2008-01-01から1年間の記事一覧

買い物へ

お土産などを買いにスーパーに行く。地元ならではの食材やお菓子など結構喜ばれるので最近よく買って行く。 夕食は大晦日の定番すき焼きを。名古屋独特の文化らしい。初めて知った。 10時過ぎに年越しそばを。 年が越していく。。。。

やること無いな

実家に帰るのはいいんだけど相変わらずすることが無い。周りに人もいないし。 郵便局に行きその帰り公園でJr.と遊ぶ。寒すぎて誰も外に出てこない。当然か。 3食、おやつ、夜食、昼寝付きの実家での生活。だらけちゃうな、これじゃやばいよな。。。

帰省

帰省。10時頃車で出掛ける。Jr.がすぐに寝てくれたので一気に静岡と愛知との県境くらいまで行く。4時半頃実家に着く。藤沢に比べるとやっぱ寒いな。今回はゆっくりしよう。

本当の仕事納め

DJが残ってた。午後の新大久保でのDJで本当に仕事納めです。 毎度声を掛けて頂くゆかり先生のSalsa Moveの発表会でのDJ。固定のお客さんはいるんだけど毎回新しいお客さんがいらして景気がいいのが分かる。毎回100名ほどのお客さんに来て頂いています。安定…

仕事納め

本日年内最後の営業日。一年ありがとうございました。 ベリーダンスのレッスンで今年も終わります。簡単に掃除を済ませ帰宅。

レディース・サルサ練習日

10数回の練習しかしてないのにレディース・サルサの生徒さんは非常に熱心でどんどん覚えていく。すごいと思う。 今日は年内最後のレッスン(コース後の自主練)僕もスタジオにいたので発表会の練習に時間を使う。

本日も飲みます

午後のママピラティスでは弁当を持ち寄りレッスン後、ランチ会を開催。 来年から13:00-14:00の一コマになるので各生徒さんの顔見世という側面も。お子さんの年齢月齢が違うのでどうなるかなと思ったけど、比較的大人しくそれぞれが遊んでたかな。ママたちも…

クリスマス!!

Merry Christmas!! 毎年のことですが特に予定はありません。ベリーダンスのレッスン後、生徒さんとスタジオで飲むくらい。これが今年最初の忘年会でもある。

べビマの担当者と

来年春位からスタートさせたい講座の一つにべビマッサージ&ママヨガがある。売り込みもあったのでインストラクターさんと打ち合わせすることに。 何か見えそうな気も。年明けに概要を決め込んで再度打ち合わせをすることに。

最終週

年内のレッスンの最終週。各クラス〆に入るのかな?と思いつつ年末だし色々あるだろうから生徒さんの集まり具合は弱いだろうなと。 しかし、年明けすぐにスタジオの1周年パーティがあるのでその練習もしなければならないしね。。。頑張ってください。こちら…

ぼーっと

終日ぼーっとする。本当にぼーっとする。

結婚記念日

3周年です。お互い子育てに仕事に忙しくてゆっくり夕食を一緒に食べたり、出掛けたりは出来ないんだけど、こう言う日くらいはゆっくりしたいなと。 スタジオ後、Jr.を迎えに行って夕食の準備を。ワインを飲もうこれからもお互い助け合いながら仲良くやって行…

麻心へ

久し振りに麻心へ行く。 毎月第3金曜日はサルサをやっているんだけど、そのクリスマス・パーティに参加の為。プレゼント用にお買い上げ頂いたCDを持参しつつ。 コロンビア料理、アコースティック・ライブと盛り上がる。チョー・ジモティのいつものメンバー…

マタニティ・ヨガの講師と

夕方マタニティ・ヨガの講師がやって来て来年以降のことなど色々と話す(いったん、マタニティを休んで次の段階へ行くことなど)。 宣伝の大切さが分かって来たようで。来て下さいと言われて行く所は全て用意されているから、開催までにどのような準備が必要…

