2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今月一杯

ママ向けのヒップホップを今月一杯でやめることに。 以前からインストラクターがトライして来たようだがなかなか定着しなかったようだし、やっぱ難しいのかなと。キッズに全精力を注ぎ込もう。 火曜日 17:00-18:00 月謝6000円/4回 講師:EEK 幼稚園児から。…

保険屋さんとpart2

夕方保険会社さんと幼稚園でのセミナーについての打ち合わせ。 幼稚園の体制が若干変わったようだけど、何とか仕込みたいですね。

サルサ&ワールドダンス・フェスタ@新大久保

東京Salsa Move主催の3ヶ月に一度のイベント/発表会でのDJ。 毎回呼んで頂いています。ありがとうございます。 http://www.salsa-move.com/ サルサのみならず毎回異ジャンルのダンスのインストラクター、グループを紹介しているのもこのイベントの特徴だろう…

暖かくなれば反応もあるでしょう

寒いのに&桜もまだ5分咲きなのに近くの公園では花見をしている団体がちらほら。明日はさらに多くなるのかな?? 来週まで持つかな??もう一日寒い日があれば何とか持つのかな?? スタジオにかみさんの店の雑貨や観葉植物、ハーブの苗などを置いて売っている。 …

無料カット

ベリーダンスの生徒さんの勤めるチェーン店の理髪店が新規オープンに際し、研修として無料カットのモデルを募集しているということで、東戸塚にかみさんと他のベリーダンスの生徒さん親子と行く。 全て無料なのでカラーリング、パーマなどすればと言われたけ…

フラダンス新クラス

午前を中心に行っているフラダンスの教室の新クラスに向けての体験会を開催。 スタジオの1周年発表会の際の踊りを見て虜になった主婦の方々が以前からの興味に火が付いたのか、俄然やる気になり、クラス開講に至った。 体験会も非常に楽しく和気藹々。午前…

鎌倉に向けて

4/26に鎌倉路地フェスというイベントにベリーダンスのチームが出ます。それに向けて徐々に生徒さんのモチベーションも上がって来ました。 レッスン終了後も居残り練習を一時間ほど。 今回はジプシー・トライバル・スタイルで出ます。出演者は17名ほどになる…

タヒチアン・ダンス体験会

スタジオ・オープン以来組み込みたかったクラスの一つにタヒチアンがあります。 あるインストラクターに声を掛けたことはあったんですが、海外での活動が多いということでなかなか話がまとまりませんでした。 今回何とか始めることができそうです。 月曜日の…

保険屋さん

午後、保険の説明に営業の方に来て頂く。 商品も多く迷う。将来の為に蓄えともしものことも考えなきゃ。。。なんてたまには考えます。

湘南快音舞踏会Vol.6

朝から荒れ模様。暴風雨って空模様。 今日はLos Borrachosの藤沢ライブなんだけどどうなるんだろう?周りでは非常に盛り上がっているんだけど、この天気じゃ外に出たくないな。 夕方前には雨は上がるらしいが。。。。祈ろう。 午前中、所用でカー・ショップ…

行けませんでした

横浜Club Fireで行われているイベントに誘われていたんですが、行けませんでした。 久し振りに土曜日の夜自宅にいたのでだらだらしてしまった。 今度時間見つけて行きます。

最終追い込み

日曜日のLos Borrachosのライブの宣伝の追い込みで麻心に行く。 祝日なのかあまり人はおらず。ま、来て頂きそうな人には既に案内は行っているので大丈夫でしょう。 23時前に店を出て、Petersでやっているサルサ・イベントに顔出そうかなと思ったんだけど、さ…

今度はサルサが

サルサのインストラクターがキューバに行っているので今月一杯はサルサ関連のクラスは全て休講に。 なのでスタジオは夕方まで。朝、時間が出来るのも嬉しいけど、夜、時間があるのもありがたい。 有効に使いたいのだが、夕食後寝てしまうのがオチだろう。

爆睡

午前中チラシ撒きに行こうと思ったんだけど、Jr.が11時くらいから昼寝に。最低3時間は寝てしまうので、かみさんも仕事で居ないので出掛けられない。 テレビでも見ようっと。

今日も断念

夜、八王子へ行こうかと思っていたのだけど、今日も断念。 Jr.の面倒も見ていないといけなかったのと、かみさんの仕事から帰って来たのが6時半くらいだったのもあって、断念。 行くのに1時間半くらい掛かるのでさっと行けないのがきついですね。 来月こそは。

