2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

極秘プロジェクト

今週末に迫ったベリーダンスの忘年会。 レッスン曲以外に有志たちがソロ、デュオなども披露する予定になっていてその練習をたまにスタジオで行っている。 今日の夜もあるデュオが練習をしているのだが完全極秘らしい。誰にも言わないでと口止めもされている…

Jr.を医者に

鼻水や咳がひどくなって来たので掛かりつけの医者にJr.を連れて行く。 インフルエンザにかかっていないだけ幸いだ。

結局スタジオ

夜、横浜に行こうとも思ったけどスタジオの予定がびっしりなので結局はスタジオで過ごす。 土曜フラも少しずつ盛り上げないと。 レッスン案内 土曜日(第1第3第4開催。変更あり。要問合) 講師Kyoko 16:30-18:00 体験2000円 月謝6000円/3回(振替有。スタ…

現実な話

月末になると頭が痛くなる。 誰でもそうだと思うけど支払いに追われるから。 家のローンが少しずつ減っていくのは嬉しいけど桁が減らない。。。。繰り上げ返済したいな・・・。。。でも現実は・・・・ とりあえず口座に入金をしていく。 郵便局に行って色々…

スタジオよりも外にいることの方が多いよ

朝から健診場所でチラシ撒き。途中犬の散歩。鎌倉へ行きいくつかフリーペーパーをピックアップ。 自転車であちこち行ったり来たり。冬なのに汗だくだ。

年末への追い込み

この時期って人出ってなかなか無いんだよね。ま、繁華街は忘年会などで賑わったりするんだけど、スタジオなどへの出席率は渋いものがある。 その中でもママや主婦はある意味関係ない部分もあっていつもと変わらなかったり。。。 しかし年末に向けて、のみな…

空調点検

半期に一度のスタジオの空調点検。 この夏から気になっていたことを業者に聞いて見る。どうやら室外機に異常があるようだ。 管理会社へ連絡しておく。 http://www.dancestudio-marisol.jp

夕方からのみ

ベリーダンスのKumikoがイベント出演の為レッスンは休講。 久し振りに自宅でゆっくりする。溜まっていた仕事、デスクワークを片付ける&Jr.と遊ぶ。 夕方からフラのレッスン&来月のベリーダンスの忘年会で披露する自主練のみ。 レッスン案内 ベリーダンス …

Latin De 踊Loca@新山下Studio Bitters

遂にこの日がやって参りました。 ベイブリッジを眺めながらのBBQ。DJとして参加だけど半分は遊び。久し振りに会うDJsとのトーク、近況報告の方が楽しみだ。 サルサ関係のお客さんメインというよりもクラブよりのお客さんの方が多いだろうから、そう言う路線…

深夜の散歩

かみさんの店の関係でたまにご近所さんのペットの世話を依頼されることがある。 今日も一件あるんだけどかみさんの都合や僕の都合で深夜にやることになった。23:30頃に行くといつも以上に飛び上がって寄ってくる。ここの犬達は本当に可愛い。ゆっくりと深夜…

リクエスト出しておく

日曜日に行うイベント、Latin x BBQ「Latin De 踊Loca」の食材買出し部隊にいくつか食いたいものをリクエストする。 BBQ楽しみだな。天気予報はあまり芳しくないんだけど、、、どうにかなるでしょう。

頑張るママを応援します

スタジオが目指しているものに「頑張るママを応援する」というのがあります。 藤沢と言う土地柄、ファミリー層が非常に多い。スタジオの周りもマンションだらけだし、ベビーカーのママも多い、小学校も近所に3つほどある。 スタジオの近所に限らず、その層を…

Jr.と一緒に

今日はJr.を連れてスタジオへ。 水曜日はベビーマッサージとベビー&ママヨガ、マタニティ・ヨガなど子供関係のクラスが多いので比較的スタジオとしてもゆるい感じの午前と午後。 なのでJr.がいると意外にはまるというか、生徒さんも和むし、スタジオに僕自…

頑張れキッズ!!

来年のスタジオ2周年発表会に向け各クラス出し物を決め始めているんですけど、キッズヒップホップに関してかなり挑戦をしようとしている。個人的には好きなノリなんだけど、キッズにはちょっときついかな?? 時間が無さ過ぎるかな??レッスン後、講師と話…

反応ありか??