寒い

一段と寒い一日。 午前中2箇所チラシ撒きに行こうと思ったけど雨で断念。勿体無いな。。。でも久し振りにゆっくり自宅作業が出来てよかった面も。

スペイン語

スペイン語の授業を久し振りに。先週のEl Mamboの話で盛り上がる。ちょとしたカルチャーショックだったようで。。。あ、もともとEl Mamboのお客さんだったんだけど、途中から同席したペルー人のキャラに。宿題をチェックしてそこから少し派生した内容に。

フラお願い

野暮用で夜出かけたのでフラの対応をかみさんにお願いした。

築地キューバン・カフェへ

本当は藤沢でのライブだったんですが、店側の都合で急遽Los Borrachosのライブを築地で行うことに。 なかなか出かけられないのでぎりぎりまで迷った挙句行くことに。久し振りに会うメンバーや友人。しかし知った顔が本当に少ない。人の入れ替わりが激しいか…

El Mamboへ

スペイン語の生徒さんとかみさんとで茅ヶ崎のEl Mamboへ。 久し振りに行ったけどやっぱ旨い。忘年会シーズンのせいか店は結構な混み具合。途中知り合いのペルー人も加わり盛り上がる。 気付いたら12時近く。電車無い。。。。タクシーで帰宅。思わぬ出費。

レディース・サルサ体験会

何気に活気があるレディース・サルサ。1月スタートの第2期生の体験会です。 1期生の方も練習として参加頂いて、体験会に参加された方はコース終了後にはこうなるんだというイメージが掴めたと思う。良いサンプルになったのではないかな。 興味持って頂い…

レコード会社の方が

今月結構いい感じかな。年末というのもあるんでしょうか、いい感じです。 委託先からもオーダーが入り始めたし。 年末名古屋に帰るのでいくつか顔を出しに行こうかな。

1周年

何とか持ちましたよ。スタジオがオープン1周年を迎えました。 正直きつい一年でした。藤沢、湘南地区の動向が分からないし、実際やってみると、他にもこんなに色々(市の施設などで)やってるんだと分かったり。生徒さんを定着させるには本当に難しいと感じ…

広がるのかな?

先日メイク講座をやったJr.が通っている保育園から今後の話をしたいと打診を受けているので、打ち合わせに行こうと思ったら急用で出かけるとのことで延期。 園長さんとは個人的にも面識があるのでそのうちどこかでと思っているが、繋がっていけばいいな。

張り切っていきましょう

先週のランチ会の影響かベリーダンスの生徒さんにさらにやる気が出てきたようです。よかったよかった。やっぱ人前に出るということはいい事ですね。

タンスが来る

午前中にJr.のタンスが来た。これで少しは片付くかな。Jr.にとっては遊び道具(には背が高すぎるが)が増えて楽しんでいるみたいです。

結局どうなったんだろうね

六本木で新しく始まったイベントにDJとして誘われていたんだけど、結局経費の問題で別DJに。 何度かイベンターから連絡もらって感じたことはサルサに対して店側と温度差があるなということ。そういうところで何度もDJしてきてるんで何かあれば対応は出来そう…

DJ

今日はSalud!でのDJ。色々思うことはあるけど、DJやること自体最近はあまりメリットというか意味があるとは思えない。 DJをさまざまな場所でやって来て面白いと思うし、好きなんだけど、今のマーケットに必要とされているのか、DJ本来の役割が無視されている…

サルサもだ

来年12日にスタジオの発表会があって各クラスに出演の打診等々を。 サルサも結局殆どの生徒さんが集まりそうで形になりそう。

経理&麻布十番

朝一番に青色申告へ行き、経理をチェックしてもらう。まだ間違いやチェック漏れなどがある。あー面倒くさいな。でも一つ結構大きな問題が出て来たので何とか処理しなければ。。。。ああああああ。。。。 11時頃終了してそのまま麻布十番へ。 知り合いのダン…

やっぱり忘れていましたか・・・

3週間ぶりくらいのスペイン語教室。 生徒さんが到着して開口一番「体調も崩していたせいもあって何もやってない。殆ど忘れちゃってる」。仕方が無いですよ。 近況報告をしてもらいながら何か手は無いものか考える。。。以前はスペインに行くという大きな目標…