2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

出発

とうとう出発です。 我がプエルトリコへ行けます。ここまで来たら楽しむしかないです。 何年ぶりだ?10年振り位ですね。いやー、どうなってるんだろう? 楽しみだ。しかし、雨。 藤沢からバスが出てるのでそれで行く。 大阪から昼前に成田に着くので、相手も…

親子水入らず

一日家族と過ごす。 1週間も会わないとJr.も俺の顔を忘れそうだな。。。

なんとかなりそう

とりあえずなんとかなりそうというメールが来て一安心。 でも、油断禁物。 午前中、ベリー。 午後は特になし。夕方のフラの補講も今日は無いことに。 ひたすら休む&レーベル関連の書類などをまとめる。

最悪の事態か??

なんちゅうメールだ!!プエルトリコに行っている先発隊よりとんでもないメールが来ました。 プエルトリコの州知事はじめ各官僚などが収賄の容疑で逮捕されたそうな。公式のイベント行事は当然のことながら、民間のイベントも自粛ムードなんだとか。 で、い…

これで良いのか??

本当にこのままプエルトリコに行ってもいいのかな??と言う状態です。 頭の中が混乱してます。 焦っても仕方が無いんだけど、どうにもこうにもという状態で。。。 CDの補充やら請求書やらなにやらかんやらやることは多いし。。。。 スタジオの集客にも動か…

ごめんなさい

午前中、タンゴのレッスンに顔を出す予定でしたが、すみません、家のこと、子守、ツアー前と言うこともありバタバタで。。。。 ツアーから帰って来たら顔出します。 マタニティ、ベリーと続く。。。。

すっかりのご無沙汰

2週間以上手付かず。 多忙&プエルトリコ・ツアーなどがあったので、身動き取れなかったです。 夕方、キッズヒップホップの体験を行う。 頑張りどこです。6時からピラティスのマンツーマン。 その後、通常レッスン。 ベリーダンスやっている人が来てくれる。…

おなかが

喉は痛くないけど体がだるい。とにかくだるい。頭も痛いような。。。おまけにお腹も張ってるし。。。 案の定、腹が。。。ダメになりました。でも腹は減る。メシは食いたい。今日は5時のケイキフラまで空いてるので、とにかく寝ることに。。。

体調が変

この数日間体調が悪いです。喉痛かったり体がだるかったり、朝、起きれなかったり。。。。。 Jr.が暫く調子悪かったし、疲れてるし、かみさんも調子悪そうだし。。。。花粉症なのかなとも思うが、それとは確実に違うと思う。午前中、家に食材が無くなったの…

Sabado Milonga

午前中、ベリーダンス。 天気も良いし、この時間はもっともっと活発になると期待したいし、そうなる可能性は充分にあるハズだ。 2時からSabado Milonga。タンゴです。 営業、宣伝が足りないことは百も承知。来客者と色々と話し、そして考える。まだまだです…

集金

午前中、子守。 家事やら雑務をやろうと思うもJr.と結局戯れてしまう。1時過ぎ、スタジオへ。 リラクゼーション系のレッスン。意外に反応が良いです。最初から問い合わせ&集客があります。 あとは、レッスンのテンポが掴めれば、伸びる可能性があると思いま…

フラが攻めて来そうだ

朝から寒い。おまけに雨。こういう日は一日家にいたい。おまけに今日は祝日。しかし、フラのレギュラー組のレッスンが朝からあるので、スタジオへ。 終了後、以前問い合わせを頂いたフラダンスのインストラクターへ連絡を入れてみる。歩み寄る形でお付き合い…

世界のSONYへ

9時半。辻堂にあるSONYへ行く。守衛からは「面接ですか?」と訊かれる。「いえ、総務部の**さんと約束してまして」と。 自転車置き場に駐輪して守衛室で来社カードをもらい、受付で待つことに。 ここでは地元の色々な企業などのチラシを社員割引、特典を付…

ガス工事

昨夜からガスが壊れてて点きません。明日(今日火曜日のこと)以降じゃないと業者が来れないとのこと。。。。。 朝、早く電話がかかって来て、アポの時間を決める。午前中は子守&久し振りのPC作業。やること多過ぎて捗ったんだかどうなんだか分かりません。…

湘南物語取材

だんだん上昇気味の月曜日のベリーダンス。 今日も午前、午後の各回しっかりと参加して頂きました。そして午前終了間際には地元誌「湘南物語」にイントラのSafinahを取材をして頂く。 4/27-/29まで鎌倉で開催される路地フェスタにSafinah率いるNikera軍団に…

ダウン

完全にやられました。 Jr.は鼻をぐじゅぐじゅ、かみさんも僕も喉をやられてしまいました。 疲れですね。 お蔭様で思ったほどひどくはないのですが、Jr.の鼻はひどいです。 午前中、海岸で行われているフリーマーケット買い物に出掛けようと思ったのですが断…