ベリーダンス終了後、速攻で茅ヶ崎の母親(妊婦)学級へチラシ撒きに。 受け取る確立は大。しかし、茅ヶ崎と藤沢と言う距離が皆さん気になるようで。。。わざわざ感があるみたい。 車でならそんなに掛からないのにね・・・・・って皆、車で移動してるんじゃ…

カポエイラ@鵠沼海岸

絶対反応があると思う宣伝方法として海でのパフォーマンスがあると思う。 例えばフラダンスやタヒチアンダンスはベタだしよくあるもの、しかしサルサやベリーダンスなどは切り口も変わっていて注目もされるだろうと思っていた。 今年9月から縁あってカポエイ…

第55回藤沢体操フェア

凄い天気だな。外に出たくないな。 でも行かなくちゃ。午前中、ママベリーが秩父宮体育館で藤沢体操フェアと言うイベントに出演なので見に行く。 キッズの出し物が非常に多かったな。 ママベリーは頑張った甲斐あって出来は非常に良かったかな。でもエンディ…

天気悪そうだもんね

北保健所でチラシ撒きをしようと思っていたが天気も悪くなりそうなので止めることに。 なので午後一気に時間が出来てしまった。 丁度スタジオの火災保険の更新もあったので、保険屋に来てもらい更新手続きを。 久しぶりにあったので色々と近況などを聞きあう…

今年最後の鵠沼ポリオ

閑散としてたな、今年最後の鵠沼ポリオは。 午後のママ・ピラティスの途中で抜け出しチラシ撒きへ。それにしても若いママが多くなったな。 鵠沼の様子も少しずつ変わって来てるのかな??

頑張れ!!

午前中、ママのベリーダンス・クラスの自主練。日曜日の本番に向けた最終だね。頑張ってね。

カポエイラ楽しくなってきたぞ

動きがスムースになった訳ではないけど、だんだん楽しくなって来たカポエイラ。 他の生徒さんも汗かきまくりだけど楽しんでいるようで嬉しいです。少しずつ湘南にも定着させて行ければと。今度の日曜日はカポエイラ@鵠沼海岸。 ブラジルらしく海岸でやれば別…

治ったかな??

Jr.の水疱瘡の経過を見てもらいに掛かり付けの医者に行く。 とりあえず治ったようで登園の許可ももらう。しかし、咳がすごいことになっていて、これじゃ園に行っても「迎えに来てください」と呼び出しされるのが落ちだなともう暫く休ませることにする。 復帰…

ようやく打ち上げ

夏に山口県秋吉台国際芸術村で行ったWilliam Cepedaを迎えてのワークショップの打ち上げをようやく行うことが出来た。 前から話をしていた関内の割烹うなぎ屋さんへ。 それなりの料金で確かに美味い、でも量、少な過ぎ。3杯は食える。打ち上げ後、長者町のラ…

フラ講師:Kyoko頑張る

夕方16:30-21:00までフラの通常レッスン、タヒチとフラの振替などでKyokoが4時間半レッスンを立て続けに行う。 すげえ。腰痛めるはずだよ。 色々な意味でKyokoも成長してもらわないとね。。。。

遂に辻堂に

初めて辻堂のポリオでチラシ撒きを行う。 アクティブな感じのママが多い印象。反応を期待したい!!辻堂でも北側と南側(海側)と全然人の感じが違うな。藤沢もそうだけど。。。。。 面白い。

ルエダのメンバー

お蔭様で12/10にスタジオも2周年を迎えます。 記念して&感謝の意を込めて、スタジオで年明けに各クラスの交流会&発表会を行います(1/11開催)。 サルサ。 何とか盛り上げたいクラスの一つなんだけど、なかなか。。。。。昼間のクラスは問い合わせやそこそ…

水疱瘡

Jr.の保育園でインフルエンザよりも水疱瘡が流行っているそうです。園というよりもJr.のクラスだな。Jr.もしっかりもらって来ましたよ。火曜日から自宅待機。 熱も出ずかゆがりもせず、なのに自宅待機。可哀相だけど仕方が無い。月曜日までの辛抱。 でもこう…

今日もマンツー

カポエイラのマンツーマンはきつい。でもかなり上手くなったと言われると嬉しい。しかし、全然自分では出来てる気がしない。体は柔らかいに越した事は無いね。日々精進。

防災点検

午後、スタジオの防災点検を行う。 更衣室に煙探知機を設置するようにと以前言われたんだけど、管理会社は全く手付けず。こちらもそのままに。 特に今日の点検で何も言われず。担当者によって点検のポイントが違うのか??ま、いいや。

何もせず

久し振りにゆっくりした日曜日。 午前中はJr.とスタジオへ行き、片付けなどをしてそのまま海へ。午後も散歩とJr.と一緒に過ごす。 スタジオの帰り道、Jr.の保育園の日曜保育のお友達と会う。日曜日も預けられている子って可哀相だな。色々事情あるんでしょう…