カクテル)を作らなきゃ。

補講

今月はレディース・サルサの補講月間。 コース期間中に分からなかったところや上達したい技などを中心のレッスン。 練習熱心な生徒さん達です。来月からの次のクラスに向けて頑張って下さい&英気を養いましょう。1期生 金曜日奇数週開催 14:00-15:15 10回…

地元密着と言うことは・・

商売をやる上でその土地の人との繋がりは必要なこと。 特に客商売においては地元に愛されてなんぼでしょう。 経営しているダンス・スタジオもやはり湘南地区という括りの中でやらせてもらっているので如何に湘南地区で頑張れるか、繋がりを持つかが重要にな…

Jr.と一緒

今日は楽しい。Jr.と久し振りに一日いられる。 昼前スタジオに寄ってから消防署に行き、救急車は消防車を見て、消防士の訓練を見ながら大興奮。 その後、チラシ撒きに行き、スタジオに戻り、べビヨガ&ママヨガのクラスを一緒に受ける。2歳児でも一緒に出来…

キッズ・ヒップホップ時間変更

今月からキッズ・ヒップホップの時間が変更になります。 16:30-17:30まで。よろしくお願いします キッズ・ヒップホップ 火曜日 16:30-17:30 講師:EEK(Sons Of Brooklyn所属) 月謝6000円/4回 幼稚園児〜 無料体験随時受付中

6月です

月の初めはなんだか新鮮な気持ちで迎えられる。頑張ろうと言う気持ちになれる。 色々なアイデアや考え、理想や妄想も多々あるでしょうが、それらを少しずつ実現して行こうと努力しようとする。いつも思っているのだが月初めはとくにその気持ちが強い。 現在…