どたばた

良く使う言葉「どたばた」。
別に忙しくなくても、大変じゃなくても「どたばた」ととりあえず言ってみることが多い。
今週は多分この言葉通りの1週間になるだろうなと思ってたのですが、まさにその通りになりました。


午前中振込みを数件し、デスクワークに入ろうとしたところに電話が一本。
ある食品輸入会社からだった。実は今月末から始まるフルート奏者赤木りえのツアー「カリビアン・アコースティック・ジャズ」の各会場でプエルト・リコのブランド・コーヒー、YAUCOを配布する予定だったのだが、輸入元と若干勘違いが生じその確認でした。
問屋さんと調整したり、こちらでも対応策を考えたりと電話掛ける受けるの繰り返しで2時間近く使ってしまった。
その後、サイトをいじったりしてたら、あっという間に4時近くに。


急いで今日の仕事に取り掛かる。
「We Love SALSA Vol.2」の地方への営業です。電話攻撃です。
ちゅうことでこれからはひたすら電話電話です。