2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり

人と話すのは大事だね。 今日改めてそんなことを感じました。4月新譜の営業を急いでしなければならないほど、スケジュールが遅れまくってるので、急いでやろう思うもなかなかうまく行かないのだな。 午前中、銀行でいくつか支払いを。 帰宅後、朝食を取り、…

夫婦学級

昔、携わったバンドのくるりのメンバーの一人が脱退したというニュースは驚いた。 色々あったんだろうな。これからの活躍を期待したいです。 午前中委託先からの今月の売上などの連絡をまとめる。 かみさんがマタニティ・ビクスへ行ったので、昼頃迎えに行く…

追われまくってます

朝一で4月新譜のアドバンスを支払う。 その後、雑用、デスクワーク、くろねこヤマトと代引きについての打ち合わせなどこなす。 電話が異常なほど鳴り捲る。メール来まくる。 当初、早くから都内へ営業に行こうと思ったが、時間が取れず夕方一瞬出掛けるに留…

ようやく

ようやく4月新譜の営業をスタートします。といいつつ、午前中はかみさんの店を手伝い、昼過ぎに横浜川崎地区へ営業に行く。 夕方頃帰り、スーパーへ買い物、そしてかみさんの店のクローズを手伝う。ここ数日のいつにも増しての不規則な生活で結構まいってま…

Carnaval De Barranquilla

行って来ました、静岡県島田市へ。 第2回となるCarnaval De Barranquillaに参加して来ました。知り合いとつるんでいるインターネット・ラジオの仕事もあったのですが。 いやー、楽しかった。久し振りにあの感触を味わいました。説明できません。サルサで遊…

契約書&Laki A Go Go

朝っぱらからNlateensの新プロジェクトの契約書の叩き台作りを2つほど。 ヤマト運輸、佐川急便に商品代引きに関する問い合わせ。 あるサルサの歌詞の和訳を完成させる。 土曜日にインターネット・ラジオでお邪魔予定の静岡県島田市(Carnaval De Barranquil…

店の手伝い

午前中はかみさんの店の手伝いです。 これからこう言う日が多くなるでしょう。 12時過ぎ帰宅。昼食後、仕事に取り掛かる。 NPO関連でCD制作の話が上がってきた。関係各所に連絡を取る。 沖縄のサルサのイベントのスポンサーさんと最後の調整。 インターネッ…

病院&コストコ

今日はかみさんの定期健診。Jr.は順調です。 10時半過ぎ終了し、コストコへ買い物へ行く。食料などを大量に買い込み、帰りがけに鎌倉の知り合いの店に挨拶に行く。 帰宅後、深夜までデスクワーク。

朝から朝まで

朝からばたばたです。朝食後、ヴェネズエラ大使館へ行く。一等書記官とインターネット・ラジオについてのミーティング。 その後、渋谷、新宿で営業。 3時より丸の内の東京商工会議所で「ペルー投資セミナー」に参加。何か投資をするわけではありませんが、…

反省

せっかく1週間分の日記/blogを書き終えたのにすぐに滞ってしまいました。 現在水曜日夜です。月曜日、、、何したっけ? 怒涛の数週間だったので起床時間が若干遅かったような。 ブランチを取り、デスクへ。 久し振りにキューバ物のCDを数枚聴く。 明日入稿…

結局はペーパーワーク&デスクワーク

本当は4月新譜の営業で店周りをしようかと思ったんですが、風雨が強いのと、ペーパーワーク、デスクワークがここ数日全く手付かずなので、そろそろやばいと思い、自宅作業に切り替えます。 このblogもとりあえず1週間分書き終えたし、これから色々さらに細…

インターネット・ラジオ

昼過ぎ、福生へ行く。 インターネット・ラジオの練習&機械いじりの為。 難しいですわ。 何がってしゃべりから、操作から何から何まで。 基本は日本語でやりたいんだけど、相方がコロンビア人だとスペイン語がメインになっちゃうし、そうすると日本人のリス…

久々のLas Risas

午前中確定申告をする。 ある意味、ラッキーだったかも。 というのは担当の先生に前回不足だったところを説明していると、「ちょっと全体を見せてください」と。 話を聞いていると「音楽業界の経理は非常に面倒で一般の経理士では理解できない、処理できない…

手伝い

午前中はかみさんの店の手伝い。 だんだん力仕事に支障が出てくるようになり、これから僕の出動回数も多くなるのかな? 頑張って行きましょう。 昼過ぎ、六本木へ。 HMVとの商談(と言うかただの雑談)を1時間ほど。六本木でうだうだPC作業やら関係各所と連…

