焦った

午前中バタバタし、午後5時からHMV本社で商談という名の雑談をワールド担当とする予定だったので、3時頃出かけた。車で。というのもその夜は日暮里Salud!でレギュラーDJが入ってたので、その準備と共に。


いつもマンションのロッカーに荷物を預けて、離れた所に車があるので取りに行くのだが、この日もそのパターン。で、荷物を預けた時にロッカーのブザーが一向に止まなかったのでおかしいなと一抹の不安を残し車を取りに行った。
さあ、荷物を取ろうと思ったらロッカーが空かない。鍵となるカードを入れてもお預かりしている荷物はありませんと出る。まじ??? 仕事道具から何まで全部入ってるんだけど、、、、。
運良く管理人さんが居たので尋ねると「4番に入れました?」とのこと。「はい、4番です」「あそこ最近調子が悪くて修理するように頼んでるんだけど、管理会社が変わってから対応が遅いのよね」「は?じゃ荷物は?」「ちょっと待って、、、、」。
開きません。電話したところで解決にはなりそうも無いです。すったもんだすること20分。ロッカーの下にキーを差し込む口があったので、そのキーが無いか訊いてみる。いくつか出されたキーを試すと何と4番だけが開きました。すげえ。他のロッカーは閉まったまま。
管理人もそのキーが使えることは知らなかったらしい。管理人さんが居る時間帯だったから良かったものの、夜だったらどうするんでしょう。急を必要としないものならまだしも、急いでるものだったら、、、。
管理は大変です。

で、急いで向かいました六本木へ。飛ばして約1時間半で着きました。何とかぎりぎりセーフです。
遅刻したからと言って怒る相手でもないし、お互いいつも無理を言い合って来てる仲なので、お互い様という事で近況報告をして雑談終了。
新譜もしっかりHMVでは展開してくれるでしょう。ありがとうございます。


で、向かいました。日暮里へ。
相変わらずまったりとした雰囲気で緊張感の無いままプレイをする。珍しくペルー人の団体が来てて、11時過ぎに日本人が少なくなった頃を見計らって彼ら用にプレイを開始。予想通り元気に躍りだす。いいぞ、君たち、最高だ。ありがとう。
ラティーノス相手だと気が楽だし楽しい。
日暮里Salud!での活動も少し考えないといけない時期かな?
http://www.club-salud.com