2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本日も大船用

今週末の大船ゆめ観音アジアフェスティバルに向けての練習をベリーダンスのママクラス、そして夜の9時からマリアクラスの数名が行いました。 頑張って下さいね。 http://www.dancestudio-marisol.jp

修繕委員会&理事会

来年の8月まで自宅マンションの理事会に選任されました。 おまけに理事長です。こんな俺でも大丈夫なんだろうかと一抹の不安も抱えながら諸先輩方に色々教わりながら任務を全うしたいと思います。今期の一番大きな理事会の務めはマンションの大規模修繕の実…

講師陣顔合わせ

秋からHipHop担当のMiaiが講師を務める事になった鹿島学園湘南キャンパスの講師陣との顔合わせを近くの沖縄料理屋で開催されたのでMiaiとレッスンの合間に入って来た。 この学園は基本は通信制だけどいくつかキャンパス内での授業もあり、まずMiaiはキャンパ…

再び弁護士事務所へ

都内の弁護士事務所へ再度訪問。いくつか提案頂いた事を案件事項に取り込むつもりです。

第12回大船ゆめ観音アジアフェスティバル

夜の10時から9/4の大船のイベントに向けてベリーダンスの生徒さんが数名自主練に来た。イントラのMariaは都合で立ち会えなかったけど、頑張ってますね。 いいステージ期待しています。って大船の話まだここには書いてなかったね。以下案内です。9/4(土) 第…

BBQ帰り

月曜日と土曜日のフラの生徒さんが週末フラ合宿と言う名のBBQキャンプに行って来ました。 行きも帰りも渋滞に巻き込まれて大変だったようですが、案の定、レッスンへの参加は少なめでした。仕事の都合とかもあったようですが。しかし、楽しかったようで良か…

午前中、家族で海へ行く。 もう水温はかなり下がってるね。人もかなり少なくなったし。 浮き輪を持って遊ぶ。来週も何とか時間作れそうだけど、多分、今シーズン最後かな。

インストラクターチームの練習

スタジオを使ってくれているフラ教室のインストラクター達の合同練習を夕方行った。9月に大きな発表会を控えているので各インストラクターは自分のクラスの仕上げに必死です。一方自分達の練習がどうしても疎かになってしまうのは仕方が無いこと。 インスト…

ヨガ

久し振りにヨガを受ける。 カラダ、固まってます。個人的にとにかくねじる事に専念した。あと、レッスンで最近良くやっていることは骨盤と股関節を緩めること。股関節は比較的柔らかいんだけど足は開かないし開脚した状態では前屈は出来ない。つまり体は非常…

ご無沙汰してます

赤ちゃん教室があるから保健所でチラシ配りをしていたら、うちのJr.が通っている保育園の先生に会った。 去年の担任だったんだけど、3月から産休に入って4月に出産をしたのかな、久し振りに会いました。可愛い赤ちゃんにも。お昼寝中で可愛かったです。 やっ…

Los Borrachos Live In Fujisawa

1年半振りの藤沢ライブの詳細が決定しましたのでお知らせします。 過去のサウナ状態ライブの反省から今回は70名限定ライブとさせて頂きます。前売購入/予約者優先。 当日券の発売は未定です。チケット持参、取り置きのご予約の無い方の入場はお待ち頂く場合…

お土産

フラダンスの生徒さんがプーケットに旅行に行って来たそうで、お土産を頂きました。 箸を数膳。ありがたいです。大事に使いますね。 キッズヒップホップのイントラが11月に湘南台でイベントやる予定。 他のクラスからも参加させようかと思案中。 色々スケジ…

午前のみ営業

お盆です。人もホント少ないので午後-夜のクラスは休講にして午前のみ営業しました。 夜のHipHopはやる予定だったけど、講師のMiaiが体調を崩したので結局休講に。ま、こう言う日もあるでしょう。 明日からまた頑張ろう。http://www.dancestudio-marisol.jp …

DJ@六本木Copacabana

久し振りにSalserinと一緒にDJします。 彼が週末を中心にレギュラーでやっているCopacabanaでDJです。 台風&お盆とダブルパンチを食らって人が来るのかなと思ったけど、、、まあまあかな。 彼も色々苦労しているようですね。お店、イントラ、生徒、一般のお…

暑い日が続きますね

暑いですね。 Tシャツ何枚あっても足りないくらい。お盆なので周りに人もいないし、スタジオも落ち着いてます。色々考え事するにはいいのかも。

長崎原爆の日

子供が産まれて数年立ちますが、産まれて以来、死というものをリアルに感じるようになりました。 普通に呼吸する。それが当たり前なのに当たり前でなくなる瞬間ってどうなんだろう。怖いです。 寿命を全うし穏やかに死んで行くのが理想だけど、原爆で亡くな…

ソロバンの日

昔、算盤を習っていた頃、8月8日は算盤の日と言っていた。パチパチが算盤をはじく音に似ているからだとか。 今じゃ、算盤教室自体なくなりつつあるのかも知れないが、計算(暗算)が速くなるだけではなく、手先を器用に使えるようになるなどメリットもあるよ…

Cadena Latina Grande in Hashimoto

毎年8月の第一土曜日はCadena Latina Grandeが橋本で行われます。通称、橋本サルサ。これは横浜沿線沿い(国道16号線沿い)、及び多摩地区を活動の拠点にしているラテン/サルサバンド、ダンスインストラクターなどを一同に会しシーンの底上げ&定着を狙った…

銀行

住宅ローンの相談に銀行へ行って来た。 利子ばっかり払ってます。むかつきます。何とか早く返したいものです。

かみさんにも手伝ってもらいます

夏の間、かみさんの店は昼休みを取ります。 こうも暑くちゃ誰も外に出て来ないので、休息&雑用の為の時間作りです。 木曜日、時間的になかなか出られないのでスタジオのチラシ撒きの手伝いをかみさんにしてもらう事になりました。 それにしてもなんなんだ、…

弁護士との打ち合わせ

相談ごとがあり、弁護士事務所へ。 緊張しますね。 無料相談だったのですが、1時間強しっかり話が出来ました。色々と検討してみたいと思います。 来週木曜日急遽六本木CopacabanaでDJする事になりました。 お時間ある方是非。8/12(木) 21:00-24:00 六本木Cop…

江ノ島花火大会

毎年第一火曜日は江ノ島花火大会。今年はスタジオがあるので見れないけれども、毎年多くの人が詰め掛けているようです。 しかし、今年から夏の花火大会は納涼祭と称し、規模縮小だそうです。その分、メインを11月に持っていくそうです。 なんで冬にやるの? …

Fiesta Boricua

こんなイベントに行って来ました。 「8月のシエスタ Vol.1〜フィエスタ・ボリクア」@アウグスビアクラブ http://www.augustbeerclub.jp/ ラテン音楽業界の先輩、岡本郁生さんとプエルトリコといえばこの人、Mofongoさんとのプエルトリコ談義。 業界的な人…