確定申告、そしてチャリティ・イベントへ

午前中から確定申告です。 税理士さんのチェックが入るもいくつか不確定な要素があるとのことでやり直し。 と言うか担当者によって言うことが違うんだよね。 ま、次回で大丈夫でしょうからということで、金曜日に再予約をし帰宅。 荷物を置いてそのまま明治…

営業スタート

4月新譜「We Love SALSA Mix」の営業をそろそろ始めないとなと思いながらも、他の事に時間を取られているのが現状です。 本末転倒。 という事で11時からドミニカ大使館で打ち合わせ。インターネット・ラジオの協力要請及びプレゼンですね。 渋谷に行き、ぶ…

練習

現在18日午後です。 先週1週間ははっきり言って死んでました。時間に追われてとんでもない生活でした。殆ど寝てません。 という事で1週間前の日記/blogを書こうと思っても何も思い出せません。手帳見ても何となくしか分からないことが多いです。 細かいこ…

おめざフェア

午前中から小田急藤沢店で開催中の「はなまる おめざフェア」に行って来る。 色々食いたいものがあって選ぶのが大変だったけど、思ったほど込んでなくて良かったです。 その後、靴を買って、腰越の干物専門店高清で贈答品として干物を見繕い、海岸を散歩して…

ハマチョコ@ZAIM

ZAIMでのヴァレンタイン・サルサ・イベントでのDJです。午前中雑用。 午後、準備をし、3時半頃出発。会場へは5時前に着く。 CD販売も兼ねているので準備をする。 5時半スタート。メインのサルサ・ルームで2回、サブのラウンジ・ルームで1回のプレイ。 そこ…

今日はSalud!です

朝から国際電話を3本くらいする。 メールも数本送る。朝食後、藤沢駅方面に出掛け所用をいくつか。 帰宅後、4月新譜の白盤追加分が届く。 アポ、質問などの電話が数本掛かってくる。 インターネット・ラジオのランスルー(全体のリハーサル及びサウンドチェ…

暖かいな

9時からかみさんの店の手伝い。 11時頃上がり仕事に取り掛かる。 Nlateensのメールの整理(サイトに関して進める、4/20のイベントの件についてつめる、あるミュージシャン/プロデューサーとの契約についてまとめる)。 アルゼンチン大使館から昨日の件に関し…

続くな、、、、、

結局昨日約束したインターネット・ラジオの相方からもドタキャンの連絡が。 「俺たち会うの明日だっけ?」 こう言うメールをよこす時点で向こうの都合が悪いことは明白です。完全に遅刻するもしくは、別件が入った。 渋谷に出る途中に連絡をもらったので、幾…

またもや

ドタキャンがありました。 せめて前日に連絡くれよ。 午前中、インターネット・ラジオの相方から連絡があり、明日会うことに。詳細を詰めなければいけません。午後出掛けるもドタキャンで、KFCでPC作業をひたすらする。落合のコロンビア食材店El PaisaにCDの…

発砲事件

インターネット・ラジオの協力要請や詳細説明のために、パナマ大使館に11時頃行きました。 丁度、骨董通りを歩いていると、パトカーのサイレンが聞こえ、六本木通りに出るとものすごい人の数。 警官に聞いてみると、丁度大使館の入っているビルの前で事件が…

発表会

発表会に顔出すのは久し振りです。 5時過ぎに寝て、9時頃起きる。雑用を午前中にし、午後、南青山のモーだポリティカに向かう。ここに来るのも久し振りだな。 レッスン、パフォーマンス、パーティ・タイムと約100名のお客さんは楽しんでいたようです。 今ま…

スペイン語授業2日目

先週から始まったスペイン語教室。本日2回目です。 何とかスペイン語の雰囲気にもなれたようで何となくの感覚は掴み始めているようだ。使えるフレーズ、構文をいくつか教える。 あとは語彙を増やすだけです。 夕食後、関内へDJしに行く。 毎月第一土曜日開…

目が回る

目が回るほどの忙しさです、午後は。まず2時にキューバ大使館へ行く(赤羽橋)。 インターネット・ラジオ「Japan Gozadera」のプレゼンと、協力要請をお願いに上がる。 続いて、4月六本木であるバンドさんとNlateensのダンサーの女の子との合同イベントを…

ドタキャン

2つほどアポがドタキャンされました。 よってひたすらデスクワークです。 結果、良かったかも。 ただ夕方麻布十番に出掛け、中野ダンススクールの中野先生と会い、CDの精算をする。 日曜日の発表会の招待状を頂く。ついでにCDの販売もさせてもらうことに。…