んんんんん・・

平々凡々な月曜日。いつもと変わらない。まじめに人としての営みを行った一日です。

伊勢原のイタリアン・レストラン

かみさんの友人が伊勢原でイタリアン・レストランを経営しているので友人夫婦数組とランチに出掛けた。 伊勢原にしては(失礼!)オシャレなレストランで駅の繁華街から少し離れた立地でかなり広く、美容院、ネイルサロンも併設しているちょっと面白いスペー…

ホワイト・デー

バレンタインのお返しが大層ある訳でもない本日ホワイト・デー(もちろん頂いた方にはちゃんとしましたよ)。 かみさんや生徒さん、お世話になっている方々へ普段から感謝をしていれば、この日に特別なことをしなくてもいいのではないかと思っている。事ある…

大嵐

夜から天候は大荒れになるようです。早く帰ってゆっくりしよう。

ハワイ

フラの先生がハワイに行っていると言うことは、3/7にも書きましたが、その団体のもう一人の先生(木曜日担当)も一緒に行ってます。 ということで午前中は休講。久し振りに自宅でPC作業などに時間を費やす。 こういう時間は本当にまったりして大好き。

レディース・サルサ第3期生体験会

来月からスタート予定のレディース・サルサ3期生の体験会がありました。 経験者が数名に集まって頂きました。やはり経験者だとレッスンのスピードもレベルも上がりますね。ただ実際コースがスタートしてどんな方がいらっしゃるかによってクラスの内容が決ま…

藤沢Dance Mix

夏に藤沢Dance Mixと言うイベントがある。今年11回目だそうです。 いくつか確認したいこともあったので主催の青少年なんとかってところの担当者とミーティングを行いました。 基本は青少年育成を目的としたイベントで、予選と本選とあって優勝チームを決める…

スペイン語休講

個人的にスタジオの空き時間を利用してスペイン語を教えているのですが、今日の夜のクラスは休講に。 生徒さんが残業らしく。。。取引先が倒産してその処理に追われていたらしい。どこも大変だ。明日は我が身にならないようにしないと。

姉妹都市50周年

藤沢市がマイアミビーチ市と姉妹都市締結50周年を迎えた記念の写真展が小田急百貨店で行われているので見に行ってきた。 写真展といっても壁に当時の新聞のコピーやイベント関連のチラシなどがメインで写真と言う写真はそんなに多くは無かった。 今まで姉妹…

海外に行くと言うこと

土曜日のフラのクラスの講師がハワイに行ってます。 今日は代講の先生がクラスをやることに。 海外のダンスを教えているインストラクターがその国及び周辺に行くってのはいいことだと思う。現地を知るってことで。うちのスタジオに来ている先生には一年に一…

今日も雨

やはり金曜日は雨。今日はSalud!でのDJ、寒いし行くの面倒だな。 昼に近くにある結構大きい会社に打ち合わせに行く。 社内サークルを立ち上げたいんだけどと言う相談をしてくる。最近の事情もあるのか色々と難しい面もあるようですね。何か広がればな。。。。

開店準備

知り合いの方がレストラン&デリをオープン予定でかみさんの店で観葉などを一手に受けているようで、スタジオの合間にその手伝いを。 玄関口に3つほどでかいオリーブを植え込む。 夜のサルサでルエダをやる。生徒さんも慣れて来たのかだいぶ形になり始めた。…

デスクワーク

かみさんが友達とランチをするとのことで夕方までJr.の子守&デスクワーク。 mixi宣伝、メール打ちまくり、いくつかアポ取りなどなどをやる。

雛祭り

Jr.の保育園でチラシ寿司を配布してくれたみたいです。ありがとうございます。今日は雪との予報。湘南地区は降らないだろうけど、都心や横浜では降っているようですね。やはりこちらは暖かいね。スタジオが6時に終わるので八王子の知り合いのサルサイベント…

生命保険会社の方と

異ジャンルの方とお話しするのは為になる。 ちょっとした縁(セールスマンと顧客と言う関係ではなく)で大手生命保険会社の方と繋がりが出来、仕事にお互い繋げられないかというテーマでお会いした。 セミナーをやりたいと言うのがお互いの共通する方向性で…