2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Juanes,,,,行かなくて良かった??

仮眠を取ってJuanesの公開収録に行こうと思っていたのだが、結局行きませんでした。 ぎりぎりまで行こうか迷ったんですが、やめました。正解でした。 一難去ってまた一難と言うけれど、僕の場合は一難去る前にまた一難。どんどん山積みになっていきます。正…

営業

相変わらず営業の日々。 この数日営業だけしているように聞こえますが、実は他にも色々と細かいことをやっていて、その詳細を書いてたら凄いことになりそうなんでやめますが、はっきり言って色々なものに追われまくってます。ちょっと余裕無いです。 連日凄…

タワーレコード

今日はひたすらタワーレコードへ営業の電話をかけまくった。 ちょっと予定より遅れ気味の営業で、既に受注済みの店舗も出て来てて若干焦ってます。 おまけにバイヤーが公休日だったり、接客中、レジに入ってる、他の電話中、休憩中、更に送付済みの資料など…

ウクライナ

6月14日の業務日誌にも書きましたがT-CORPORATIONとしてあるプロジェクトをバックアップする予定だ。そのミーティングの為、新宿へ。 スタッフのメキシコ人がウクライナからの留学生(女性)を会って欲しいと連れて来る。 日本語を勉強して5年近くになる為、か…

電話営業

午前中から地方へ「We Love Salsa」の営業を行なう。 ひたすら電話電話電話。午後2時頃腹が減ったので何を思ったのかいきなりムサカ(ギリシャ料理)を作り始める。 その後、サイトのデザイナーとの打ち合わせ後、さらにひたすら電話。 しかし、どこも数年前…

平凡な日曜日

特に何するとも無く平々凡々と過ごした一日。久し振りに何もしなかった。 夕方幼馴染と一杯飲んで、mixiを久し振りに長時間やったくらい。

振り回された?

体も何とか回復する。今日はいい天気だ。 今日はOasis Latinoの海の家Aloha Latino(逗子)のオープンパーティがある。逗子はこの湘南地域で一番最初に海開きするのだが、昨日だった。 22日の業務日誌にもあるように、スケジュールの件ですったもんだした際、C…

ダメだ

完全にやられました。風邪です。のどの痛みはなくなったんですが、体がだるい。鼻水は出る。熱が無いのでまだ楽ですが数年に一回の風邪です。多分2年半ぶりくらい。おまけにじんましんも出た。変な病気か? 日本vsブラジルも見ることなく寝てたんですが、ど…

風邪か?

昨夜からのどが痛い。体もだるいし。汗がやたら出る。なかなか寝付けなかった。 印刷業者から「We Love Salsa」の印刷物の校正が届く。週明けに校正を戻すことに。ある人から「Aloha Latino(横浜のOasis Latinoが逗子でやる海の家)のオープニングにT-RODの…

小田原

8時半起床。 再度役所へ行き、その後、青色申告会へ行く。 そのまま車で小田原へ行く。タワー小田原店への営業半分観光半分って感じで。 4時頃戻って来て、メールチェック、「We Love Salsa」のフライヤーのチェック。夜は知り合いと近くのハワイアン・レス…

酔いました

午前中に銀行や役所に行く。 そのまま錦糸町、秋葉原のタワーに営業に行く。 ある私鉄に乗っている30分間ずっと販売元と電話をして、電池が切れる。 4時に銀座で打ち合わせを一つこなし、6時半にあるサルサ・インストラクターと待ち合わせて軽く飲みに行く…

暑い

天気がいいので普段できない所の掃除を午前中掛けて一気にやる。仕事に取り掛かるも結局やりたいことの半分もできなかった。 よくある事です。 メールなどでやり取りをはじめるも、意味の取り違いによるミスがあり、トラブル・シューティングに追われる。他…

郊外への営業

9時頃起床。 起床後、すぐ、数日前に頂いた8月の静岡でのイベントの件で担当者から連絡が入る。んんん、若干面倒な感じかな? そのすぐ後、Los Kalibresからも連絡が入る。いくつか相談事を。郊外へ「We Love Salsa」の営業に行く。 11時頃外出し、八王子…

BankART

昨晩遅い夕食の後、ソファーでテレビを見ていてそのまま寝てしまい、起きたら6時。そのままベッドへ。気付いたら11時。 何してんだ?メールチェックしたり、雑用後、横浜のBankARTでのイベントへ行く。どうもこう言うタイプのイベントは落ち着かない。僕の中…

Argentina

やっぱ強えーな、アルゼンチン。電話やメールなどで雑務をこなし、ある印刷所の営業の方と一件打ち合わせをし、営業&「We Love Salsa」のデザイン入稿の為、銀座へ。 毎月第三土曜日はLas RisasでレギュラーDJが入っている(店としてはゲストDJ大会らしいの…

何したっけ?

