2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物

いきなり夜の話です。今週土曜日開催のNlateensのイベントに必要なものを買出しに六本木のドンキに行きました。夜中に。 すげえいろいろな物が売ってるんだけど、欲しいものが無い。探せない。 疲れた。 で、朝一(金曜日ね)でTokyu Handsとか100均とか行っ…

鍋ランチ

7時半頃起床。 朝食後、準備をして、かみさんと市民病院へ出掛ける。 Jr.は順調です。 帰宅後、鍋パーティの準備を始める。 12時半頃、ゲストが来る。適当にスタート。鍋旨い。韓国風春雨旨い。酒も旨い。ケーキなどのデザートもある。 大満足。 一気に眠気…

久し振りのデスクワーク

結局、始発で帰宅。 出勤するお父さん、帰宅する僕。なんと不規則な生活なんだろう。少しは正さないといけないと思うのだが、、、。 今日は可燃ごみの日。ごみ捨てなど暫し家のことをやる。 8時過ぎからデスクワークを始める。 細かいことを久し振りにやれる…

練習

早起きしようと思うもどうも出来ない。結局8時過ぎに起きる。 洗濯などをして、仕事に掛かる。 請求書作成、mixiなどでイベント告知、サンプル送付など始める。アポや営業周りの調整などなど確認する。 今日5時から関内のMSCで2日に行うNLateensのイベント…

完全休養日

完全休養日にします。 体がきつい。眠い。でも腹は減る。 今日は何も仕事はしないと決めたので、PCも携帯も全てOFF. 食料調達にスーパーへ買い物へ。 久し振りに色々メシでも作るかとキッチンに立つ。 下ごしらえなどを済ませ、仮眠。 4時過ぎからバタバタ…

銀座&茅ヶ崎

午前中ぼーっとする。 体がどうもだるい。 デスクワークをし、外出の準備。2時過ぎから銀座でミーティング。色々と今後やることが見えて来たような来ないような。 一歩ずつです。 6時近くに帰宅。軽く夕食を食べ、茅ヶ崎のEl Mamboへ向かう。 相変わらずここ…

休日明け

何か調子の出ない一日。 名古屋辺りからどうも風邪気味。喉の調子が悪いし、体もだるい。 ゆっくりしてればいいものをついつい動いちゃうんだな。 mixiで書いた日記が各方面で色々言われてると言うのを数人から聞いた。別にどうってことはない。 自分のサル…

Akiba第二弾

アポのメールや確認メールが大量に届いているもまともに返信できてません。 午前中やろうと思ったが、委託先からの注文がかなり来ていて、先に発送しなくてはと準備をする。更にサンプルも送らなきゃと準備をする。時間が過ぎていく。 数日前からの喉の痛み…

We Love SALSA Vol.2発売日

本日We Love SALSA Vol.2の発売日です。 朝からわくわく、、、でも無いが、売れるといいです。みんさんよろしくお願いします。ということでルーティンをこなしながら、昼過ぎに都内へ。 渋谷の店舗を確認に行く。かなりの展開で嬉しい限り。 続いて新宿へ。…

雑用&鎌倉FM

朝早くから雑用です。 名古屋でも物販の売上の整理やら、色々溜まっていたものを片付ける。 その間もアポの確認や細かい確認作業がいくつも入る。CDの発注、あるキャンペーンのをまとめる、3月の沖縄の件の確認、サンプル発送などなどしていたらあっという…

帰京

7時起床。朝食後、色々お土産をもらい8時半頃帰京することに。 雨も降っていたし、ゆっくりめに戻り2時に家に着く。 荷物整理などして、アポのため都内へ繰り出す。雨が降り出す。へろへろになって帰宅。 そのまま倒れこむ。 お休みなさい。

グロッキー寸前??

結局7時半頃実家に着き、そのままダウン。 目が覚めたのは2時でした。飯を食い、シャワーを浴びて、お袋と買い物へ途中雨が降り始め、急いで帰宅。 仕事をしようと思うもどうも体が言うことをきかなく、だらだらと過ごす。 11時就寝。

名古屋

7時頃起床。 いくつかややこしい問題やペンディングになっていることもあるので解決しなきゃと思いながら、メールチェックもまともに出来なくて、バタバタと準備をし、8時半頃車で名古屋へ向かう。 どうしてこんなに早いかというと、せっかく行くんだから各…

準備

今晩のLas RisasでのDJと明日の名古屋でのDJの準備に午前中は潰れました。 特にネタを入れ替えて訳ではなく、なんとなく中身の確認をしてただけなんですけどね。 あと、物販の準備。関係各所にサンプルなども渡すのでその確認やらなんやらです。 昨日の集金…

訳も分からず

ただひたすら忙しい感じです。 サイトのイベントコーナーを追加する。 週明けのアポの返信が来ていたのでスケジュールを入れて行く。 明日のミーティングに関することでいくつか???な内容のものもあるので、暫し考えるも頭が働きません。明日のミーティン…

他レーベルさんと

今日は他のレーベル2社とのミーティングがありました。 午前中もろもろデスクワークをし、11時頃出発。 まず1時から渋谷で某インディーメーカーさんと。10年来の付き合いでお互い苦労もしてて、何か一緒に出来ることでもあればということで意見交換の場を設…

パラグアイ

ちょっと遅めに起きました。で、いくつかフライヤーやらの確認をして発送しようとしたのですが、ばたついて発送できず。 アポの確認メールがいくつか来てたので、調整してスケジュールに埋め込む。 新星堂の気になる店舗へ電話して再営業。 夜、六本木で行商…

眠いかな??