面接

午前中はベリーダンス。13時からJr.の幼稚園の面接と言うか注意事項のお話を聞きに行く。 4月から預けます。まだ1歳にもなってないのに可哀想だけど。共働きと言うのもあって子供がいると制限されることもあるので仕方がない選択かなと。 両親が自由に動け…

新レッスンのスタート

今日はホワイト・デー。 かみさんにもちゃんとお礼をしないと。週末に色々買い物に行く予定。 今日から新レッスンがスタートします。 リラクゼーション・ストレッチ&ダンス(アロマ・セラピーあり)と言うプログラム。 ママさんだけを対象にしているわけで…

ホワイト・デーのお返し

先月のバレンタイン・デーは木曜日だったの木曜日のインストラクターさんから頂きましたので、そのお礼をする。今後ともよろしくお願いします。 午前中、フラは無いのでJr.とスタジオで戯れながら雑務をこなす。 13:30からママ・ピラティス。 お蔭様で3月分…

バレエ・エクササイズ

11時からバレエをやりたいというインストラクターさんと打ち合わせ。確かに最近、流行ってるよね。優雅だしちょっとセレブっぽいし、いけるかもね。 しかしその実態は激しいスポーツそのままなんですよね。。。。 5月以降スケジュールに組み込んで行こうかな…

大船

昼前に大船にある、たまなわ交流センターにマタニティ・ヨガの案内を配りに行く。 妊婦学級をやっているので今後、定期的に行く事になるのかな。 しかし、大船の駅もデカイな。繁華街を少しぶらついたんだけど藤沢より盛り上がってるんじゃないの? 夕方のピ…

受入先

午前中と午後のベリーダンスは休講。 情報が行き渡ってない方もいると思うので念の為、スタジオで待機することに。Jr.も一緒。2つ打ち合わせをこなす。 まず、地元誌Viva Freak。企画や色々な説明を頂くが良く分かりませんでした。雑誌自体は良く知っている…

湘南快音舞踏会Vol.5

とうとうやってきました。 湘南藤沢でのLos Borrachosのライブ、湘南快音舞踏会Vol.5。 前回11月は異様な盛り上がり。藤沢にこんなにプエルトリコ・クレイジーが集まるものかと感心。今回も各方面から期待の声が多数寄せられていました。予約もかなりあり有…

ワンコイン・ピラティス

10時から特別企画ワンコイン・ピラティスを開催。 スタジオとしてオープン当初からお勧めしている話題でスタイリッシュなエクササイズ、セレブも実践しているピラティスを少しでも多くの方に体験して頂きたく企画したものです。 開始時間ぎりぎりにも参加希…

業界チックな打ち合わせ

午前中子守。 その後、Jr.とスタジオへ。14時から来週からスタートするリラクゼーション・ストレッチ&ダンスのインストラクターとの打ち合わせ。 イントラは子供が3人いるママ。非常にポジティブなパワーに恐れ入ります&見習いたいと思います。 16時より…

よくチェックしてるな

いくつかお付き合いだったり、新規開拓などを目論み、地域紙に広告を出したんだけど、似たようなところから連絡が入りまくる。 どこも上から目線で話しかけて来て、あまりいい気はしない。 フリーペーパーなので仕方が無いのかもしれないけど、まずは「広告…

今日はかみさんが

確定申告。午前中は子守。 午後、スタジオへ行き、マタニティ。安定しているんだけど、常に新しい人たちを巻き込まなくては。。。。 夜のベリーダンスは順調そのもの。でも開拓して行きますよ。レッスン終了後、イントラと生徒さんでメシを食いに行ったそう…

チラシ配布

昨日、処理できなかった確定申告(住基カードの暗証番号を忘れたので処理できず)をやり直すため、朝一番で青色申告へ出向く。 年度更新もしてもらい帰宅。スタジオへ行き、雑用。そして昼前に保健所に行き、妊婦学級に参加の方にマタニティヨガのチラシを撒…

今日は

雛祭りではなく確定申告の日だ。9時45分に予約が入っているので少し早めに青色申告に行く。でもどうせ遅れるんだよね。PCを立ち上げ待つことに。15分遅れで名前が呼ばれた。しかし、先生、担当者によって処理の仕方がばらばらなんだね。大まかなものは同じで…

結局

何も出来ずじまい。 今日はスタジオ業務なし。 家でPC作業や雑務をやる予定が、子守などでなかなか捗らない。仕方がないんだけど。。。。。 でもたまには良いか。 夕方、出かけて帰りがけにスタジオへ寄って少し片付けを。。。。12時近くに帰宅。 そのままよ…