一日遅れで業務日誌を書いてます。昨日何したか殆ど覚えてません。7月16日サルサのイベントで沖縄に行くんですが、JAL関連の会社に勤めてる知り合いから(社割)チケットが取れたと言う連絡をもらう(と言うか前日に難しそうだからこっちでも当たってみて、…

終日渋谷

午前中メール便を数本出し、渋谷へ。 HMV、TOWERへ営業&新譜チェック。興味引くもの特になし。ゆっくりしようと早目に着いたので大好きな人間ウォッチングをする。3時からVIRGIN MEGA STOREとの商談。最近TSUTAYAのグループ会社になり、色々とあるらしい。…

営業

帰宅後、テレビを見ていたらさっきまで「Nipponチャx3」の収録をしていたTBSの竹内アナや中西哲生など朝の生番組に出ていた。頑張ってんな。俺も頑張んなきゃと呟く。身支度をし、10時頃外出。普段あまり行けない郊外(町田、藤沢、新百合、相模大野、川崎周…

やっぱ負けたか!!

週末に溜め込んでたメールに返事をしつつ、相変わらず地方のCDショップへ電話かけまくり。細かいことをやりながらなのでなかなか捗らないが。 夕方赤坂へ。とある事情でTBSの「Nipponチャx3」の特番の収録に立ち会うことに(17日OA)。 お、紳助だ、女子アナだ…

梅雨

知らぬ間に梅雨に入ってたんですね。 午前中家のことをし、雨の中買い物に。 午後から引き続きワールド担当者チェックの為、電話かけまくり。 一方、先日確認の取れた店舗への資料発送の準備をし、請求書、入金確認などまとめたり、自分のスケジュールを調整…

逗子

今日は海の家でドカタ作業。 横浜のOasis Latinoが逗子に海の家を今年もオープンするので、その手伝いに行く。 オーナーのCesar以外に日本人と日系ブラジル人が毎日7時から日没まで働いているようだ。久しぶりの晴天に道は大渋滞。かなり遅刻してしまった。…

Salud! or World Cup?

今日からワールド・カップが開幕する。あまり仕事する気になれない。 しかし、朝から都内、神奈川県内以外の外資系大型CDショップへとにかく電話をしまくり、ワールドの担当者を再チェックすることに。地方はすぐに担当が変わる上、暫く振りのリリースなので…

六本木

8時過ぎ起床。 細かい雑務をこなし、六本木へ。久しぶりだ。12時からHMV本社で商談。商談と言っても昨日同様殆どが雑談。担当者とも10年以上の付き合い。お互いのことはよく分かっているのでこまごま話さなくても内容は伝わる。最後に「よろしく」と言えば全…

行ったり来たり

午前中雑用をし、午後から横浜へ。 まずWAVE本社@大江橋で「We Love Salsa」について商談。担当者とは既に10年以上の付き合いで、先日もJuanesのショーケースで会ったばかりだった。1時間ほど話し込む。話し込むといっても僕の場合、近況報告、世間話が殆…

眠っ

明け方帰宅。 軽く仮眠をと思ったら10時になってしまった。やること一杯あるのに、、、。 というか宅急便に起こされたんですけどね。 昨日ピックアップ予定だったレーベル面(盤面)の校正が届く。デザイナーにも確認して特に問題も無いようだから、校了し、…

入稿他

昼過ぎ渋谷へ行く。 マスタリング・スタジオから「We Love Salsa」のマスターテープをもらい、そのままCDプレス会社へ入稿する。レーベル面の校正も上がっていたのでピックアップしようとしたが、既に宅急便が持っていた後だった。その後、タワー渋谷、HMV渋…

予想通り

予想通り、ブログ毎日書けません。 現在、6/6 AM10:30です。日曜日。Discoteca Cumbiaから帰って来て、少し仮眠を取り、10時近くに起きて、何かしたんだけど覚えてません。 昼過ぎ、川崎へ行き、先週ドタキャンくらった韓国人と会い、彼の知り合いとのミーテ…

Discoteca Cumbia

何か本を借りようと図書館に行くが特に読みたい物も見つからず帰宅。 昨日持ち帰った8/23発売「We Love Salsa」の校正を再チェックし、デザイナーに戻す。 しばらくDJバックの中身を替えていなったので、チェックしていると思いのほか時間が掛かりあっという…

忙しい

万年寝不足状態。7時過ぎ起床。家の雑用をこなし、メールチェック後外出。 「We Love Salsa」のデザイナーと銀座で12時半から打ち合わせ。デザイナーを待っている間に別件の電話を4-5本掛けたり受ける。お互い時間が無いと言うことでコーヒーを飲みながら30…

帰京

朝6時起床。 お袋と色々話し、朝食後出掛ける用意をし、10時半頃名古屋駅へ。 12時から2時間ほど知り合いと会食をし、3時半頃出発。 帰京は8時。 夕食後、メールチェックなどしようと思ったが睡魔が襲い、記憶が無い、、、、。 実は形になっているものは…