連日の深夜帰り&早起きでちょっと疲れてる感じ。 今日も早起きです。 9時くらいからだらだらと仕事を始める。 メールチェック&返信&発送に始まり、フライヤー送付準備、サンプル送付準備などなど。 六本木のあるラウンジ(?)でのブッキングについて相談…

早起き

今日も早起きです。6時半起床です。 そのまま犬の散歩に。今日は富士山とその周りの景色が非常に綺麗です。気持ちいいですね。 午前中買い物やらをやろうと思ってたら、朝食後思わず一眠り。11時近くになってました。 急いで色々やり始める。 仕事も始める。…

横浜&関内&六本木

6時起床。犬の散歩をし、早い時間から仕事に取り掛かる。 委託先や関係各所などとりあえずのところにCDを一気に発送する。 秋葉に一緒に行ったコロンビア人より連絡があり、先日購入した機械が不具合とのこと。一緒に秋葉に行けるかと言われたが、こっちは…

チラシ配布

現在、11/12の午後2時半です。 手帳とか見てても実際何したのかさっぱり分かりません。覚えてません。 とにかく、朝からばたついていたことだけは確かです。 書類整理したり、メールの返信したり、色々とアポを取ったり。 気になる店舗へ再度営業の電話(全…

今日も風強し

寝たのが5時頃。9時半に目が覚める。 直後、電話が鳴りとりあえずベッドから出る。 経理をまとめて、雑誌社へレビューの確認などの電話。 プエルト・リコに戻ったProdigioから御礼のメールやら新聞記事などが送られて来た。 ある日本のレコード会社へ連絡を…

A-Boy

Akihabara Boyです。HipHopのB-Boyに対してA-Boyと言うそうで。 今日数回目の秋葉原です。すごいですね、やっぱ、あそこは。 駅前でアニメの主題歌のようなものを歌う女の子がいたりで、さすが世界のAKIBAです。 We Love SALSA Vol.2のサンプルが上がってき…

黙々と

ただ黙々とサイトの試聴用音源をUPしてました。 やり方を忘れていたりで、なかなかうまく行かなくて時間だけが徒に過ぎて行きます。 そのほか、細かいことをやったりで、あっという間に夕方近くに。 We Love SALSA Vol.2のサンプルが届く。今回初トライのラ…

カリビアン・アコースティック・ジャズ@Motion Blue

最終日です。 ツアー全部に付いている訳ではなかったのですが、週末から一行が東京にいるので色々とアテンドなどををしてました。 午前中雑用をし、午後会場の横浜Motion Blueに向かう。 リハーサルに立会い、関係各所に挨拶、物販、配布用コーヒーの準備な…

休日

結局帰宅が朝の4時頃。 昼近くまで寝て、と言うか起きれなかった。 だらだらとメール返信、mixi、ブログの更新なんぞをやる。 明日の午前中の予定を決め効率的に動こうと決めたり(出来るのかな?)、やることリストの整理などする。 あとはひたすらCD聴く…

カリビアン・アコースティック・ジャズ&Discoteca Cumbia

朝6時起床。 7時過ぎに家を出て東京駅に向かう。 只今、ツアー中のカリビアン・アコースティック・ジャズのメンバーの一人を迎えに行く為だ。 到着後、青山のスタジオまで連れて行き、軽くリハーサル。終了後、一行はライブ会場の無印がある銀座へ。 2時半…

文化の日

なんですね。 すっかり忘れてました。 メールの返信をしつつ、昨日届いた見積書の質問事項、削減可能箇所など約15ヶ所をまとめ、先方に送る。 DJ用にネタもチェックしようと、最近、各レーベルから届いた音源やCDラックの久しく聴いていない音源などをチェッ…

午後から

ベッドからなかなか出られず、午前中をだらだら過ごす。 あるプロジェクトの見積書が届き、その内容を吟味。かなりの部分をカットできそうだ。 交渉&相談しよう。 3月の沖縄でのイベントに再度DJとして参加する予定です。 協賛企業への打診を始める。 2時…

日曜日

朝7時半起床。 今日はかみさんの店が休みなので我が家は日曜日みたいなもん。 午前中かみさんの用事にいくつか付き合う。 その間もアポの確認や質問、DJ依頼のメールや電話が何本か入る。 3時頃帰宅。仕事をするも、メールが繋がらない。サーバがダウンし…