2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大清水納涼祭

何とか天気にも恵まれそうです。 一昨日と昨日の午前中の雨でどうなることかと思いましたが、開催の方向です。 昨年に続き今年も大清水納涼祭にベリーダンスのチームが出演します。 お近くの方是非ご覧下さい。 出演時間は18:30-19:00です。 大清水納涼祭@大…

学校で教える事になりそうです

HipHop担当のMiaiが藤沢市内にある通信制の高校の体育の授業の一環でダンスを教える事になりそうです。 先日その学校から連絡を頂き、何度か打ち合わせをし、本日キャンパス長(校長)と生徒さんがレッスンをスタジオのレッスンを見学しにいらした。 学校で…

初の午前に開催、ママ・ピラティス

猛暑から一転、荒れ模様の一日。 今月から月に一度くらいのペースでママ・ピラティスの午前クラスを開催する。 本日がその最初の日。 今までも問い合わせがあったり、いつも来て頂いているママからも午前クラスがあってもいいかもと前向きなリクエストがあっ…

よく歩いた、そしてダンスコンテスト

午前中、大船観音に行き、9/4のイベントの打ち合わせ。 なかなかいい会場です。ベリーダンスは映えるでしょう。 そのまま麻布十番に行き、委託で預けているCDの精算をし、時間もあったのでダンスコンテストの会場、三田まで歩くことに。のんびりと町を散策し…

犬の散歩

かみさんの実家の犬の散歩を基本夕方やってるんだけど、8月一杯、朝もやる事に。 義母が朝、知り合いの庭の手入れ、水遣りに行かなくてはならなく、散歩が出来ないので。 5時半には起きて、暑くなる前に散歩。もちろん眠いけど静かでゆったりとした雰囲気の…

感謝感謝です

スタジオのレッスンで特徴なのが子連れクラスが多いと言うこと。地域性というか地元密着と言うか。 参加したいママは多いけどやっぱり一日のスケジュールは全て子供次第と言うのは仕方が無いことです。 そんな中、毎週木曜日開催しているママ・ピラティスは…

溶けますね

何て暑いんでしょう。 完全に溶けますね。着替えを何枚持って行っても足りません。 そんな中、マタニティ・ヨガに参加頂いた妊婦さん、本当にありがとうございます。 よく来て頂きました。 ゆっくり休んで下さい。 参加者の一人が来週里帰り出産の為、実家に…

フラダンス・ワークショップ

午後からフラダンス講師Kyokoが所属するハラウ(フラ教室)がハワイから呼んだ講師のワークショップを行った。 20名くらいが集まったのかな。大体の人数が集まったら出て来てしまったので詳細は分からないが、2時間びっちりの厳しいレッスンだったと思う。 …

梅雨明け

ここ数日は暑いね。着替えを3枚くらい持って行っているよ。スタジオに行くだけで汗だく。 汗かいた方が代謝もよくなるし、夏バテはしないからいいんだよね。 正直スタジオで仕事は出来ない。はっきり言って冷やし過ぎ。踊ってると暑いから仕方が無いんだけど…

完全に忘れてました

半期に一度、運営しているレーベル(音楽業界の激しい沈みにより最近は活動休止中なんだけど)の印税を計算しなければいけません。僕の場合は印税と言うよりも売上報告ですね、正確には。 完全に忘れてました。 まだ提出には時間があるのですが、やれるうち…

自主練

ベリーダンス担当のMariaが海外研修の為、今日のレッスンは休講なのだが、今月末にイベントを控えている為、レッスン時間を自主練に充てた。 基本かみさんに任せて、Jr.の面倒を見る。 久し振りに一緒にお風呂に入り、寝かせてたら一緒に寝てしまう。 レッス…

土砂降り

所用で夜お出掛け。 10時過ぎに帰路に着いたんだけど、なんなんだこの雨は。傘もなかったので当然、びしょ濡れ。スタジオにより傘を取って帰宅。風邪引かないようにしないと。

眠い

昨日の事もあり、今日は当然眠いです。スタジオにいる間、何度落ちたことか。 眠い。眠い。眠い。 早く帰りたい。

Salsa Coaster@静岡

3年ぶりの静岡でDJです。 地方に行くのは楽しみだね。 普段会えない人とのコミュニケーションもそうだし、色々な意味でリフレッシュできる。 だいたい日帰りなのでゆっくりご飯を食べるとかは出来ないのが残念だけど。 確か3年前に行った時も雨だった。俺は…

Belly Dance 代講レッスン

当スタジオ、ベリーダンス担当のMariaが2週間ほどLAに研修に行っている。 その間、休講や代講レッスンを行う予定だが、今日のレッスンは代講になる。 Mariaが所属するMilla Belly Danceの主宰者Millaがレッスンをしてくれる事になった。 普段なかなかレッス…

我が家の海開き

日曜日、Jr.とかみさんと午前中に海に行った。 Jr.は海に入った瞬間にこけて大泣きし怖がったけど、泣き止んだら全開モード。一向に出る気配が無く騒ぎまくり。何故か海にウルトラマンを連れて行ってるんだけど。。。 今日、保育園に迎えに行って時間も早く…

大清水納涼祭

ベリーダンスのMariaクラスに来ている生徒さんの実家近くの納涼祭に今年も出演する事になりました。以下概要です。お近くの方、是非遊びに来てください。 日時:7/31(土) 順延の場合は翌日8/1(日) 時間:18:30-19:00 出演者:MARISOL Belly Dance 場所:…

エビサル@G-Box

毎月第一日曜日開催のタンゴレッスン付サルサ・パーティ、エビサルに今月もCD物販で伺いました。 主催者のAya&Kitaさん、いつもすみません、お世話になりっぱなしで。毎度のこと飲みながらだらだらとしゃべくりまくってました。あっという間の3時間。 CDもそ…

W杯8強対決

日本が負けてW杯熱が冷めるのかな? 確かに日本を応援していたけど、W杯、いや高校野球でもリーグ戦で一番面白いのはベスト8の対決とよく言われている。やっぱりなというチームやこんなチームが残ってたんだと言う驚きなど新鮮な感動を与えてくれる。 だから…